毎年、開花を楽しみにしているジテ通で通る私の桜エリア
19

今年もキレイに咲いてくれてますね~~

ただ、もう状況としてはほぼ満開に近いので花びらもチラホラと散り始めていて

今日明日の雨と風で、かなり花も少なくなるんやろなぁ…
37

今度の私の休日の水曜日あたりが、お花見するならギリギリのタイミングかな?

少しでも時間を作って、ちょっと行ってみるか

 

さてさて

こちら関西方面では、少しでも自転車に興味をもったり実際に乗り始めた人が

必ずと言っていいほど、一度は走ってみたいと思う場所がいくつかあります。


琵琶湖を一周するビワイチ、小豆島一周のマメイチ。

そして何と言っても、素晴らしいコース配分で大人気なのが淡路島をぐるっと一周する

通称「アワイチ」ですよね!
e6b63e63

アップダウンを含んだ一周約150キロちょいという、初心者には走りごたえ満点で

また、ベテランサイクリストの方でも充分に楽しめる距離は長すぎず短すぎずで絶妙

苦しい坂と爽快なダウンヒルが繰り返し続く山岳エリアと、ど平坦が続く快走エリアの

バランスが素晴らしく、何度走っても全く飽きることがないコースで、こちら関西では

定番中の定番と言っても良いです。
 
あと基本的にずっと島の外周、海沿いをぐるっと回るので走行中に見える景色が良いのも

このコースが人気の大きな要因の一つでしょうね 
95a23269

b851df1f
 
私もすでに、いろんな自転車で10回以上は余裕で訪れている場所です。

あ、ちなみに一番最初の私のアワイチは6年前の8月…

真夏に普段着のまま大阪は堺市の自宅から自走という、とんでもなく無謀な

大冒険をマイブラザーとぶちかましてますw 

その時の様子は ここ ここ ここ ここ  あたりに。。。

暇な方はぜひどうぞ。オヤジチャリダーの「ぼうけん」の原点がありますよw

でも、よ~あんなムチャクチャなことやったな… 今じゃ絶対にでけへんわ(笑)



さて、そんな関西のチャリダーであれば必ず訪れるであろう瞬間…

初アワイチ!!!


クロスバイクであるESCAPE R3からチャリ生活を始め、折りたたみ自転車のDAHON

そしてつい先日、とうとうロードバイクに手を出すという順調すぎるぐらい順調に

立派なチャリジャンキーに育ちつつある、会社のO君がいよいよ挑戦することとなりました!
54

まだロードバイクで、平坦路の100キロすら走った経験がない初心者のO君…

見方によったら無謀な挑戦に見えるのかもしれませんけど、「ぼうけん」は

思い立った時が一番のタイミングだと思うよ!!

家で動かずにウジウジと行くか行かないか悩んでたら、あっという間に小汚い

ジジイになっちゃうしねw


来たる4月13日(木)、時間不明…

もし淡路島を通りかかったとき、ヘロヘロのパーになってBianchiのロードバイクで

フラフラ停まりそうな速度で走ってるヤツを見かけたとしたら、それは恐らくO君ですw


フザケて遅く走ってるように見えても、彼はきっと真面目で真剣な「だいぼうけん」

真っ最中だと思いますので、煽ったりせず生暖かい目で見ていただき


『お~い、ヘッポコ!! がんばれよ~っ!』 の一声でもかけてあげてくださいw


折れそうになってる心も、なんとか持ちこたえてほんの少しでも

完走に近づくことでしょう ヾ(´ω`=´ω`)ノ








ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村