最近のキワモノカップ麺の迷走ぶりが、なかなかウケると私の中で話題な件ww
42

27

17

02

01

甘いきつねうどんとか、抹茶仕立てのシーフード味のラーメンなんか

一体誰が求めてるんでしょうね(笑)


まぁ、私のように面白がって色々と買うバカがいるのが問題なのかもしれませんがw

あ! その中でも、どん兵衛のカルボナーラは結構いけましたよ
30

キワモノカップ麺を何か試してみようかと思ってる方はぜひどうぞ



さてさて…

今度はチャリペダルの迷走の話。


今所有してる2台のロードバイクで、約3年半に渡り愛用してきたSPEEDPLAY ZOROのペダル
61246a6d

とても走りやすくて、気に入ってたんですけどね…

そんなにシビアにロードバイクに向き合ってない私としては、出先での歩行のしにくさや

クリート管理の面倒くささがだんだんと気になってきた


そこで、前回の記事でお伝えした通り、またSPDに戻してみようと思います。

SPEEDPLAYをペダルレンチでサクッと外し…
DSC00116

3年間お疲れ様! もしかしたらまた出番があるかな?
DSC00117

DSC00101

固着防止のため、軽くグリスを塗り塗り…
DSC00118
 
そして、取り付けます

最後に、アジャスタボルトを回してビンディングのバネ力を調整したら完成!
DSC00119
 
固いSPEEDPLAYに慣れてしまってるので、今回はかなり強めに調整しました。

まぁ全体の見た目は、正直そんなに変化は無いわなw
DSC00120

でも色目的にはプラスチック丸出しのSPEEDPLAYより、金属っぽいこっちの方が

クロモリフレームのMASTER Xには、どちらかといえば合ってるかな?
DSC00122

DSC00121

うん! いい感じやね
DSC00123


あ、そうそう!

今回のSPD化で新しく購入したシューズも、ホント普通のスニーカーみたいで

メチャメチャ楽でいいですよ
DSC00107

DSC00124
(なぜかスエットを履いてロードバイクに乗るオッサンw)


基本ロードバイク用のペダルは、SPD-SLや私の使用してたSPEEDPLAYとかの

固定力が高く、踏み面の大きな物のほうが、ただ単に走るのが目的であるなら

絶対に良いと思います。

間違いなく速く走れるし、なにより楽ですしね

ただね…

軽くフラッと出かける時とか、私のように自転車でせっかく遠くまで出かけたんですから

ちょっと歩いて観光もしてみたいなってタイプは、結構困るんですよねぇw


このシューズで、階段を含めて歩くとかもう想像するだけで嫌になる(笑)
5e518f74

あ、あとクリートがSPDに比べたらアホほど高いしね。。。

歩いててガリガリと削れたら、普通に泣けますよw


走ってるときに、少しでも「快適で楽」な方を取るか…

はたまた歩くときに「快適で楽」な方を取るか…

ってことになるのかな?


私はしばらくの間、SPEEDPLAY仕様のFELTとSPD仕様のCOLNAGOで

改めてどっちのペダルが自分に合ってるのかを乗り比べしながら

ボチボチと検証していこうと思います


以上

オヤジチャリダーのペダル迷走でした(笑)

 





ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村