2011年09月27日

天ぷらうどん☆中央区今川☆うどん

博多ラーメンのお取り寄せなら!博多らーめんnet (はかたラーメンネット)
博多の美味しいラーメンをご自宅で。↑↑上のバナーをクリック↑↑

今日は明治通り沿い、地下鉄唐人町駅すぐのところにある「天ぷらうどん」
店の名前が「天ぷらうどん」ってすごくないですかね?
しかもここは歴史が古い。おいらが大学んときには少なくともあったから
20年はやってるってことになる。しかもお客さんものすご多いんよね。
で、僕は20年ぶりの来店です(笑)
P1170480



1日1クリック(ただしPCからのみです)ご協力お願いします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 福岡(市)・博多情報へにほんブログ村 グルメブログ ラーメンへblogram投票ボタン



4人できたら、全然並んで座れないくらいの込みようです。
カウンターだし、分かれてさくっとたべましょう。
券売機で選ぶのですが、スペシャル系のやつがいろいろ入ってるみたいで
今日はちょっと贅沢してみました。
ごぼう天うどんは450円だたから、価格帯はまぁふつうってとこでは?

P1170481
きむちが取り放題です。うどんに入れてもOK。かなり辛いです。
写真は納豆キムチとカレーキムチ。ほかに普通のキムチもあります。

P1170483
スペシャル系のうどん。確か700円くらい
肉などの影響をうけてなさげなところからまずはスメをすすります。
うーん、程よいダシ感と塩分、うまーーーい。
麺は博多風というか、なんというか、ふつーのうどん麺(笑)
でもすめが美味けりゃうどんは結構いけるから不思議だよね。
具は肉、鴨、ごぼう天、わかめ、玉子なんかが盛りだくさんです。
たまにはこういうのもイイネ。
美味しかったし腹いっぱいになりました。満足満足。

実はここ深夜までやってるんだよね。
下手なラーメン食うくらいなら、ここでうどんくうとったがいいね。



ごちそうさまでした。


DATE
【天ぷらうどん】
 福岡市中央区今川1-3-2
 TEL 092-629-6050
 営業時間 11:00〜25:30
 定休日 不定休
 駐車場 あり


ramenseji(せーじ)をフォローしておくんなまし



詳しい情報はココ↓↓↓
ラーメンデータベース「せーじの喰いたい放題」


▼博多の有名店のラーメンを好評発売中▼

博多ラーメンのお取り寄せなら!博多らーめんnet (はかたラーメンネット)
pict" />




ramenlove at 19:02│Comments(2)TrackBack(0) うどん・そば 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いつも見てます。   2011年09月30日 14:28
いつも拝見してます。
で、ここ天ぷらうどんはよくきてましたが値段が上がり、大盛り無料が無くなり
すめがかなり塩辛くなったので最近は×
ちなみに早良区田村のだいまるうどんはここで修行した方がやっております。
やはりキムチ入れ放題、こちらは比較的以前の味に近いです。
2. Posted by せーじ   2011年10月01日 09:53
いつも見てますさん☆
いつも見ていただいて感謝です。
そうですか、ここ値上げしたんですねー。
しかも以前は大盛り無料だったんですかー、むむむ。
常連さんからすると、値上げして味が落ちたんですか〜
そらいかんですねー。
僕は最近はうどんなら鳥栖のかつみやに凝ってますねー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★博多らーめんnet★

博多のほんまもんのらーめんが
そろう「博多らーめんnet」は
こちらからどうぞ。

↓まずは一度ご覧ください↓


Profile

せーじ

近頃食べ過ぎて増量中♪
リア充でブログは休眠中♪
いつの日か復活検討中♪

記事検索
Recent Comments
Counter
Archives
このブログの内容について
このブログに掲載しているお店や料理の感想は、私せーじがその時、リアルに感じたことをそのまま文章にしています。ラーメンに限らず、料理とは季節、天候、材料、作り手の違いなど、常に味は変化し得るものだと考えています。また、食べ手である私自身、気分や思い込み(はできるだけしないようにしてますが)、体調の良し悪しによっても感想は大きく変わる可能性を秘めています。もしそれらが仮にすべて一定だとしても、味覚は十人十色であり、全ての人が美味しいと思うものなど存在しないかもしれません。もし皆さんがこのブログを見て、興味をもたれ、行ってみようと思ったらとても嬉しいことです。でも、私ごときの舌など信用せず「確認」と思ってご自身でお店を訪問してみてください。そしてもし私の書いていること大きく異なっていたとしても、心の中で「あぁ、せーじわかってねーな」と笑い飛ばして、広く温かい心で見守っていただければ幸いです。