ここ最近は、いかにも思い出したかのようにペダルを交換したロードバイク

マイチャリMASTER Xに乗って通勤しております
02
 
やっぱロードバイクは、クロスバイクとか小径車に比べたら速いし楽だしで

乗ったら乗ったで、面白いんやけどね…

どうにも今までは私の中で、お気楽度が足らない感じで遠ざかってたんやろなぁ

今回「お気楽仕様第一弾」としてペダルをSPDに交換したから、もう少し乗るようになるかな?


さて。。。

そんな感じでロードバイク自体に、しばらく乗ってなかったオヤジチャリダーでありますが…

もっと疎遠になっていたのが、実は自転車専用ウエアやレーパンだったりしますw
582e6524

48a9fad6
(チャリを担いで黄昏れるオヤジチャリダーの図w)


これもアレですねぇ

やっぱ「さあ、今日はロードバイクに乗るぞ!」って気合いを入れて着替えないといけないのが

大きな要因なのかな?

一時は色々欲しくなってたくさん買っちゃったから、数はメチャいっぱいあるんですが…
c8c85c65


じゃ、最近はロードバイクに乗る時は何着て乗ってるんかというと?

もうほとんどがこういう、一般的なスポーツメーカーのウエアばかりになっています
e8f89a47

さすがに自転車に乗る時のためだけに作られた、専用ジャージやレーパンには及ばないものの

そこはスポーツメーカーですので、それなりに機能性は優れてるし動きやすいですから

長距離を走るんじゃなければ、全然問題なく使用できますよ

あと、サイクルウエアの一辺倒なデザインばかりじゃなく、色んなカラーやデザインを

選べるのがいいですし、何より専用ウエアに比べたら、価格がかなり財布に優しいのが

大きな魅力です(笑) 


本日もジテ通&ちょい乗り用に2着購入!!
59
 
20
 
まだまだ寒い日が続きますので、暖かいadidasの中綿入りジャケットと
 
春先用に、NIKEの少し厚手のドライフィットパーカー


近所のスポーツショップヒマラヤで、半額セールでゲット(笑)

価格は… 秘密ですw


まぁ、走行距離100キロぐらいまでなら、そんなにガシガシ走れない私にとっては

今はこんなウエアで必要充分なんですよ



って…  アレ?


自転車乗る時のシューズは、普通のスニーカーかSPDシューズやし

服装はジャージやレーパンじゃなく、その辺で売ってるスポーツメーカーの物を着てるとか…


チャリに乗り始めたばっかの、7年前の私と一緒やん (; ̄Д ̄)

う~~ん…

ウエアもシューズも、色々と取っ替え引っ替えたくさん買ってはみたけど

もしかしたら結局は一周回って、もとに戻るって感じなのか?

 

まっ、楽しく乗れてたら何でもいいけどねw 

さて!

今日も寒いけど、元気にチャリに乗って帰るか (☆゚∀゚) 






ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村