自転車で淡路島を一周してみたい


関西方面に住んでて、本格的に自転車に乗り出した人は約87%の確率で

こういうことを考えるそうです(オヤジチャリダー調べw)

かくいう私も、初めてロードバイクを買った時の「ぼうけん」の行き先はここでしたしね。


つい最近、ロードバイクを購入した会社のO君も例に漏れず、同じ考えに囚われた一人
33

ちょうど2ヶ月前、淡路島一周。いわゆるアワイチに果敢に挑むO君の図
05

10

54

ただ、残念ながら時間的な問題で初挑戦は失敗に終わり、アワイチクリアはならず

走行距離約105キロの言ってみれば、アワハンといった感じとなりました。
1492133764123

まっ、それはそれで楽しかったようですが…

やっぱ彼の中では、どうにもこうにも中途半端に終わったことが悔しくてしょうがない

しっかりと一度は、淡路島一周を走りきってみたいとリベンジに燃えておりますw


対して、へっぽこオヤジの私w

ここ最近はアワイチどころか、ロードバイクに乗ってない。。。

いや、そもそもチャリ自体に乗る機会が極端に減り、体力の低下を日に日に痛感する毎日。

特に速く走りたいとか、坂を登りたいとかは無いですけど、さすがにこのままでは

楽しく自転車に乗ることすら出来なくなるんでは無いかと、非常に危機感を感じております。


完走ならなかった淡路島一周を達成したい

以前と同じように淡路島を一周してみたい


想いは違えど、両者の意向が完全に一致


ってことで、6月21日(水)二人でアワイチに挑戦してきます(笑)


ロードバイク初心者ですぐケツが痛くなるけど、若くて体力のあるO君か…

酒ばっか飲んで体力の無いオッサンだけど、無駄に7年の自転車歴があるオヤジチャリダーか…


果たしてどちらが勝利するのか?

乞うご期待!!(なんのこっちゃww)



そもそも私も、アワイチを走ったのって この時 以来だからもう丸2年になるのか。。。

今の状態で行って、ちゃんと走りきれるのかな? 

なんか、そっちのほうが心配になってきたぞ (;´Д`)








ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村