本日もタブレットからのブログ記事更新。


ついさっきね…

仕事で車で移動、目的地に着いたけど時間が余ってたので、何となくボ〜〜ッと

テレビを眺めていたんですけど

朝の情報番組かなんかで今年90歳になるというオジイチャンが出てた。


仕事を定年してから、時間があるので何か体にいいことをしようと自転車に乗り始め

今でも1日に平気で、40〜50キロは余裕で走るとか。。。

(明らかに最近の私よりは距離を走ってますなw)

で、なんとなく興味を惹かれて見てたんですけど、このジイチャンね… 

もう見た目からしてメチャクチャに元気なワケ!
image

パッと見たとこ、DAHONかTernの折りたたみ小径車だったかな?

コイツを相棒にして、たった一人で日本全国あちこちに最小限の荷物を持って

輪行の旅へ出るのが、今の一番の楽しみだそうで…

いくら折りたたみ自転車だといっても、荷物込みで15キロ以上の荷物を肩に担いで

全国をウロウロするとか、とんでもないファンキージジイだわw


そして、行き先々で出会った風景や道なんかを写真を交えて日記を書いてるんですが

これがまた、凄く分かりやすく詳しく何十年分も書いてあるんですよ



とにかくチャリは全身を動かすことになるから、見るからに体は元気そうだし

日々、毎日に変化があるし細かい日記をパソコンを駆使して付けてるので

かなりの頭の体操にもなってるのか、まだまだしっかりとしてる。。。


そら御年90にもなっても、元気なワケやわなと納得(笑)



約40年後。。。

呆れる家族に見送られながら、お気に入りの小径車とカメラを持ってフラッと

目的もなく、気の向くまま足の向くまま旅に出かけてる自分の姿を想像して

ニヤニヤと意味もなくニヤけてしまいましたよ(笑)


現在、私ぐらいの年齢でチャリに乗ってる人間からすれば、ある意味ひとつの

理想型でもあるんじゃないかな? 今日見たファンキージジイはw



自転車は間違いなく頭にも体にも、良い影響をもたらす乗り物です。

あくまでも自分の環境が許す範囲にはなりますが、趣味として末永く続けて行こうと

決意した本日のTV一コマでした!!

さて、そんな素晴らしい私の未来のためにも…

今日も頑張って仕事しよ




PS

今日見た名も知らないファンキーなジイチャン!

あなたの素晴らしい笑顔に見てるこちらも元気をヤマモリいただきましたw

これからも1日でも長く、楽しいチャリ趣味の生活が続くことを祈っています!!







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村