2006年08月29日

麺処 栄家@蓮根

栄家栄家





8/28
屋号からピンと来る方もいると思いますが、こちらはがんこ一条さんのひいきのお店「蕎麦処 栄家@高田馬場」の息子さんのお店。更にがんこ@池袋での経験もあり、ラーメンに対して熱い想いがあるようです。今回は醤油らーめんを注文。醤油が立った蕎麦のかえしを彷彿させる力強い味にサラッとした動物系のコクを感じます。麺も自家製で雑味のないスープに馴染むもの。チャーシューには「米沢豚」という流通の少ない珍しい豚を使用します。蕎麦屋の中華という無難な味にプラスαのこだわりを加えた志向の高い一杯を提供するお店でした。
 
住/東京都板橋区蓮根3-21-2  
電/03-6786-4649
営/11:00-21:00  
休/火曜
メ/醤油らーめん650 塩らーめん650 ネギチャーシューめん800 米沢豚ミックスチャーシューめん900 中華盛り550(平打) 本日の半ラーメン+本日の丼ぶり850

ramenman8810 at 23:56│Comments(6)TrackBack(2)clip!東京都板橋区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麺処栄家@蓮根  [ ゆまら〜 ]   2006年09月04日 00:06
醤油らーめん650円 自宅から比較的近い店なので気になっていたところ,ラーメンマンさんや,しらすさんの記事を読んで煽られて^^;,行って来ました. 1番はしっこのメニューだった醤油らーめんをいただきました.他に,塩らーめんもありました. おすすめは何か伺....
2. 麺処 栄家@蓮根  [ ラーメン通信 By Tkz ]   2006年09月26日 02:04
9月23日分 夕方頃、高島平に居たので、ちょっとおやつ。 一回 辰盛@高島平 を通過したが、中休みあるのかな? 支度中だった。 で、今回は、 麺処栄家@蓮根さん へ。 かなりローカルな立地への出店。地元密着型を目指している。 事前情報収集がなってなかったので...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆま   2006年09月04日 00:06
はじめまして.
日頃,オヤブンにはお世話になっております^^;.
この記事に煽られて行って来ましたので,TBさせていただきました.
また,参考にさせていただきます.
2. Posted by ラーメンマン   2006年09月04日 11:30
お世話になります。

実は初めてではなく、以前(7年くらい前)某ラーメンパーティーで一緒に写真を撮らせていただいたんですよ。
どんぶりっ子さんからもお話を聞いております。

ゆまさんのブログは女性の視点がよくわかるので、参考にしてます。

これからもよろしくです。
3. Posted by ゆま   2006年09月05日 23:31
えぇ!そうだったんですか!
そんなことがあったとはまったく存じ上げず,失礼しました.
そういえばあのときの写真って,ほとんど手元に残ってないです...若かったなぁ...(遠い目)

4. Posted by ラーメンマン   2006年09月06日 10:49
元祖ラーメンクイーンですもんね!

東京1週間はじめいろいろ持ってますよ。今度なんらかの方法でお見せできればいいですね(笑)
5. Posted by Tkz   2006年09月26日 02:03
気になって行ってきました。
シンプルかつ大胆なコクがヨカッタっす。
話し好きなご主人で和めました。^^
6. Posted by ラーメンマン   2006年09月26日 18:52
そうですね、スープの中身まで丁寧に教えてくれました(笑)

自家製麺の食感も自分好みでした。

それにしても、ブログのレポート詳しいですね。参考になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

ramenman8810

検索
Google

WWW を検索
ブログ内を検索
Recent Comments
Archives