ベジタリアン・ヌードル「玄菜麺」を
世界に向け発信したい・・・と、
それは、開発当初からの夢でした。
以前、香港で販売したことはありましたが
私の企画での販売が出来ませんでした。
久しぶりにおこなった講演で出会った
ネパールの方々の支援を受け、
昨年、現地に法人を設立し
ネパールの農業を支援するビジネスを開始しました。
今回、その功績を認めて頂き
現地に招待されました。
農薬を使用する発想すら全く無い
現地の生産者に協力して頂き
完全無農薬の玄菜麺づくりを
ネパールの調理人達に指導して来ます。
仏陀の生誕地であることは、もちろん、
日本文化の源流として
桜、納豆、和紙のような紙・・・
モンゴル系なのでしょうか、
日本人としか見えない民族の方々・・・
インド経由で、ネパールに行くことを
心から、楽しみにしています。