2008年09月24日

「瞠」(恵比寿)の二つの限定メニューに挑戦

知り合いから「瞠」(恵比寿)で限定を2つやっているよ、ということで早速。会社の同僚と一緒に行ってまいりました。

miharu.jpg

















【限定】おさかーな 800円
中細麺を使用し、醤油ダレがそこに沈んでいるので、まぜまぜします。大根おろし、わかめ、カツオ節、水菜、チャーシュー、味玉1/2個。
おさかーな、というからには、かなり魚介系?とか、しらすがのっていたり?なんて思っていたのですが、若干肩透かしでした。
ここのお店は、結構味が濃い目なのですが、このまぜそばの場合、大根おろしがいい役割になっていてさっぱり感がでます。生わかめを使用しているので、磯の香りとカツオ節の香りがあわさっていいですね。

miharu2.jpg







【限定】ガツンと男のまぜそば 800円
なるほど。見た目「燕三条系」+「二郎」+「ジャンクガレッジ」みたいな感じです。麺は太麺使用。これ、上のメニューよりも麺の量多いっすね(笑)。さすが男のまぜそば。しかし、食べているのは女子二人です(笑)。←ワタシと同僚ね。

もやしと少量のキャベツ、背脂ごっそり+液状脂、ベビースター、チャーシュー、味玉1/2です。黒胡椒が結構かかっていて、スパイシー。翌マゼマゼすると、ドンブリの半分くらいに脂がひたっているので、すごいことに(笑)。インパクトは大ですが、後半、ちょっとお酢を入れたくなった・・(卓上には無いんだけれど・・)。しかし、満腹感ありますね。

この後、鯛焼きを買っちゃいました。食べすぎ。

★「瞠」(恵比寿)では、ラーメンバンクでクーポン提供中!

BGMMadonna - La Isla Bonita
昔、オヤブンが「ボニート・ボニート」を紹介する際にこの曲をネタにしていたっけ(笑)



ramendatabank at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)東京都渋谷区 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔