何年かぶりに母の日に安モンの日傘と防止をプレゼントをしたら、もう70をとうに過ぎた

オヤジチャリダーママンがとんでもないぐらい喜んで、部屋の中で私が上げた傘を差し

さらには帽子をかぶってハイテンションではしゃぐ姿を見て、ちゃんと毎年

感謝の気持ちを表さないといけないなと猛反省した今年の母の日。。。
1494914998-picsay


オカン、長生きしてな。。。



さてさて

もう一週間以上前にの話にはなりますけど、最近は毎年恒例となっている

石垣島から八重山諸島へと連休を使って、自転車を交えた旅行に行っておりました。

ただ、私生活面で突然降ってわいたように非常に大きなトラブルが起こり、なかなか

ブログを面白おかしく書くような、前向きな気持ちにもならず、正直どうしようかと

本気で悩んでおりました。

それが本日、ようやく一歩前に進んだ感じになったので(あくまでも一歩ですが。。。)

今のうちに記事を書いとこうかと…

今回のトラブル解決には、おそらく時間も労力もまだまだかかるので、いつまた

中断するかも私自身予測すら付きませんけど、気持ちが前向きな時はゆっくりと

更新していきますので、ひとつ生暖かい目で見ててくださいね


時間は10日ほど遡り…

前もってチャリ2台と着替え関係の荷物は「ゆうパック」にて、一足先に現地入り
07

52

お陰で人間様は、軽い手荷物のみを持って関西空港入りと相成りました
41

助かりますね~~~。ゆうパック最高ww

今回もまた、前回同様に格安Peach航空にて向かいます
26

AM7時30分、朝早い便で少し眠い目をこすりながら出発!
58

席は狭いし、結構飛行機自体が揺れるので長時間のフライトはしんどいかもしれないけど

国内での2時間ぐらいの時間なら全然文句ありませんね!

今回も無事に、新石垣空港まで運んでもらいましたよ
40

いつもならここで、チャリに乗って走り出すんですけど今回は贅沢にもレンタカーも

用意しての旅となっていますので、まずは車を取りに行きましょう!
03

まっ、軽四ですねどねw
30

空港まで迎えに来てもらい、いざレンタカーを借りようかというとこで

ちょっと面白いアクシデント
DSC00580

DSC00576


『申し訳ございません。予定しておりましたお車の方がご用意できなくなり

代わりに1つランクは上になりますが、マーチでお願いできないでしょうか?

もちろん代金はそのままで結構ですので』



やて…
DSC00579

いいんじゃないっすか!

少し古めのコンパクトカーといえども、軽四よりはエアコンも良く効くしね
DSC00578

ラッキー、ラッキーと気分良く走りだそうとすると?


『あれ?この車、シートベルトがうまく作動せえへんよ??』

確かに、ベルトを引っ張り出そうとしても全く動きません


ってことで

車はさらに変化し、ノートに実質2ランクのアップ
DSC00581

DSC00582

いいねぇ、新し目の車は(笑)
DSC00583

「レンタカーわらしべ長者」的なアクシデントを繰り返したあとは

さらに気分を良くし、改めて旅のスタートです!
DSC00584

前回はBROMPTONに乗って一周した石垣島ですけど、今回はチャリ初心者が一緒ですので

まずは車を使って、島内の観光地をブラブラしましょうか

当たり前やけど、やっぱ車はチャリと違って速いねぇ…

前回あんなに苦労してヒーコラ言いながら走った石垣島も、なんか狭く感じますよ。


一気に北上!石垣島最北端である平久保崎まで

DSC00586

48

前にBROMPTONで来た時は、天気が悪かったので景色もぱっとしなかったけど

改めて晴れの日に見てみるとここって、結構絶景やねw
DSC00589

何気に海もメチャキレイ!
31

とりあえず毎回寄るオッチャンの店で
DSC00593

マンゴーアイスを食す
DSC00594

濃厚で旨い!!


でも正直腹の足しにはならんわなw


ってことで、ここは始めて来ましたね

以前、島田紳助さんがオープンさせたお店として話題になった「トムル」さん
DSC00597

確か、随分前に閉店したって聞いたんですけどね

なぜかまた違う名前で開店してましたw
DSC00595

ちゃんと島田紳助さんがお出迎えしてるんで、関係無いことはないんでしょうね

。。。

。。。。。。
DSC00596

だそうですorz

まっ、私は来店客なんでしっかり撮影しましたがw
DSC00603

DSC00598

レギュラーの松本くんがお薦めしてるらしいので、私は石垣牛ロコモコ丼にしてみよう
DSC00602

DSC00601

ヘッポコ自転車初心者は、ソーキそばセット
DSC00600

う~~ん…

どっちも味は普通… 値段を考えたら、きっともう来ないかな?


さあ!

とりあえずお腹はいっぱいになったから次行くよ~~~!

車がそばまで来ても、逃げも隠れもしないふてぶてしい何か知らない野鳥の図w
DSC00605

南国やねぇ。。。 (*´Д`*)






石垣島編その2に続く。。。









ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村