2006年12月19日

麺屋 TAKAHARA@秋葉原

麺屋TAKAHARA@秋葉原 醤油ラーメン650麺屋TAKAHARA@秋葉原 外観










醤油ラーメン 650

12/19
屋号からして今風のお店だが、この場所で40年営業を続けるラーメン店が近年リニューアルオープンしたという界隈指折りの老舗。
昨年の秋葉ウォーカーで存在を知り今回初訪問。仙台産の薄口醤油使用という、醤油ラーメンを注文。見た目に淡い醤油スープにほんのり黄色い卵麺。国産豚使用というバラ巻きチャーシューがのる。比内鶏ガラに節・昆布を合わせた甘みのあるスープ。ほど良い油脂感に控えめの魚介味。少し旨みが強め。麺は近所の製麺所に頼む特注麺。卵を多めに使用するというそれはザラザラの表面ながら弾力がありおもしろい食感。チャーシューもありがちなとろけるタイプではなく程よい肉感。日替わり麺も出しているようなので、また来たいと思います。

住/東京都千代田区神田岩本町1高原ビルB1  
電/03-3251-5600
営/11:30-22:00  
休/日曜
メ/醤油らーめん650  塩らーめん650  味噌らーめん700  あぶりチャーシュー丼500  あぶりチャーシュー丼(小)300  ライス200

ramenman8810 at 23:48│Comments(0)TrackBack(1)clip!東京都千代田区 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 12月20日 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年01月17日 12:38
うーん、どんどん未整理店がたまっていく一方です。 こういうのは溜めてしまうとダメですね。とっほっほ。 というわけで、遅くなりましたが水曜日の分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ValuePress!から 2007ラーメングランプリ 優勝者には賞金2,000万円!!!...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
検索
Google

WWW を検索
ブログ内を検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
長崎屋 (卍の城物語)
長崎家@黒石
映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】 (映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】 (原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!! (MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!!)
ブログ引越ししました!!!
海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出! (海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!)
ブログ引越ししました!!!
宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!! (宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!!)
ブログ引越ししました!!!
FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり (FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
上戸彩【ティクビが6秒間丸見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開】 (上戸 彩【ティクビが6秒間見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開)
ブログ引越ししました!!!
本上まなみ スケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり (本上まなみ セミヌードとスケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり (相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
Archives