最近はボチボチとロードバイクで通勤するようにしてます。

我々、中高年が乗る乗り物の中では

「たまに乗っとかないと、なんか不安になる乗り物第一位」

として長期間に渡って君臨してるのが、このロードバイクであると

言われてますからね(オヤジチャリダー調べw)
44

梅雨入りしてるのに、雨が全然降らない今年の6月。

ずっとジテ通できるのはまあ、良いんですけどね。朝の涼しい時間帯でも気温は20度前後。

昼間なんかはもう30度に届きそうな勢いなんで、そろそろアレがヤバイ…




そう、この季節から真夏にかけては、毎年悩みのタネになる 
dfa249b8-e1491785908618

いや、汗そのものというか、汗から出る独特のあの嫌な匂いですよね~~

我々の年代になると、ただでさえ加齢臭が出てくるので、いくらケアに気を使ってても

どうしても冬より夏のほうが匂いが気になります。

梅雨でジメジメしてるのに、さらにオッサンの臭い匂いで周りを不快にしないよう

くれぐれも気をつけましょうね~~~ ヾ(´ω`=´ω`)ノ



「ミドル脂臭チェックリスト」

1.頭や首の後ろあたりがべたつくことがある

2.枕カバーに色がつく、またはクサイと感じる

3.汗を(特に頭~首の後ろ辺りに)かきやすい

4.肥満、太り気味である

5.野菜より肉が好き

6.決まった時間に食事を取れない

7.夜食や間食が多い

8.1回30分以上の運動を週に2回以上していない

9.ストレスを感じている

10.仕事が忙しく、休みがとれない


上の項目に2個以上当てはまるものがある方はぜひ、私が毎年作って愛用してる

「オヤジチャリダーオリジナル制汗&消臭&防虫スプレー」をお試しくださいw
25

52

今年もまた、上手に出来ました(笑)


詳しい内容や作り方は、書くのが面倒くさいから下の過去記事からどうぞ!


冷却効果と虫対策と「アイヌの涙」的な?









ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村