今年は、5月の7日~10日まで何とか連休が取れたので

まずはたっぷりと、ロードバイクで遊びに出かけてきました。

行き先は、去年と同じ日本海ツーリング(前回の様子は ここ とか ここ とか ここ をどうぞ)


いつものように写真多目でサクサクとお届けいたします

7日の朝4時半に、待ち合わせ
24

この日のメンバーは、最近止まることのない体重の増加がとても気になる

ナニワのスベリーキング ユッキン氏
28

そして、逆にムチャクチャ痩せて完全にヒルクライマー化してしまっている いっつん氏
31

んで、ご存知(?)へなちょこオヤジチャリダー の3人…

まっ、要するに変わり映えのしない、いつもの不良オヤジの面々ですなww


まずは、交通量が多くて走ってても全然楽しくない大阪府内を早い時間に抜けるため

とりあえずは、ガンガンと速度を上げて北上しますが
34

信号が多くて、思ったようにペースアップが出来ません。。。
47

大阪から自走で、どこかへ遊びに行こうとすると、どうしてもこの辺りがネックですよね

大型トラックやダンプカーの理不尽な幅寄せに、だんだんと3人のイライラのが

ピークに差し掛かかり、ブレーキレバーを握る手が痛み出した頃、ようやく豊中市~池田市を抜け

交通量が減って走りやすくなってきました
44

兵庫県猪名川町まで来て、最初のコーラ休憩
34

ホッと一息入れますが、ここまでで結構精神的に疲れちゃったね
19

まだまだ先は長いので、すぐに再スタートします
05

ここが、この日の最高標高地点になったのかな?

平均勾配4.4%の西峠をクリア
00


二人共、いい笑顔ですな(笑)
52

57

しばらく、のどかで舗装状態の良い道を快適に走行しますが…
55

31


早朝からここまで、一切何も食べてないので、そろそろ腹ペコですよ

途中に有ったドライブインのようなトコで、昼食にします
22

picsay-1399633235

私は、カツカレー&ミニうどんセット
41

これが、予想以上に量が多くて、食べきるのに苦労しましたww


重たくなったお腹を抱えて、再び走り出します
31

12

朝は若干肌寒いぐらいだったのに、お昼を過ぎた頃には天気の良さもあって

すでにかなり暑い… 気温は24度ぐらいあったんじゃないかな?


んで…



なぜか自転車を止め、道の真ん中で突然素っ裸になる ユッキン氏(笑)
picsay-1399633864
(画像は、本人の希望により一部モザイク処理を施しておりますww)

いやいや。。。 いくら暑いからって、それはアカンやろorz

リアル変態として、普通に通報されちゃいますよ。。。


とりあえずは激写しときました

今更隠れたって、もう遅いし(笑)
33


そんなこんなで(?)夕方前には、無事に日本海に出ました
18

19

去年は、この辺りまで走ってくるのに、かなり苦労をした記憶がありますけど、今回は

天気に恵まれたことも有り、結構な距離の割にはサクッと来ちゃったイメージですね。


さぁ! ここまで来れば、もう到着したも同然です

さらに20キロほど、海岸線を走ったら、丹後半島 日本三景天橋立目前にある

この日の宿 天橋立荘 にピットイン
46

17

21


宿の方に 『自転車は中に入れてくださいね』 と笑顔で声を掛けてもらい

3台のチャリは、安心の屋内へ
22

いつも思いますけど、ホントこういう対応をしてくれる宿はありがたいです

これだけで、また来ようかなという気にさせてくれますよ


さらに、どうやら本来は有料みたいなんですけど、コンビニに行きたい旨を伝えると

宿前のレンタサイクルをタダで貸してくれるとのことww
58

ロードバイク用のビンディングシューズから、持ってきていた

Timberlandの折り畳みシューズに履き替えて…
28

こういう時、これ便利ですよね!

軽くて小さいので、そんなに荷物にもならないし、ロードバイクで旅行に行くことが

結構有るような方は、ぜひ一足持ってたら良いと思いますよ。
  

靴は履き替えても、服装はレーパン&ジャージのまま…

タダで借してもらったママチャリで、コンビニまで爆走する3人のバカオヤジの図ww
52
 
異様な… そして、なかなかシュールな光景でした(笑)
56
 
 夜のお供の買い出しが済んだら、風呂に入ってサッパリ

いよいよ待ちに待った夕食タイムです。 まずは、お疲れ様のカンパ~~イ
19

初めて泊まったこの宿ね…

特に拘りがあって選んだわけじゃないので、失礼ながら正直あまり

期待はしてなかったんですよ。。。


ところが、これまでの対応といい、この後出された料理といい… 

とても良い方向に期待を裏切ってくれました
34

10

22

00

34

51

38

23

種類も多いし、ボーリュームも腹ペコチャリおやじの胃袋を充分に満たしてくれたし…

何よりも、とても美味しかったですよ!!

こういう計算違いは大歓迎ですww 

期待して行ったのに、逆にダメダメだったりのよく有るパターンはメチャツライですけどね。。。


本日の走行距離・・・169.94キロ

最高速度・・・65.4キロ

平均速度・・・23.9キロ


ルートは大体、こんな感じ




まずは1日目終了 (´∀`*)

 

2日目に続く。。。




ランキングに参加中です  応援のクリックをお願いします 
  にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村