2008年09月09日

「らーめん蓮」(中目黒)の秋の限定はさっぱり辛い

毎朝横を通っている「らーめん蓮」(中目黒)。ふと見ると、「NEW」マークのメニュー看板が!

汁無し和え麺シリーズの秋の新作ですね。ちなみに過去のものはこれ。これ以外に定番のあえ麺もありました。

2006年夏「夏野菜の冷やし担担麺 」
2007年秋「汁なし担担麺」
2008年春「汁なし麺 春の塩」
2008年夏「夏野菜の冷し担担麺」

季節感が感じられていいですねー。

季節の限定汁なし きのこ辣醤麺

















季節の限定汁なし きのこ辣醤麺(中) 900円
見た目、からそう〜〜!なんですが、食べるとまろやか!という言葉がぴったり。「中本」が厳しいワタシでも、これは大丈夫。香味野菜が良く使われているようで、単なる辛さではなく、野菜の甘みとあいまって、刺さるような辛さはありません。
具としても、きのこ、キャベツ、もやしなど、野菜がたっぷり。刻みチャーシュー、メンマ、ここのお得意の刻みたまねぎ入り。
汁なし、と書いていますが、最後にはひたひたのスープが。

コシのある太麺と、この辛いタレがぴったりで、上のレモンをかけて、さわやかピリ〜〜みたいな。

蓮上の写真の、左の白い小皿は、「レモンを絞ったらここにおいてください」と。なんて丁寧な!

10月中旬まで提供するそうです。

←いつの間にかサイドメニューも増えていました。

もしかして、今年はきのこがはやるかしら?

BGM2002年のケチャップ娘 Las Ketchup - アセレヘ
はやりましたね〜〜〜。この手ダンス。


ramendatabank at 00:00│Comments(4)TrackBack(0)東京都目黒区 | フリーペーパー「ラーメンバンク」設置店

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by kan   2008年09月12日 15:46
これ・・Looks good!

ぢつは・・10月から目黒を離れ湘南へ異動に
なるんです(涙)
9月中は・・・喰いつくさねば!

しかーーし

出張で来ることも多いと思うから心配ないか(笑)
でも、帰りに二郎ってわけにはいかないなぁ〜
2. Posted by どんぶりっ子   2008年09月15日 16:09
■kanさん

Taste good!!

>湘南へ異動

あらららーーー
せっかく目黒事情を色々とお話できたのに、離れてしまうのですね・・
湘南、かっちょいー!
湘南のお話も聞かせてくださいね。
3. Posted by 目黒のハニー   2008年09月23日 00:14
これ美味しいですよねぇ。混ぜてる時の香りもいいです。
今日(9/22)に行ったらレモンがスダチになってました。
4. Posted by どんぶりっ子   2008年09月23日 00:30
■メグハニさん!

わーー。お久しぶりです。

> これ美味しいですよねぇ。混ぜてる時の香りもいいです。

召し上がったのですね〜〜。

> 今日(9/22)に行ったらレモンがスダチになってました。

おおっ!季節感があっていいですねぇ。
また柑橘が違うと、風味も全然変わってくると思いますが、
スダチも面白そう〜。
また行かなきゃ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔