朝は相変わらず、ゆっくりゆっくりとなるべく汗をかかないように

25キロぐらいで走行して、夜はそのあとの汗の処理を心配しないで済むので

なるべくはそれなりの速度で走るようにする…

最近のジテ通はこのパターンで、何とか凌いでいるオヤジチャリダーです。
06

ここ最近みたいに、暑いと辛いし逆に冬の寒さもまた超辛い…

さらには風や雨にも弱いし、坂になると途端に乗るのが嫌になる(あ、これは私だけか?) 

単体では自立出来ないし、もし倒れたら結構な確率で故障に繋がる…

生身で乗るので、ちょっとした転倒でも怪我をするリスクも高いとか。。。


よく考えたらチャリってやつは、あくまでも乗り物として考えるなら、ホントに不完全

そして、不便で出来損な乗り物ですよねw

約7年乗ってる私でも、たま~に

『何でこんな不便な乗り物に、毎日乗ってるんやろ?』

って思うぐらいですから、そら他人から見たら危険で不便でしんどいだけで

なかなか理解できない趣味なんでしょう(笑)



『へ~~… 毎日自転車で通勤? ガソリン代の節約ですか?

今は景気も悪いし大変ですね…

またいいこともあるので頑張ってくださいね!!』



ついさっき、久々にこの手の言葉をかけられましたよ。。。


そうじゃないんやけどなぁ…

昔はこういうセリフには、必要以上に過敏に反応してムキになって反論したりしたけど

最近ではいちいち相手にするのもバカバカしいので


『はいはい、そうやね…

まぁ頑張りますよ。。。』


 
とか適当に返すようにしてますが…

でもこういう風に思われるのって、何かハラ立ちますよねェ(笑)


やっぱ、その度にしっかり反論したほうがいいのかなぁ…

皆さんはどうしてます?



さて!

今日の仕事もあと少し!!

チャリでシャカシャカして帰りますか (☆゚∀゚)







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村