4a5dc720.jpg●権之助@目黒
東京都目黒区目黒1-4-15
ラーメン650円 + ネギ200円


ラーメンの激戦区、目黒に新店。
権之助坂の途中、目黒通りの上りと下りが合流する交差点にできた。
店名はズバリ「権之助」。

博多ラーメンの店なのだが、つけ麺もあるのが面白いね。
とりあえず、初めての訪問なので、メインメニューのラーメンを食べることに。

これがまぁ、何とも普通の博多ラーメンだった。
スープのデフォルトは、ややクリーミーだけど味付けがかなり薄め。
卓上のタレで味を調整しないと、物足らない。

博多ラーメンにしても細めの麺は、最初は小麦感たっぷりなのだが、すぐにダレて味も食感も変わる。
急いで食うべし、食うべし。

トッピングのネギは、200円にしては少なすぎだ。
チャーシューは、肉厚だけど少し生臭さがあって、本官は苦手。


うーん、目黒駅周辺に博多ラーメンの店が無いので、隙間を突いた出店なのかもしれないけど、本官はもういいかなぁ。
あっ、でも、つけ麺は気になるなぁ。