キャプチャ69吉川晃司と布袋寅泰、「日本一心」を掲げCOMPLEXとして東京ドームに再臨
COMPLEX再結成は「氷室へのあてつけか!」なんてのもあるが、自分が思うには両人共実際被災地に赴き被害を目の当たりにしてきたからだろうと思う(参考:布袋吉川)。そーゆう背景を知るとBOOWYじゃなくCOMPLEX再結成な事も頷ける。
自分はCOMPLEXリアルタイム世代で、BOOWYよりCOMPLEXの方が好きだった。ボーカリストとして氷室より吉川の方が全然魅力的だと思ってた。それに今現在の氷室のボーカルは声量がなさ過ぎて迫力ないのでBOOWYだと残念だったかも知れん。COMPLEXをリアルタイムで聴いていたのは1stアルバム”COMPLEX”だけで2ndの頃は洋楽などに興味が移ってた時期でシングル曲”1990”以外知らない。1stの頃はギター弾き始めた頃で、BOOWY含めた布袋のギターを沢山コピーしてたので、COMPLEXも1stの曲なら殆ど弾けた。自分が好きだった曲は、6弦Gと開放を使ったリフの曲”CRASH COMPLEXION”と、BAD FEELING風カッティングリフの曲”二人のAnother Twilight”だった。6弦G系のリフ曲はその後色々好きになる(参考)が、”CRASH COMPLEXION”が最初だったのかも知れない。
CRASH COMPLEXION(PV)
削除
CRASH COMPLEXION このライブのビデオ持ってた。Drが池畑潤二(exルースターズ)だった記憶がある

二人のAnother Twilight


COMPLEX
COMPLEX
posted with amazlet
COMPLEX
EMIミュージック・ジャパン (1989-04-26)
売り上げランキング: 40,110

【関連記事】
BOOWY - BAD FEELING 布袋自身の弾き方講座
氷室京介 - B.BLUE
ルースターズ - 恋をしようよ
布袋寅泰が宮城県南三陸町を訪れ、がれきの片付け等のボランティア活動
吉川晃司「エンターテイメントは無力」と被災地でボランティア
氷室京介「(BOOWYの)メンバーの気持ちを考えてなかった」と日テレの密着で明かす
COMPLEX、復活チャリティ・ライヴ追加公演決定
このエントリーをはてなブックマークに追加
邦楽:J-POP(男)カテゴリアーカイブへ
ブログネタ
布袋寅泰 に参加中!