今日は涼しかったですね〜 夕過ぎにジャケットを着たくなった方もケッコウいたのではないでしょうか。 こんな時は熱いコーヒーや甘いものが妙に欲しくなりますよね。
本日はオソラク鎌倉と逗子だけにある? スターバックスとChayaが合体したお店を紹介します。

スターバックス Chaya(チャヤ)

スターバックスラテ&Chayaケーキ chayaケーキ(その1)
神奈川県鎌倉市御成町15

スタバ&ドトール&タリーズ...簡単にそれなりのコーヒーが 飲めるお店が増えましたね。 中でもスタバはフレンドリー&ノンビリな雰囲気とラテの第一人者ということで ホント色んな街にあるし人気もあります。

そして、地元鎌倉&逗子にもあるのですが...
ここのスタバは他の街のスタバは少々違うのです。 何がって?葉山の料亭『日影茶屋』が出している洋菓子店 『Chaya』のケーキが一緒に楽しめるのです。

上の写真でショートラテの横にあるやつだとちょっと 貧弱なんで店で買ったヤツを3つほど並べてみました。 どれもナカナカいけますが最新作?のモンブランは 複数のクリームと下地の重層な甘みと風味がなんとも言えず 小さいのにホント食べた気がします。
マンゴープリンもマンゴーのみずやかな口当たりがいいですねえ〜
マンゴープリン モンブラン ショートケーキ

デートや散策で鎌倉にやってきた今と昔のお兄さんとお嬢さん、
色々歩いた後にこんなスタバで甘いもの食べながら 休憩なんてのはいかがでしょうか? 会話も一味違うものになるかもしれませんよ。
なお、Chayaと合体したスタバがあるのは裏駅(江ノ電側)から出て まっすぐいった市役所前のお店で八幡様側の駅近くのお店 ではないので注意しましょう。

店内