昨日、他の方のブログを色々と読ませていただいていると

結構、自転車ライトの話題が多く出ていて、それじゃぁ自分も

ということでww
夜

後ろも
リア

いや、別にライトを新しく買ったわけではありません。

全てのライトの電池を交換しただけです

やっぱ電池、一度も換えてなかったんで既に弱ってたんでしょうね

写真では分かりにくいですが、走ってると恥ずかしくなるぐらい

明るくなりましたww

明るいライトを点けて走ってると、対向する車が目の前で無理な

右折をする事が減りますね。 自転車のスピードの感覚が

掴み安くなるのか、もしくはオートバイと間違えるのか??

まぁ夜だけですけどね… 昼間や朝は相変わらずです。。。

明るくなった夜道を気分良くすっ飛ばして帰宅


最近は少し可愛く見えるようになってきた 「ヤモリ君」 も

『ようっ! お帰り』
ヤモリ2

何故か毎日同じ所にいますww


さて昨日に引き続きジテ通 「常連」 の話

この人は私がいつも利用するコンビニ付近で必ず会う人で、

雨の日に車で通ったときもいたので、恐らく天気に関係なくジテ通を

しているものと思われます。 歳は50歳前後かなぁ…


自転車はMERIDAの古いMTBっぽいバイクでそれ以上は

私もよく知らないんですが、肘と膝にプロテクター(?)

みたいなのをいつも付け、ヘルメットもきっちり被ってます

信号も見た限りは必ず守ってるようです

安全対策は完璧に見えますね


ここまではいいのですが、私はこの人が歩道以外を走ってるのを

見たことがありませんww  でもまぁ、これもいいとしましょう… 

この人は歩道をものすご~くゆっくりと…



ず~~っと、ベルを鳴らしながら走ってるんですww

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリンリン・・・・・・・・・・


『いや、あんたの前に誰もおらんやん』


と、ツッコミを入れたくなるように歩行者も自転車も

いないの所で延々と…    これは…何???ww


たまにいる歩行者には


「うるさいなぁ!」


って感じで睨まれたりしてるんですが、本人は全然気にした様子もなく

リンリンリンリンリンリンリンリンリンリン・・・・・・・・・・(笑)


実は、なんか特別なベルが付いててその音色の自慢か?

もしくはなんかのオマジナイなんかなww


今日も車道を走る私の横をマイペースで 「リンリンおじさん」 は

頑張って仕事に向かって走っていきました(笑)


さぁ俺も仕事するか!



ポチッと応援してくれると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村