私は昔から、誰と比べても明らかに非常に飽きっぽい性格でした。

子供の頃、どうしてもずっと欲しくて欲しくてようやく買ってもらったオモチャも

最初はスゲー嬉しくて、ニコニコなんですが。。。

手に入った瞬間からだんだんとそのテンションが下がり3日もすれば

なんで自分はこんなもの欲しかったのかと悩む始末w

年齢を重ねてもそのクセはあまり変わらなかったんですけど、乗り物に乗るようになって

ある特定の法則があることには気付いた。


バイクや車、最近ではもちろん自転車ですけど…

要はね、自分好みにカスタマイズやアレンジをすることが出来るモノであれば

また愛着が湧き、飽きること無くずっと使うことが可能だと(笑)




相変わらずのAmazonさんの過剰包装w
01
 
上に乗ってるのが商品ですから、こんな大きな箱は明らかに必要ないわな…

まぁ最近はだんだんと慣れてきたけどねw
14
 
今回は、一体何を買ったかというと
46
 
そろそろ購入して1年が経とうかという、愛用の腕時計 GARMIN vivoactive J HR
842f9d67

a5fcfd76

コイツのバンドを買ってみました
11

元々付いてる純正品は、本体と合わせたブラックのものですが
41
 
これを付属の工具でサクッと外して交換
37
 
52

ものの2分で作業終了。 

どうですか? だいぶ派手になったでしょ?(笑)
31
 
57
 
実はコイツ、GARMINの正規品では無いので元々のバンド金具には入ってた

「GARMIN」ロゴは有りません
14

その代わり値段はメチャメチャ安いけどねw


バンドの留めは1本から2本に増えて、逆に使いやすくなった
45
 
若干、素材も違うようでオリジナルよりもどうやら汚れや付きやすそうですけど

まぁ値段を考えたら及第点かな?
04
 

この 
GARMIN vivoactive J HRって時計も、アプリを使って画面も色々と自分好みに

変更出来るし、こうやってサードパーティ製の付属パーツもあれやこれや出てるので

安い割には、私のような性格の人間でも飽きずにずっと使っていけそうですね

(購入時の記事は ここ とか ここ をどうぞ)

 

んで…

肝心のチャリに飽きたら大変なので。。。


弄るネタとして、久し振りにネットでアレとかコレを買ってみようかなぁw







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村