ホントにそろそろチャリに乗るにはいい気候になってきましたね~~

昼間なんか、ちょっと走っただけで薄着でも汗ばむような感じでメチャ気持ちいいです。


さて、そんな自転車ベストシーズンの1つである春を前にして、今更ながらですが

ドリンクホルダーの話w

汗をかく季節に運動するには、水分補給は絶対に欠かせないもので、ロードバイクなんかは

専用のドリンクホルダーをフレームに取り付けて、そこにボトルを入れますよね?

ところが折りたたみの小径車は、その独特のフレーム形状が災いしてなかなか

いい感じの位置には、ホルダーを取り付けられなかったりします
18

BROMPTONでSバッグを付けてる時は、結構横のポケットが

重宝したりするんですけどね
DSC00038

私はいつも、ペットボトルなんかの飲み物をここに入れてますよ
44

ただ、少し場所が遠いので走りながらはちょっと飲みにくいのと、何よりいつもいつも

こんなデカイバッグで走るワケにもいきませんしね~~

あ、あとDAHONに乗る時はどうしようもないし。。。


んで、最近良いのがあるって知ったので買ってみた
47
 
MAMMUT(マムート)っていうアウトドアブランドが出してる、ドリンクホルダーで

本来は登山とかした時に、リュックに取り付けたりするもののようですが…
img68757281

どうやらコイツが、折りたたみの小径車にピッタリの商品みたいです
14

ベルトとマジックテープで飲み物の太さは、かなり調整出来ますね
28

一般的な500mlのペットボトルはもちろん
14

かなり大きな自転車専用ボトルも余裕です
37

飲み物が入ってない時は、スマホとかデジカメを入れておいても便利ですね
47


自転車への取り付けは、2本のベルクロで後ろ
51
 
あと上に付いてる長さを調整できるコードで、停める仕組みですな
04
 
早速、マイチャリに取り付けてみる
23
 
46
 

うん!  

これは良いわ~~~~
53

27

全く違和感が無いし、想像以上にしっかりと取り付けられるので、走行中も

落ちたり飛び出したりはしなさそうですよ!
40

12
 
んで…


ここは折りたたみ小径車としては、結構大事なトコなんですが。。。

作りはしっかりしてるけど、軽い布製なのでいちいち輪行するたびに外さなくても

付けたままサクッと折りたためます
05

ね? ここは絶対に大事でしょ?w


当然DAHONでもバッチリ使えますよ
29

59

18


この手の物にしてはデザインもまあまあ合格点だし、工具無しのワンタッチ取り付け。

約60グラムと軽量で、厚手のナイロン素材でかなり丈夫そう。

あと何より、価格が2000円とお手頃なのがいいですね



小径車乗りの皆さん、これからの汗をかく季節に1ついかがですか?


以上!

久しぶりの「オヤジチャリダーお薦め商品レビュー」でした ヾ(´ω`=´ω`)ノ
 





ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村