Miyagi Ramen Company

情報募集版
2015-01-30-12-28-41
県内限定情報
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

本日オープンした麺牛ひろせさんに行ってきました🙌

FullSizeRender


オープン前から話題になっていた事もあってご存知の方も多いかと思いますが、こちらの店主である広瀬さんは麺屋とがしグループのみなもと屋で店長をされていた方☝️

IMG_8770



場所は福室の産業道路沿いにある元中華そば壱があった場所になります!


店名にもある通り牛を使ったラーメンを出すということで、限定等ではチラホラ見ることもありましたが、おそらく宮城では今までなかったジャンルの店という事もあり開店前からかなりの人数が並んでいて期待の大きさが伺えますね🤔



ちなみに営業時間は11:30〜14:30/定休日は火曜日.第三水曜日



券売機

IMG_8773


メニューは牛そば、塩牛そば、牛すじご飯、他トッピング等。牛すじのトッピングがあるところがまた牛を取り扱っている店らしいじゃないですか💡


他にはまだ提供されていませんが、限定のボタンもありますね!


広瀬さんの限定はみなもと屋時代から面白いのをよく出していたので、こちらも楽しみです💁‍♂️



席はカウンター10席と4人がけテーブルが2卓。


卓上調味料はブラックペッパーと山葵になります。

FullSizeRender


特製牛そば

FullSizeRender


ローストビーフの色合いがなんとも言えないですね!牛というだけで何となく贅沢な気分になってきます🤤

IMG_8780


スープは上品な牛の甘みを感じつつマイルドで重厚な印象。鶏を合わせているんですかね?ややトロッとした濃厚さも感じられます。


軽すぎず、かと言って重すぎもしない口当たりで美味いですねー!スープを飲む手が止まりませんでした🙌

FullSizeRender


麺はちどりやさんの細ストレート麺。


やや硬めに茹でられた麺でスープによく絡んで相性良いも良いと思います。

FullSizeRender


トッピングはローストビーフ、牛すじ、味玉、メンマ、ネギ。

FullSizeRender


トッピング主役はもちろん真っ赤な色合いのローストビーフになりますが、柔らかくて肉々しさもあり美味しいですねー。何よりラーメンにあっているんですが、単体でも食べたくなってきます💡


牛すじももちろんの美味しさで特製1000円で安すぎるくらい満足度が高いですね〜。

FullSizeRender


こちらは牛すじご飯の小


たっぷりの牛すじと中にはバターが少し入っていて、これがとても良くマッチしていました。これで150円は食べて損はないですね!


全体的にかなり満足のできる美味しさで、今後が非常に楽しみな新店だと思います!



開店おめでとうございます🎊㊗️🎉

FullSizeRender


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
特集記事
2015-01-27-19-10-29
~まだ見ぬお宝を求めて~
2015-02-15-22-10-16
投票所(スクロール出来ます。)
カテゴリー
  • ライブドアブログ