恥ずかしながら私は10代のころ(アカンやんw)からですから、約30年以上…

非常に長期間に渡って喫煙を続けてきました。
quit-smoking-8

まぁね…

百害あって一利なし、こんなもの吸ってても何の得も無いのはよ~~っく

分かってはいたワケなんですけどね。。。

それでも完全に習慣になってて、なかなか辞められすにいたんですけど

チャリに乗り始めた頃、これではイカンと一大決心をして禁煙成功!

しばらくは吸わずにいたんですよ。。。

ところが、いろいろあってまた吸ってみたら元に戻ってしまいそうになるorz


んで、タイミングよく1年ぐらい前にいわゆる加熱式タバコ。

今までのタバコに似てるけどタバコでは無い、火は使わないし灰は出ないし匂いも少ない

さらにはタールが含まれてないから体への悪影響もほとんどないと、いい事ずくめのような

まったく新しいタバコ、IQOS(アイコス)なるものが発売になり、発売と同時に

コレやとばかりに飛びついて、購入して使ってみるヘッポコオヤジw
image3-e1438598123765

最初は違和感があったけど、慣れればまぁまぁいけるかな?って感じで

ようやくこれで本当、完全に紙巻たばこから離れられるかと思ったんですけどね…

コイツがまたクセモンでしてw
38


約1万円と、それなりに高価な割にはかなり商品としてのツメが甘いというか

いつの間にか蓋が閉まらなくなる…

ある日突然、本体の充電が出来なくなる…

ホルダーも充電出来なくなる…

etcetc…

わずか1年の使用期間の間に、3回も故障して使い物にならなくなるといった按配orz

保証期間が1年あるので、その間は無償交換してくれるものの逆にいえば1年に一回は

買い直さないと使い続けることは不可能ってこと。

よ~こんなもん、普通に売りに出したなってレベルですよ


で、さらに専用のタバコ自体が、普通の紙巻たばこと同じぐらいの価格設定という

あまりのコスパの悪さに、気の長い私も愛想が尽きたw

あと、紙巻たばこほどではないにしろ、独特の匂いがあるから嫌な人は嫌でしょうし…


もちろん、これをいい機会だとスッパリとこの手の嗜好品を完全に断ち切ればいいんですが

なんとなく口が寂しいというかなんというか(笑)

いまいち諦めがつかずに、最近はこういうのを試しに使ってみてます
54

20

27

VAPE(ベイプ)

まっ、簡単にザックリいえば電子タバコですな。。。

普段用は大容量のこれ
39

30

お出かけ用は、ほとんど普通のタバコと大きさが変わらない小さなコイツ
51

02

 と使い分けております
1488173293910
(どうでもええけどガラ悪いな。。。) 
 
リキッドと呼ばれる液体を変えることによって、気分しだいで甘くしたり

メンソールにしたり、ガツンと本物のタバコみたいな味にしたりと日によって

変化を楽しめるのが最大の特徴
19
 
使い始めてまだ数ヶ月ですが、今んトコ良いですねこれは。。。

リキッドの種類によっては、若干甘い香りがするものもありますが、基本的にほとんど

無臭ですし、そもそも煙が一切出ないので副流煙も気にならないから禁煙場所とかでも

どこでも楽しめる!(もちろん、当たり前ですが前もっての確認は必須です)


これに慣れちゃうと、以前吸ってた普通の火を使うタバコなんて不味くて吸えたもんじゃないし

アイコスすら味が辛くて手を出せなくなり、意識しないでも完全に吸わなくなりました。


やめようやめようと思ってても、なかなか禁煙が成功しないかたにはお薦めですよ

いかがですか?



って…

チャリ乗ってる人で、喫煙者や禁煙に苦労してる人なんかあんまいないか(笑)






 
ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村