今週は水木と2日連休でしたので、初日は琵琶湖の方へ

いつものメンバーとポタへ出かけてきました
02
 
なかなか計画通りにいかず試練のポタとなってしまいましたが。。。

そこはそこで面白かったんで、また軽く記事にしてみますね!

本来なら、この時の様子から記事にするんですけど昨日はウチの会社の

ESCAPE R3&DAHON乗りのO君に、とても嬉しい出来事があったので

まずはそちらから


最近よく私と一緒に遊びに出かけてる、会社のO君
DSC00379

最初はよくあるパターンで、クロスバイクであるESCAPE R3からチャリに乗り始め

もう少し遠くまで行けたらと、普通はロードバイクにいくんですけどなぜか

折りたたみ小径車であるDAHONのボードウォークを購入。

輪行等で結構チャリ生活には満足してたらしいんですけど、数日前に突然


『ロードバイクを買おうと思います!!』


妙にキッパリと、そして高らかに宣言w


『あ、っそう… ま、まぁ別にいいんじゃね?

どこのメーカーにするの? コスパでいけばGIANTとか俺が乗ってるFELTとかが

結構お薦めやけど。。。』 



『いえ、Bianchiにします』


『え? Bianchi?? よくわからんけどBianchiの何が欲しいん?』


『車種なんか全然知りませんけど…

Bianchiのチェレステカラーならなんでも良いんです!!』
 


とか…

なんかよくワカラナイことを言い出してまして(笑)

なら実際に一度、ショップに現物を見にいってみようかと昨日1日、彼に付き合ってみた
07

ワイズロード大阪さん
15

04
 
そして、テンション上がりまくりのO君w
17
 
55

んで…



。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。


わずか数時間後には納車の説明を受けてましたよ(驚)
29

45

Bianchi VIANIRONE 7 PRO 105
41

せっかく一緒に付いていったのに、全然意味ないやん。。。



とりあえずはエントリーモデルではありますが、コンポは基本的に

SHIMANO 105ですので性能は充分ですよね
47
 
51
 
ボディカラーは当然のごとく、バリバリのチェレステカラーをチョイス。

そしてサイコンやライトといった備品も、ガッツリ色を揃えて一気に購入してました
55
 
04

ヘルメットも…

さらにはこの日は着てませんけど、ジャージやレーパンも全てこの色で統一したとか…


一体なんでこんなことになったのかというと…

私は全然読んだことがなくて知りませんでしたけど、どうやら彼…


この漫画にカブレちゃったようですな(笑)
hayame1

それも、わずか一週間前から読み出した漫画なのにその影響で決して安くはない

ロードバイクを勢いだけで購入するとか 


とんでもない男前なのか、もしくはただのアホなのか Σ(´д`;)



まっ!

どっちにしても本人はメチャメチャ嬉しそうなんで、別にいいけどねw
54
 
33
 


何がキッカケであれ、結果的に楽しい自転車の世界にどうやらドップリと

はまり込んでしまっているO君の今後のチャリ生活に幸あれ


またどっか走りに行こうね~~~ (*・ω・)ノ







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村