ダイエットの種類別に施行法や効果について解説しています。ネイルアート技術、盛れちゃうヘアアレンジのやり方も紹介しちゃいます。

記事検索
ランキング クリックお願いします にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
美容ブログランキング[美肌/アンチエイジング]
メイクの仕方ならPEACHDROPS(ピーチドロップス)





メンバーリスト
お友だち
・よっしぃさん「よっしぃの日常~シンプルに素直にキレイに~
・でごいちママさん「でごママ‘s favolite life
・なえさん「暇LABO



harecare







小森純ちゃん愛用☆



パーマアイロン
女の子なら絶対に持っておきたいアイテム!



パーツウィッグ★りぼん

きゃりーぱみゅぱみゅ着用ウィッグ




夢展望


温野菜はダイエットに向いている
という噂を聞いて、私も温野菜ダイエットに挑戦してみたことがあります。毎日蒸した野菜を食べるっていう簡単なダイエットですが、この温野菜ダイエットについて詳しく説明します。

電子レンジで温野菜


温野菜がダイエットに向いている理由
 温野菜といっても、調理法はふたつあります。茹でるのと、蒸すのと、この二つ。このダイエットで食べるのは「蒸し野菜」です。野菜は、茹でたり焼いたりと加熱することで、どんどん栄養が逃げていきます。蒸すという調理法は、他の方法に比べて野菜の栄養を保ったまま調理することができるため、最も手っ取り早く野菜のダイエット効果を体感できるのです。
 更に、蒸すことでカサが減ります。生だと山盛りだったキャベツも蒸すとしんなりしてペッちゃんこになりますよね。生で食べるよりもたくさん野菜を摂ることができるんです。生野菜だけを食べた場合、歯ごたえがあるのでわりとすぐに満腹感を得ることができますが、すぐに胃の中で消化されカサが減るため腹もちがよくないという欠点があります。すぐお腹がすいてしまうんですよね。しかし蒸し野菜ならしっかり量を食べられて腹もちもいいので、無駄に間食をしてしまうということがありません。

ヘルシー蒸し鍋


温野菜ダイエットの方法
温野菜をダイエットに取り入れる方法にはいろんなやり方があるようですが、私がやっていたのは、晩御飯を温野菜と蒸し鶏に変えるというダイエットです。実際食べていたレシピを紹介します。

温野菜ダイエットレシピ
12

1.キャベツを鍋の底に敷き、その上に薄く切った鳥胸肉を並べる。
2.軽く塩を振って、上からキャベツを盛る。
  このとき鳥胸肉が完全にキャベツに隠れてしまうようにしてください。
3.酒(2カップ)水(1/2カップ)を回しかけ、蓋をして蒸し焼きにします。
4.キャベツがしんなりして鶏肉にも火が通ったら蓋をあけ、水分を飛ばして完成。
5.ポン酢をかけていただきます(^v^)


蒸し鶏はカロリーが低いのに食べごたえがあるため、ダイエットに向いている食材です。筋肉をつくるもとになる成分が豊富にふくまれているため、脂肪が少ない筋肉質な体系をつくることができます。

ごちそう温野菜



温野菜ダイエットの効果
1週間で3㎏減
このダイエットを1週間続けて3㎏痩せました。そのあとも、蒸し野菜のレシピをいろいろ変えてみて2ヶ月続けましたが、その間に48㎏→42㎏になりました。それ以上は減りませんでしたが、無理なく目標体重に達したのでこのダイエットはおススメできます。

便秘解消
便秘になりやすい体質で、特にダイエットをすると便秘がひどくなり困っていました。しかしこのダイエットは便秘の心配無し★毎日すっきりです。キャベツに含まれる豊富な食物繊維が腸内の働きを活発にしてくれるのだそうです。

体脂肪率低下
実際体脂肪を計測したわけではありませんが、全体的に脂肪が少なくなり、筋肉質な体系になりました。少し運動するだけでもいつもより筋肉がつきやすくなっているのを感じました。脂肪のつきにくい体質に改善してくれます。

美肌効果
私がダイエットでよく陥る悩みのひとつに肌荒れがあります。栄養が偏ることで肌が荒れ、唇の皮まで剥けちゃったりするんです。しかし、このダイエットではそんな悩みもなく、肌は前よりハリが出てきたのを感じました。野菜のビタミンって本当にお肌にいいんですね。女性の方にはおススメです。

電子レンジおかずベスト207‐油をほとんど使わないヘルシー料理が得意‐




 ⇚ぽちっとお願いします





おススメレシピサイト
『ヘルシーダイエット』レシピ
みんなでレシピを共有できるサイトです。
キッチン用品プレゼントなど、イベントもあるので楽しい♪
自分のオリジナルレシピも掲載できます。
ダイエット料理もたくさんあるのでお料理好きはチェック!

電子レンジで簡単蒸し料理ができるマカフル シリコンスチーマー☆


関連ページ
野菜の切り方で油の吸収率が変わる?
フルーツダイエット
夜キャベツダイエット
歩くだけで痩せる方法





<<食事で痩せるダイエット一覧へ戻る 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

ayumi❤
ソーシャルメディアアイコンメーカー
twitter


kitty好きのayumiです❤
ダイエット相談や
摂食障害の相談
受付てます。
お友達も募集中♪
オンナ磨きのためのHPです。



ayumiの日常


アンケート協力お願いします!




Ageha Dian
姫部屋づくりの方法を伝授!

にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ

ハリウッドセレブご愛用
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
サイト作成支援
Bizホスティング メール&ウェブ エコノミー

ジュエリーリサイクルのジュエリープラザ
株式会社バンコム

携帯サイトはこちら
QRコード


  • ライブドアブログ