3月度走行距離

ESCAPE R3・・・0キロ

FELT F4・・・37.20キロ

COLNAGO Master X・・・290.33キロ

BROMPTON S6L・・・79.20キロ

BROMPTON M3L・・・ 13.29キロ

DAHON SLX・・・2.98キロ

合計・・・423・00キロ



相変わらず、所有してる自転車の台数からしたら極端に少ない月間の走行距離ですが

まあ季節も良くなってきてるので、ボチボチと増やしていきましょう。

特にアレやな…

クロスバイクのマイチャリR3をそろそろなんとかしないと、実質2ヶ月以上

全く乗ってないことになってしまいましたからw

本来なら一番の距離稼ぎ頭だったのに、これはあまりにもひどいですね

ちょっと可哀想になってきたから、今月はまた通勤スペシャルとして活躍してもらいましょう!


さて、本日の本題。。。

昨日の夜になんか怪しげな荷物が来たw
30
 
開けてみる
58

20

実は2日ほど前に、酔っ払った勢いでなぜか激安ミニPCをポチってしまってたんですよね~

ASUS11.6型ノートブック VivoBook E200HA-8350G シャンパンゴールド
14

もちろんノートPC自体は、現在使用してるものだけで家に2台ほどあるんですけどね

「小さいのが一台あれば、なんとなく便利じゃね?」

ってことでAmazonさんから発注。

いや~~、ホントお酒飲んだまま買い物なんかしちゃいけませんな(笑)

中身は本体の他に、今時めずらしい分厚い取扱説明書やら保証書
56

48

さらには電源ケーブルとmicroSDカードが入ってた
31

とりあえずは充電して電源を入れてみましょう
22

12

ウダウダと初期設定してみたりWindows10をインストールしてみたりと、夜中なのに

時間を忘れていろいろと弄ってみるw

なんかきっと私は、こういう時間が好きなんでしょうね~~w
24
 
現在メインで使っているGatewayの15.6インチノートPCとの比較
37
 
さすがに11.6型、ずいぶんとコンパクトですな
11
 
折りたたんだ状態の厚さ約1.5センチで、980グラム(驚!)と超軽量
59

50
 
その割には、バッテリーの駆動時間が9.5時間となかなかの実力ですよ

少し使ってみた感じでは(今もこのミニノートで記事を書いてます)

9.5時間よりもっと電池は保つ印象で、丸1日充電しなくても全く不安はありませんね。


基本的にメモリー関連が貧弱なんで、メインで使用するのは少しキツイですが

仕事中や、ちょっと外でブログを書いたりネットや動画を見る分には充分な性能ですよ。

ネット購入なので、色が心配でしたけどちょっと金属っぽい質感でいい感じ

私は気に入りました
17

画面もそこそこキレイだし、小さく軽くて使い勝手がいい。

こんなのが実質2万円台で手に入るなんて、ノートPCも安くなったもんですね~

これで少しはブログの更新頻度が上がればいいんですけど(笑)


あと少し使ってみて、もうちょい詳しい使用レポがお届けできればと思います。


。。。

。。。。。。



気が向けばですけどww









ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村