マイブーム…


最近はやりのGoogle自動翻訳って知ってます?

コイツがあまりにも面白すぎて、仕事中だというのに時間を忘れていろいろ遊んでます
image image

「い ろはす」 は「私はロハス」ね・・・

まぁ、これは許しましょう

image image

午後の紅茶は一応、普通にアフタヌーンティなんですねw

image image

これはもう無茶苦茶! 私はクラッカー(笑) なんやねんそれw


でもまぁ

スマホでアプリを起動して、画面内で文字を移すだけですぐに日本語→英語は当たり前

少々バカ変換はご愛嬌として、各国の言語にあっという間に翻訳するとか…

凄いですよねぇ… こんなん完全にSFとか、ドラえもんの世界やん (; ̄Д ̄)


子供の頃は、こういうのがあればいいなと憧れてたけど、とうとう実現したって感じやね

しばらくはコイツのお陰で、ヒマを持て余すことは無いかもしれませんね



あ、そうそう


新たに(?)導入したSPDペダルね

やっぱ楽でいいわ
40

49

正直なトコ、ほんのちょっと走っただけでは、私のバカ足では漕いでても

SPEEDPLAYとの差は感じられないしね

しばらくはコイツで様子を見ようと思います!!


あ、あとね。。。

前回の記事で書くのを忘れてたけど、SPDがSPEEDPLAYを含めた他のペダルよりも

大きく優れてる点がもう1つ

専用クリートの保ちが圧倒的!!
DSC00125

私が今も乗ってるESCAPE R3でSPDペダルを導入したのは確か、2010年ですから

そろそろ丸7年が経過しようとしてますが、その時に購入したのがこのシューズ
09

型番とか名前は失念しましたけど、たぶんその時に一番安く売ってたヤツで

価格は7~8,000円だったと思います


凄いでしょ?

通勤がメインだったとしても7年も使用しててまだまだ使えるっていうのはw



まだどこも穴が空いたりしてないし、あと数年は余裕で使えるな
25

31


でね…

シューズに関しては、SHIMANOさんスゲーってことで終わるんですけど

私の記憶が確かなら、恐らくクリート自体もまだ一回も交換してないですよ!!
45

最近は通勤しか使用してないですけど、数年前はチャリ専用シューズってこれしか無かったので

ちょい乗りもツーリングも全てこのシューズでしたからね。。。

恐らくは3万キロ近くは余裕で使ってるかな?

なのに、若干厚みが薄くなったのかなとは感じますが、まだこれも充分に現役で実用域。


このコスパの良さもSPDの優れてるトコじゃないかな?


〈結論〉

クロスバイクも小径車も…

もちろん私のようにロードバイクにも、あくまでもユルリとしたポタやちょい乗り限定としては

このSPDシューズとクリートを強くお薦めしますよ~~


さぁ

明日も仕事!!  とっとと寝るか ( ´∀`)つ


オヤスミなさい







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村