2007年11月19日

「地鶏 黒木屋 目黒権之助坂」〜飲み屋のラーメン

今日のランチは「づゅる麺池田」は5人待ち、「蒼龍唐玉堂」はなんと12人待ち、「野方ホープ」は6人待ち・・とどんどん坂を上っていき、気付くと、飲み屋のランチのラーメンが目に留まりました。以前フレッシュネスバーガーだったところで、10/2にオープンした、焼き鳥なんかが売りのお店のようです。
会社HP

板
















s-IMGP3850.jpg板盛り中華そば・そぼろ丼セット900円
ランチメニューとしてはこのセットしかないようで。夜の単品だと、この板盛り中華そばは700円、他、さっぱり鶏だし中華鶏そば700円があるようです。
11/29追記。2日後にはしっかりと単品もランチに登場していました。このあたりの対応の速さは素晴らしいですね。

地鶏で焼き鳥をやっているおみせなので、チョイト期待。
完全に「日本蕎麦」風のつけダレ容器で、最初はこのあたりには無い、さっぱりした鶏だしの味わいなのですが、麺の水切りがイマイチなので、どんどんぬるくなってしまうのが残念。
薬味は刻み海苔・ごま・ねぎ・柚子胡椒・にんにく・豆板醤ですが、後半の薬味は1種類でいいかもしれない・・。せっかく繊細な鶏だしがこわれちゃいそうで。
なんか、もうちょっとこの容器に工夫があればいいのになぁ・・と思い。

「そぼろ丼」とありますが、これがそぼろ丼なのかどうかは不明・・。甘めの味付けの唐揚が2点、マヨネーズとキャベツがのっていました。

ランチメニューは他に定食モノ(さんま定食とか)がありました。2階もあるそうです。

ホテル近くにホテルが出来るようで、アトレにスタバがあるのに至近距離にもう一軒できるそうです。







紅葉目黒川の紅葉が素敵。

ramendatabank at 16:01│Comments(2)TrackBack(1)東京都目黒区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 07年11月28日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月28日 13:42
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うーん、なかなか追いつかないので、ちょっとづつラーメン界の話題に遅れていますが、気にしません(笑) ということで、11月19日と20日付けの....

この記事へのコメント

1. Posted by かみ〜   2007年11月20日 07:56
おぼんの下にいきなりざるですか?
水切が思いきり悪すぎ・・・


紅葉は、まだ見てません。
朝から気分が高揚しないのう・・・
2. Posted by どんぶりっ子   2007年11月20日 12:50
■かみ〜さん
空海のつけ麺で、こういうざる?板?に
のったのがありましたね。
http://blog.livedoor.jp/ramendatabank/archives/50734754.html

これはこれでとても美しかったです。

紅葉みにこうよう〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔