2006年07月08日

あいうえお@目黒

最近マスターが「はじめようかな〜」なんて言っていた「油らーめん」。空いているタイミングを狙って、作っていただきました♪ありがたい!

あいうえお油大目のタレが絡んでいて、麺の下につけだれが少し溜まっています。食べようとしてから、マスターに「あ、ごま忘れた」と言われ(笑)。ということで、本当はコレにごまが振りかけられています。この麺はいつもの塩ラーメンでもだれない麺だなぁと思っていましたが(スープがすんごい熱いのにだれない)、冷やすとぷりぷり感がたまらないです。ンマイっ。これにスープもつきます。なんて豪華。ラーメン好きの心を捕らえているというかなんというか、冷たいの食べていると、どうしてもラーメンのあの熱いスープがほしくなるんですよねぇ。自分が冷やしを食べているのに、となりで汗をかきながら熱いラーメンを食べている人がいると、自分は涼しい思いをして良い気分な癖して、やっぱりあの熱いスープがほしい、とおもっちゃう。(わがまま)

一応、手が空いている時でないとお願いできないので、いつでも出してもらえるメニューではありません。ラッキーな時だけ頂ける、ということで・・・。

さて、仕事頑張ろう。

ramendatabank at 16:24│Comments(2)TrackBack(1) 東京都目黒区 | フリーペーパー「ラーメンバンク」設置店

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あいうえお@目黒  [ あまおじさんのラーメン紀行♪ ]   2006年07月31日 11:23
 こちらは山手通り沿いにある目黒二郎のもうちょい中目黒寄りにある塩ラーメン専門店でございまして、昔は屋台でしたが現在は、ほっ建て小屋に手書きの看板が目印です。  実はこのお店のまん前がうちの実家でございまして、地元の人間には「あの怪しい外観で、入ったこと....

この記事へのコメント

1. Posted by ハルヲちゃん   2006年07月11日 12:32
おお!美味そーですね。
つーか、チャーシューがたっぷり???
お手すきタイミングを見計らって行ってみようと思います。
2. Posted by どんぶりっ子   2006年07月11日 12:54
■ハルヲちゃんさん
こんにちはー!
暑い日はンマですよ。
いやー、このお店、暑いですもん(笑)
塩ラーメンもいいけれど、こちらもお勧め!
かなり手間が掛かるので、ほんと、申し訳無いのですが、マスターにお願いしてみてください。
あ、チャーシュー多いのはきっとカメラの手ぶれでしょう(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔