2007年01月16日

じんめん@高田馬場 新店

じんめん東じんめん本家






じんめん東680    じんめん本家680

じんめん外観





1/7
1/7にオープンしたラーメン店。この辺は昨年の12/23にフジヤマ製麺、こちら、あと2軒並びにラーメン店がオープンするらしいです。すごい勢いですねぇ。更に駅前には武蔵系列、奥には田ぶし出身店と他激戦区を寄せ付けないものがあります。

店頭には野菜の盛られた丼のイラスト。カウンターには韓国唐辛子使用のアピール。そして出てきたのは真っ赤に染められた刺激的なスープ。まず、一すすり、「旨辛!!!」。いいですねぇ、これは。結構な量の唐辛子が入るのですが、一般的な瞬発力のある辛さではなく、韓国特有とでもいうのでしょうか弾力のあるもので自分好み。以前馬賊@日暮里の店主に聞いたことがあるのですが、韓国の唐辛子は甘みのある辛さなのだとか。更に多分な香味油でマスキングされた辛味は食べ易い旨みのある辛さに。

具にのるのは白菜、ニラ、ニンニク、ネギ、豚の三枚肉と天理ラーメンを彷彿させる構成。「東」と「本家」2種類は濃口醤油と薄口醤油、またそれぞれに合わせられた麺、油の分量、丼の種類で区別される。

野菜の豪快な使用もさることながら「味噌」ではなく、醤油に辛味を合わせたという点でも既存にないおもしろい新店の登場だと思います。

住/東京都新宿区高田馬場1-3-13  
電/03-3208-3921
営/11:00-23:00(ラストオーダー22:30)  
休/無休
メ/じんめん本家680 じんめん東680 つけめん780 しょうゆらーめん680 生玉子入り+50 魅惑の杏仁280 塩アイス220

ramenman8810 at 23:58│Comments(3)TrackBack(0)clip!東京都新宿区 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by mentatu   2007年02月14日 01:22
昨日じんめん行ってきました。辛旨で馬場では見かけないタイプなのでいいと思います。近々じんめんに行くそうですが、いつ行くか教えてもらえますか?
2. Posted by ラーメンマン   2007年02月15日 18:07
すいません返事遅れてしまいまして。ビッグローブのブログの方ばかり見ていたもので。
ところでじんめんなんですが19日の18時頃行きますよ。
3. Posted by mentatu   2007年02月17日 00:14
ありがとうございますm(_ _)m。色々おもしろいコアな話が聞けたらなと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
検索
Google

WWW を検索
ブログ内を検索
Recent Comments
Recent TrackBacks
長崎屋 (卍の城物語)
長崎家@黒石
映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】 (映画 「群青」 長澤まさみ激しい官能シーンに挑戦!濡れ場満載!!【動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】 (原紗央莉 AVバカ売れ状態!早くも第二弾、第三弾が決定!!2作目芸能人 原紗央莉 南の島×超ギリ2デジタルモザイクで、恥ずかしいトコまで全部見えてしまいました。(ハート)【サンプル動画あり】)
ブログ引越ししました!!!
MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!! (MUTEKI 吉野公佳のサンプル動画がサイトにアップ!!)
ブログ引越ししました!!!
海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出! (海川ひとみの枕営業をしているハメ撮り映像プロデューサーから流出!)
ブログ引越ししました!!!
宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!! (宇多田ヒカル 高額取引されていたプライベート流出映像!!)
ブログ引越ししました!!!
FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり (FLASH 森口博子 全裸流出シャワー映像15秒と男とベットで絡み合う映像38秒!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
上戸彩【ティクビが6秒間丸見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開】 (上戸 彩【ティクビが6秒間見えっぱなしでカットされた伝説のPV映像を公開)
ブログ引越ししました!!!
本上まなみ スケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり (本上まなみ セミヌードとスケスケTバック映像!!過去の水泳大会で乳首丸見え!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり (相澤仁美 ビキニで顔面騎乗位!!ビキニ食い込み相撲!!生着替え映像!!動画あり)
ブログ引越ししました!!!
Archives