Miyagi Ramen Company

情報募集版
2015-01-30-12-28-41
県内限定情報
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

IMG_0034


2019年1月30日女川駅前にYume Wo Katare Onagawaが新しくオープン㊗️🎉


こちらは京都に本店があり、西日本を中心にいくつも系列店を出している人気二郎系のお店。


関西のラーメン事情をよく知らない自分でも昔から関西の二郎系と言えばラーメン荘夢を語れという認識で、今回その夢を語れが宮城に来る話を聞いてかなり驚きました( °_° )


各店舗ユニークな店名から名前だけでも聞いたことあるという方も多いんではないですかね(^^)


場所は女川駅前のシーパルピア女川というショッピングモール内。海も目の前ですしローケーションはとても良さげ✨


女川と聞くとなかなか遠いイメージありますが、最近は交通の便も良くなって女川ICから30分かからないで行けます☝️


営業時間は11:00〜14:00/18:00〜21:00
定休日 火曜・金曜
とりあえずは3月末までの暫定営業とのこと。



店内はL型のカウンターで、ここではなんと立ち食いスタイル!8人と4人でならんでいました。ちなみにお立ち台も用意しているので身長の低い方でも問題ないですね。
IMG_0033


写真撮り忘れたのでお借りしました🙏

メニューはラーメン850円、麺まし100円、豚まし300円、辛まし100円、ビールが豚付きで500円。この他に店内で夢を語ると無料になるシステムがあるんですが、詳しくは夢を語れさんのブログを読んでください。


ラーメン(全マシ)

FullSizeRender




盛り付け前に、ニンニク入れますか?と聞かれるので、とりあえず全部マシてみました。

FullSizeRender




結構な盛りですね〜。たっぷり乗ったアブラがまた美味しそう(^^)

IMG_0050


スープは非乳化タイプでビシッと効いた醤油ダレと豚の旨味が感じられます。

増したアブラとニンニクを溶かすとパンチのあるスープになりますが、しつこくないのが良いですね〜。思わずグイグイスープ飲んでしまいます。

IMG_0051


麺は平打ちの極太麺でワイルドな食感。確か麺量は300gで食べ応え抜群ですね!


FullSizeRender


野菜はシャキッとしたタイプで増すと結構盛ってくれます。豚は腕肉で個人的にはこの肉肉しい感じがとても気に入りました。


食べ始めは盛りの多さに心配になりましたけど、最後まで美味しく頂くことができてあっという間の完食でした(^^)


仙台だけでなく、今やいろんな所でG系が食べれるなんて嬉しい限りですね〜。


開店おめでとうございます🎊

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
特集記事
2015-01-27-19-10-29
~まだ見ぬお宝を求めて~
2015-02-15-22-10-16
投票所(スクロール出来ます。)
カテゴリー
  • ライブドアブログ