いい天気っぽいしね。 ちょっと出かけてきますか!


ってことで、昨日の木曜日は車に2台のBROMPTONを積み込み

暖かな春を探しに気まぐれポタへ… 
12

どこへ行こうかと若干悩んだものの、当然この日はタイミング的にはアソコでしょw

サクッと高速を飛ばして向かった先は
42

おお!

見えてきた見えてきた
10

車で渡るのは久し振りやね、明石海峡大橋
19
 
今年は私自身初となる…

そして会社のO君が、初アワイチに挑戦してるであろう淡路島へ上陸です!

車をパーキングへ放り込んだら、とりあえずブラブラと海沿いの道を走ってみる
55

うん!やっぱ気持ちいいねぇ
35

走ってると若干汗ばむけど、気候としては最高のコンディション!

さぞO君も気持ちよくアワイチを走ってることでしょう

この時、時間にしてだいたい11時半ぐらい

『今どのへん走ってんの??』

LINEで連絡を入れてみると、こんな画像が送られてくる
1492165680-picsay

どうやら彼、完全に寝坊をかましてしまって、もうお昼前やというのに

まだ岩屋港をスタートしてすぐあたりのコンビニにいるみたい(笑)

そやのに、なんでそんなとこで呑気に飯なんか食ってんねん

完全にアワイチをなめとるなww


まっ、私は今回は車で来てるし時間には余裕があるからね。

せっかくなんで桜でも見ようかと、そこそこ名所だと聞いた曲田山(まがたやま)公園へ…
33

43

え? 出るの??
12

下にチャリを停めて、キツイ坂をフウフウ言いながら登った先には…
18

16
 
まぁ確かに咲いてることは咲いてるけどねぇ
05
 
35

28

52

桜名所の割には微妙やな、おいw

よし、次行ってみよう


お???




妙な場所で、ようやくO君捕獲w
29

慌ててBROMPTONを車から降ろして追走しますw
36

05


どうやら寝坊の原因は、前の日の深夜に及ぶネットゲームだとか…

そら起きれんわな
50

しばらく一緒に走って、激励したら再びさらに車移動。



ぐるっと回って道の駅うずしおへ
25


ここで軽く腹ごしらえしときましょ。

私ね、何回もここ淡路島には来てるけど、実はここの淡路バーガーって

まだ一回も食べたこと無かったんですよ
17
 
何でも全国ご当地バーガーグランプリで1位と2位を獲得したハンバーガーがあるそうな

普段は会社のO君とは違って、だいたい朝イチから島を自転車で回り始めるでしょ?

するとね、このあたりに来るのはお昼前ぐらいで人が多すぎて並んでまでは

食べようと思わなくて、ついついスルーしてましたけど…

この日は時間的にお昼時からはズレてたので、人もまばら。
10

念願かなって(?)ようやく食べれるねw

どうでもいいけど、ハンバーガーにも入ってるだけあって、さすがは玉ねぎの名産地

コカコーラの自販機まで「イエス・オニオン・イエス」ですか。。。
42


選ぶのが面倒くさいので、とりあえずはこの1位と2位のハンバーガー

2つをオーダーしてみる
55
 
私は、1位のオニオンビーフバーガー
37

肉肉しててボリュームがあって、んまかったですよ~~

。。。

。。。。。。


でもまっ、やっぱ並んでまで食べるもんじゃないけどね(笑)

そして、せっかくここに来たからには渦潮も見ていきましょう
51
 
3月下旬から4月下旬までが、一年のうちで一番の見頃の時期だとか…
02
 
この日は外国人観光客もたくさん訪れていましたよ
11
 

さらに島の西側のサンセットラインで、再びO君発見&捕獲
51

54

始めてのロードバイクでのロングライドの感想を聞いてみると


『脚はまだまだ大丈夫ですけど…

ケツがものスゲー痛いです。。。』 


とのことでしたw

 

私達BROMPTONポタ組は、最後にサイコーにキレイな桜を発見!
39

35

43

48

27

39

た~~~~っぷりと堪能して、大満足で帰りましたよ


え?


O君ですか??



これが彼のこの日の結果らしいです
1492133764123


淡路島上陸は果たしたものの、寝坊によりショートカットコース選択で

残念ながら「初アワイチ」はならず

ほろ苦い淡路島デビューとなりましたとさ



それでもまぁ、初のモッコリレーパン&ジャージ走行

買ったばかりのロードバイクで、100キロオーバー初クリア


とりあえず〈TEAM O・C・N〉新人メンバーとしては(?)なかなか

頑張ったんではないかと思います(笑)


あとはO君…

君は、朝ちゃんと起きれるようになりなさい ( ´ー`)y-~~






ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村