茨城県 鹿嶋市 平井郵便局前 手打中華そば あっさり 無添加 らーめん青龍

鹿島アントラーズクラブハウス通りのラーメン店。サッカー観戦 サーフィン 潮干狩り 海のレジャー 鹿島神宮参拝 手打中華そばの名店「とら食堂」直伝の竹棒で打ったツルツルシコシコ手打ち麺。炭火で燻して旨味を閉じ込めた焼豚。有精卵を使ったのコクある半熟煮玉子。最後の一滴まで飲み干せる無添加のスープは名古屋コーチンや南さつま鶏など4種類の鶏ガラがベース。何度でも食べたくなる優しい味です。 TEL:0299-82-7538

☆本日の鹿嶋市商工会青年部☆

3cd72d51.jpg
カーライフ野口 


野口 智広さん


ご来店ありがとうございます!




廃車ってお金がかかると思っていませんか?
面倒な手続きに掛かる時間とわずらわしさで時間とお金をムダにしたくないあなたの為の「無料廃車引き取り」をどうぞご利用下さい。


カーライフ野口は、廃車引取のプロ集団。
安心の正規リサイクル許可業者です。
地元鹿嶋市密着の廃車引取りなら、カーライフ野口にまずはご相談下さい。遠くの業者で後々大変な思いをするなら、近くで良かったときっと納得いただけます。
茨城県 産業廃棄物収集運搬業許可番号00801139386

車検・整備・オイル交換・修理・鈑金塗装・車両販売・自動車保険まで、何でもご相談下さい!


★有限会社カーライフ野口★ 
〒311-2223
茨城県鹿嶋市小山1025-4
TEL 0299-69-0294
FAX 0299-69-0590
営業時間 8:30〜18:00
定休日 日曜・祝日

リサイクル事業部
茨城県鹿嶋市小山1028-3
TEL 0299-69-8085
FAX 0299-69-8263
営業時間 8:30〜18:00
定休日 日曜・祝日

民間車検指定工場・あいおいニッセイ同和損保取扱代理店
北関東マツダ協力店・スバルショップ鹿島

☆本日の元気が出る言葉☆

ほんとのファンなら


落ち目のときこそ


応援しなくちゃ















のび太

☆本日の鹿嶋市商工会青年部☆

79f70ca7.jpg
清真学園 22期生
http://www.seishingakuen.ed.jp

三次 義友さん


ご来店ありがとうございます!


三代目なカメラマンブログ
http://blog.m.livedoor.jp/kashima32/index.cgi?guid=ON


★ミツギ写真★
ジャスコ前店/〒314-0031鹿嶋市宮中東山290-4
TEL・FAX 0299-84-1333



☆HEAT世代☆
2010.02.09
らーめん青龍は多くの皆様の御支援を受けております。今回は、改めて人と人とのつながりのありがたさを感じた御話をさせていただきます。

先日、ひとりの御客様がいらっしゃいました。年の頃は二十代半ばと見受けられる素敵な男性の御客様です。通常通りの接客をしていると、突然話しかけられました。「清真のラグビー部の方ですよね?」
彼は長原陽一さん。清真学園22期生のラグビー部OBです。長原さんは海外青年協力隊に所属されており、つい最近日本に戻ってこられたとのことです。らーめん青龍のことは清真学園ラグビー部関係の方から聞いて知ったそうです。
22期生と言えば、最近当ブログで紹介させていただいたミツギ写真の三次義友さんと同期。長原さんと三次さんは清真学園入学以前からの幼なじみだそうです。さらにいろいろ御話を伺っているうちに、もう一人共通の幼なじみの御方がいらっしゃることがわかりました。以前当ブログでも紹介させていただいた鹿島神宮駅近くにある美容室・HEATの美容師で、清真学園ラグビー部の恩師・渡辺聡先生の御令嬢の旦那さんでもある渡邊巧さんです。
本当に御縁というものは不思議なものです。それぞれ別々にらーめん青龍に御来店くださった御三方が、実は幼少の頃からのつながりがあるのです。多くの方々に御世話になりながら生きていること、そして生かされていることの素晴らしさを感じ、思わず私の胸も熱くなりました。本当に有り難いことです。らーめん青龍に関わる全ての方々に感謝します。

御来店ありがとうございます。


☆街の写真館との御縁☆
2010.01.20
らーめん青龍は多くの皆様の御支援を受けております。今回は久し振りに母校・清真学園の後輩を紹介させていただきます。

三次義友さんは22期生、以前当ブログで紹介させていただいたラグビー部出身で現在平井中学校で教鞭を執られている多辺田正樹さんと同期の御方です。そんな三次さん、学校卒業後は一旦鹿嶋を離れて就職されておりましたが、再び地元に戻ってこられました。今回三次さんが御来店くださったのは、やはり以前当ブログでも紹介させていただいたらーめん愛好家の清真学園・石塚上(のぼる)先生からの紹介によるものです。嬉しいことに、御祖母様を伴っての御来店くださいました。
三次さんの御実家は、鹿島神宮に程近い商店街の一角に構える写真館です。ミツギ写真と言えば、私の在学中からある老舗で、清真学園の卒業写真なども手掛けておられる、私達OBにとっても馴染み深い写真館です。現在は新しい鹿嶋の中心であるジャスコの前にも店舗を構えられております。三次さんは家業を継ぐべく地元に戻ってこられたそうです。

ミツギ写真のHP
http://www15.ocn.ne.jp/~mitsugi/info.html

母校・清真学園の後輩が私の店に私のつくるらーめんを食べに来る、本当に嬉しい限りです。同じ鹿嶋の地で商売を営み、同じ清真学園に深い御縁のあるものとして、御互いに切磋琢磨していきたいですね。三次さん、有り難うございます。清真学園及びらーめん青龍関係の全ての方々に感謝します。

御来店ありがとうございます。
記事検索
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ