2007年11月01日

博多らーめんShin-Shin☆博多区住吉☆ラーメン

ふー最近スランプ…なにもかもうまいこといきませぬ
こういうときはたいがい新規ラーメン店も外れひくんだよね

今日も夜は更けていてそんなに選択肢はない。
でも場所が博多駅近く、あまり遠くに行くつもりもないしな。
っと向かった先は住吉。お目当ての青い看板が見えてきた〜

「博多らーめんShin-Shin住吉店」
シンシン店


天神にもお店があるところの支店。ラーメン色の強い居酒屋といったところか。
店内はウッド調で雰囲気は悪くない。時間は1時を過ぎてるので客は少ないが、若い兄ちゃん4人組はわいわいラーメンを食ってるし、その横では酔いつぶれてるっぽいリーマン3人が無言でうつむいてる。もうしゃべることもなくなったんなら帰りなさい!といいたくなった。(このあともずっと時間が止まってた)。

オーダーはもちろんデフォのラーメン。
sinsin
天神店にも行ってるので、そう裏切られないとは思っていたけど、まぁそのとおり。クリーミーで濃厚なスープに、博多でも「極細」の部類になる麺がほどよく絡む。この麺が特徴といえば特徴かな。量も控え目だし、女性でも替え玉ひとつくらいはできるかもです。


メニューはラーメン以外にもちゃんぽんやら、焼ラーメンやら、餃子以外にもちょっとした一品料理もあって、深夜までやってるし、深夜の避難所としてはいいかも。


【博多らーめんshin-shin】福岡市博多区住吉
    ラーメン 500円、替玉 100円


ラーメンデータベース「せーじの喰いたい放題」



ramenlove at 22:49│Comments(0)TrackBack(0) ラーメン 福岡市博多区 | <トンコツ>

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
★博多らーめんnet★

博多のほんまもんのらーめんが
そろう「博多らーめんnet」は
こちらからどうぞ。

↓まずは一度ご覧ください↓


Profile

せーじ

近頃食べ過ぎて増量中♪
リア充でブログは休眠中♪
いつの日か復活検討中♪

記事検索
Recent Comments
Counter
Archives
このブログの内容について
このブログに掲載しているお店や料理の感想は、私せーじがその時、リアルに感じたことをそのまま文章にしています。ラーメンに限らず、料理とは季節、天候、材料、作り手の違いなど、常に味は変化し得るものだと考えています。また、食べ手である私自身、気分や思い込み(はできるだけしないようにしてますが)、体調の良し悪しによっても感想は大きく変わる可能性を秘めています。もしそれらが仮にすべて一定だとしても、味覚は十人十色であり、全ての人が美味しいと思うものなど存在しないかもしれません。もし皆さんがこのブログを見て、興味をもたれ、行ってみようと思ったらとても嬉しいことです。でも、私ごときの舌など信用せず「確認」と思ってご自身でお店を訪問してみてください。そしてもし私の書いていること大きく異なっていたとしても、心の中で「あぁ、せーじわかってねーな」と笑い飛ばして、広く温かい心で見守っていただければ幸いです。