らーめん専門店 拉ノ刻@本陣 
★★★★☆ 3.9

今日はチームらめくらMが京都新店ハントに向かい勝利情報で、食欲MAXです🤤🤤🤤

時間を見てSNSをぐるぐる!!

素敵なのありました!!

仕事終わったらレッツらゴー!!
18:30前到着は即着席。

少し前まで千葉に落ちてる位の巨大ハマグリがゴロゴロしてたのですが、先日売り切れて『大粒のカキバージョン』で提供中!!

濃厚貝出汁の煮干し水つけ麺~カキバージョン~ 1300円』に『ライス 200円』です。

少し待って配膳!!

土鍋グツグツ煮えたぎってますわ!!

まずは麺のみ。
煮干し水に浸かった麺をツルツルっと啜ります。
弾力のある麺でお味もおいしゅ~ございます。
煮干しのエグミもほぼ無くてそのままでもいい感じ😙

でも、やはり牡蠣&貝出汁のつけ汁にどぶーんとつけてズルズル🤭
うまっ!!

濃厚なスープに牡蠣の味もしっかり出てる!!

これは美味しいぞ!!

麺を次々につけて啜りますが、熱々なつけ汁に煮干し水で程よく冷えた麺が絶妙な温度で口に吸い込まれますわ!

ちなみに牡蠣をレンゲですくってフーフーせずに口に入れたら火傷しました👅

バラのり、粘りのあるのメヒビ?、拉ノ刻と言えばメンマとトッピングもなかなか楽しめました🎵

〆は二種!!

まずはご飯につけ汁をドバドバぶっかけて玉子と牡蠣をトッピング!!
そこにレンゲ一杯の煮干し水を入れて雑炊風。
牡蠣がメチャメチャ濃厚な味しましたわ。

これね、メチャメチャ美味かったです😀

そして残った煮干し水をつけ汁に入れる、煮干し割り!!

濃厚な貝出汁に煮干しが混ざって一気にのんじゃいました😛😛😛


DSC_1268

DSC_1263

DSC_1264

DSC_1269

DSC_1270

DSC_1272

DSC_1273

DSC_1274

DSC_1275

DSC_1261