2006年12月15日

石山通沿い新店『ばばぁのレストラン』

6ce5f1eb.jpg先日石山通に開業した店、その名も『ばばあのレストラン』。・・・なんとインパクトのある店名でしょうか。今まで行った店の中でも店名の印象度は屈指の高さ。東京の銀座に『スケベニンゲン』という名のレストランがありますが、それ以来の衝撃です(笑)。
さてこのディープインパクトな店名の由来は、「ばばぁ」が料理を作っているかららしいですが、厨房にはいわゆるババァの年齢らしき方はいません。まあ事前に話はちらっと聞いていましたが、その「ばばぁ」は意外と若い方のようです。なら「おばさんのレストラン」でもいいのに、とか思ったり。印象度を上げる狙いなのでしょうね。事実私もこの店名が気になってついつい入ってしまいましたし(笑)。
ここで取り上げたからには、もちろんメニューにラーメンもあります。ラーメンを含むほとんどのメニューが688円。この端数は何? 682円か683円なら、650円+税ということで合点がいくのですが。味はまあ普通ですが、ボリュームはかなりあります。ライス+漬物付きで、チャーシューも多い。さらにコーヒー飲み放題。ということで688円でも高くは感じません。
ここに取り上げた理由はもう1つあります。あるラーメン本(全国誌)に、珍しい名前のラーメン店を取り上げたコラムがあったのですが、そこに載っている店はほとんど東京の店ばかり。北海道の店は一軒もない・・・。なんか悲しいっす。我々としてはやはり東京よりも北海道、ディープインパクトよりもコスモバルクです(?)。この店は十分そのコラムに取り上げられる価値があると思うのですがねぇ。

『ばばぁのレストラン』場所は中央区南24条西11丁目、石山通沿いです。
ramen_club at 19:29│Comments(1)TrackBack(0)  

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 暇 人   2007年03月04日 22:32
メニューにスープカリーが有りまして早速、食してみました。 結構、旨いですよ
!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事一覧
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: