2007年01月11日

ラーメン 神田店@神田

ラーメン 神田店@神田 ラーメン700ラーメン 神田店@神田 外観










ラーメン700

1/11
今日は「麺の日」です。「11月11日」と毎月「11日」を1999年に全国製麺協同組合連合会が日本記念日協会に記念日登録。理由はその形状から「細く、長く、末永く…おつき愛、長寿の意味も…」らしいです。

で、今日は神田に用事があったので元二郎の「ラーメン@神田」に行ってきました。半融解背脂の下に濃い色の醤油が隠れ結構な塩っ辛さ。麺は「ラーメン」系で、二郎よりは細身のタイプ。野菜は少なめかな?背脂は多めなのですが、ほどよくまとめられた食べ易い二郎という感じでした。11時ちょうどくらいについて食べ終え出るときには10人前後の行列。相変わらずの行列ですねぇ。

住/東京都中央区日本橋本石町4-4-17 
電/03-3270-4926
営/11:00-14:30、17:00-20:30、土11:00-14:00  
休/日祝
メ/普通盛700 普通盛チャーシュー入800 普通盛チャーシューダブル900 大盛800 大盛チャーシュー入900 大盛チャーシューダブル1000 つけ麺700 つけ麺(大)800 煮玉子100

ramenman8810 at 15:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!東京都品川区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 空海好き   2007年01月12日 23:50
二郎で修行した方が青森にラーメン店を出して欲しいですね。
二郎の味を青森でも食べてみたいです。

ちょっと前に花月でラーメン太郎を食べたものの、二郎ってこんな感じなの??って疑心暗鬼になってしまっただけなので、ちゃんと流れを汲んだものを味わってみたいです。

若しくは、麺・スープ・チャーシューの通販。

何とかならんものですかね?
2. Posted by ラーメンマン   2007年01月13日 10:13
そのうち、意欲の高いラーメン店が限定メニューなどで出してくれるのではないでしょうか?構成的に難しいものではないので、店主の勇気があれば実現できるのではと思います。

流れを汲んだものというのはちょっと難しいかもしれませんが、すみれ純連系のお店が青森に出来るくらいですから、何が起こるかわかりませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
検索
Google

WWW を検索
ブログ内を検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
長崎屋 (卍の城物語)
長崎家@黒石
映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】 (映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】 (原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!! (MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!!)
ブログ引越ししました!!!
海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出! (海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!)
ブログ引越ししました!!!
宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!! (宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!!)
ブログ引越ししました!!!
FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり (FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
上戸彩【ティクビが6秒間丸見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開】 (上戸 彩【ティクビが6秒間見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開)
ブログ引越ししました!!!
本上まなみ スケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり (本上まなみ セミヌードとスケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり (相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
Archives