ここ最近、暖かくなってきたからなのか、いつもの私の通勤路でもジテ通する人が

目立って増えてきたようですね。

まぁ、なんとなく仲間が出来たようで、それ自体は嬉しいことではあるんですけど

マナー良く走ってる人ばかりじゃないのが、毎年この時期の悩みのタネとなっております。

信号無視や無灯火は当たり前で、逆走バカに気をつけて走るのも結構疲れますな。。。

春先や秋口は、季節がよく走りやすい時期でもあるんですけど、質の悪い

ニワカ自転車好きも増えるので、全天候型ジテ通組の方はホントご注意くださいね!



さてさて

先週の水曜日、3月の8日に行ったポタの様子ですw

忘れないうちにサクッとお届けしておきます(笑)

いつもの南大阪イケメン自転車倶楽部。

ただ、この三人で集まるのはいつ以来なのかな? 結構久しぶりとなりました

なにわのすベリーキングこと ユッキン氏
1489399357-picsay

そしてお馴染みの イッツン氏
DSC00486

『そろそろ暖かくなってきたし、ブラっと琵琶湖方面でも走りにいきますか!』

ってことで、この日は三人集合!

最寄りの駅からいきなりの輪行で、滋賀県は琵琶湖を目指します
1489399339-picsay

相変わらずの格式の低いバカ話で盛り上がりながらの楽しい電車旅を

満喫しておりましたが…
DSC00490
 
滋賀県に入ったあたりで、ふと気づいて車窓の外を見てみると。。。
DSC00493
 

え??


嘘やん。。。
DSC00494
 
およそ近畿地方とは思えないほどの雪景色となっておりましたw 
DSC00497
 

いやいやいや。。。

朝からちょっと寒いなとは思ってたけど、いくらなんでももう3月の半ばに入ろうかという

季節なのに、これは無いやろ… てか、ここはどこやねんorz
DSC00499

どう見ても雪国の景色やん
DSC00522


まずは余呉湖でも行ってみようと考え、せっかくここまで来たので

とりあえず駅で降りてみましたが…
DSC00502

う~~む。。。
DSC00501

こんなんどうするねん

絶対チャリで走るとか無理やろ…
DSC00505

遠いトコまで電車で来たのに、予想外の雪にガックリと肩を落とすオヤジチャリダーw
DSC00503
 
んで…

なぜか雪を見て、異様にテンションの上がる坂バカ君
DSC00508

アホやねぇ…


でも



やっぱ楽しそうってことで、3人合わせて余裕で140歳を超えてるのに童心に戻り

しばし駅前で、雪合戦に興じるヘッポコオヤジ達(笑)


う~~~ん

歳は一人前に食ってるクセに、根っこはいつまでも子供やねぇw
DSC00507

まっ、雪遊びしにこんなトコまではるばる来たわけじゃないからね

せっかくなんで、無理しててもちょっとは走るかってことでようやくペダルを

回し始めます
DSC00510
 

『う~~、さみ~なぁ… でも道路は雪かきしてくれてるっぽいので

なんとか走れる感じやね』



普通に吹雪いてるけどw
DSC00513

それに、今までチャリで雪の中を走った経験は無いので何か楽しいぞ



と…


最初は思ってたんですよねぇ。。。

ただ、どんそん先に進むに連れて雪は深くなってくるorz
DSC00514

余呉湖
DSC00515

どうでもええけど、お前らって寒くないんか?
DSC00516


はい、いくらなんでもこれは危険ですね。もう進めません
DSC00518

DSC00519

 コケて怪我しないうちに、とっとと引き返しましょうw
DSC00520

この判断が大正解でして…

時間が経つに従って、ガンガンとさらに吹雪いてきた(笑)
DSC00526

てか、全然前が見えへんやん…
DSC00523

駅に戻ってみたら上に雪が積もらないようになのか、線路のスプリンクラーが

フル回転で稼働してましたよ。こんなん初めて見たわ!!
DSC00530

DSC00528

近江今津まで一気にワープ
DSC00531

DSC00533


ここまで戻ると、雪どころか雨すら降ってないとか
DSC00532

なんだかなぁ…

とりあえず琵琶湖には寄ってみるw
DSC00538

DSC00537

DSC00534


だから何ってワケじゃないけどね(笑)


『よし、琵琶湖も来たしもういいんじゃね?』

『え? もう今日は終わるの?』

『そやなぁ… なんか予想外の雪で走る気も削がれたしね…』



ってことで。。。

駅前の店で、いつものパターンへ突入w
DSC00539

DSC00541

琵琶湖を見ながら飲むビールはまた格別ですなw
DSC00542

さらに移動。 川魚の西友さんへ。。。
DSC00543

DSC00544

DSC00548

ここで美味しいウナギを食します
DSC00547

真剣にメニューを吟味するイッツン氏
DSC00549

あ、あほやw
DSC00550

 
さっきビールは飲んだしね!

熱燗で、この日2回目のかんぱ~~い!
DSC00551
 
さて! 食うか!!
DSC00552

鍋から…
DSC00556

蒲焼きに
DSC00560

う巻き
DSC00559

茶碗蒸しや
DSC00563

キモがまた旨いね
DSC00554

たっぷりと美味しいウナギを堪能しましたよ

ああ、お腹いっぱい(´∀`*)


最後のシメにご飯物のひつまむしを平らげる人は、もちろん

食いしん坊バンザイのユッキン氏
DSC00564

1489399456-picsay

この人の胃袋は絶対に、ブラックホールに繋がってると確信しましたよ



もちろん輪行で地元に帰ってからの、大反省会も忘れずにww
1489399514-picsay
 

天気はとんでもないことになっちゃったけど、久しぶりに3人揃って遊んだ

楽しい楽しい1日でしたとさ(´∀`*)





え?

ブログ記事のタイトルが琵琶湖一周ポタになってるのが間違ってるって?

ちゃんと一周しましたよ






電車でね (゚∀゚)アヒャヒャ



 




ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村