間に少し別記事が入っちゃったけど、片鉄ロマン街道ポタ続きです。

前回記事は こちら

パン食べながらウダウダと無駄話を繰り返してましたが、ヘッポコ5人組

重い腰をようやく上げ、いい天気の中スタート
DSC01150

DSC01157

初心者ながら、普段のジム通いが効いてるのか、私のDAHON Mu SLXを駆り(借り?)

なかなかの走りを見せる、性のアウトサイダーT君。


だったんですが…




なんとなんと、わずか6キロほど走った所で盛大に見事なパンクを

ぶちかましてくれました
DSC01161


ったく… 人のチャリで何してくれてんねん。。。

ワイワイと自転車のパンクを珍しがって、興味津々で集まるヘッポコ達(笑)
1510802421708

ただ、当然この日の初心者軍団の中に、私以外にパンク修理が出来る人間が

いるはずもなく、ただただ邪魔なだけやで。

そして、当たり前のように自分のチャリのパンク修理を一人でさせられる

可哀想なオヤジチャリダーの図w
1510802426498

1510802502254

1510802496578

クッソッ! ホンマ腹立つなぁ…

しんどいから、空気は自分で入れてな
DSC01159



ただでさえみんな、走るのが遅いのにここで大きくタイムロスとなってしまいました。

よっしゃ! パンク修理が終わったら、すぐにスタートするよ~~
DSC01171

DSC01163

あ、あほやw
DSC01164

みんなそれなりに快適に走行
DSC01165

DSC01166

DSC01167

DSC01168

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。


またなぜか急に停まる、下半身番長のT君。

『なんやねん、なんやねん… まさかまたパンクしたんとちゃうやろな?』


『いえ、今度はチェーンが外れて走れなくなりました。。。

なんかおかしいんとちゃいますか? この自転車!』



はいはい、そうですね。変な自転車を貸してしまい申し訳ありません

私のチャリがあなたに迷惑かけてどうもすみませんね~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


ってことで、また手を汚してなぜか自分のチャリを修理させられる

とても可哀想なオヤジチャリダーの図(泣)
1510802483443

1510802473680

なんでそんなにドヤ顔でポーズしてんねん。直したんはオレやろ
DSC01175

再び出発! もうトラブルはやめてや~~
DSC01169

ん?このブルーラインって、前からあったっけ?
DSC01173

なんか、しまなみ海道みたいで良いね。

あと当然目印になってルートがスゲー分かりやすいから、初めて来た人とかは助かると思います
DSC01176

DSC01178

DSC01180

そんなこんなで、折り返し地点である、旧吉ヶ原駅にようやく到着
1510998484225

DSC01184

DSC01185

なんか普段より今回は、ここまで来るのにエライ疲れたわ。。。
1510997951267

小学生ぐらいの遠足引率の先生の気持ちが、痛いほど分かりましたよw

マイチャリS6L君も、しばし休憩。
DSC01183

DSC01181

ここで、ごく普通のおっちゃん(失礼w)に見える男性に声をかけられる

ホントすごい偶然なんですけど、なんと非番で私服で歩いてた この時 のお巡りさん
02c3700c
(画像は去年のもの)

ちょうど去年の今頃も、この人と自転車談義に花を咲かせましたね~

今回は私服なんで、写真は勘弁してってことでしたので載せませんw(ホントは載せたいけど)

代わりに(?)私達の集合写真を撮ってもらいましたよ
DSC01186

DSC01192

どうもありがとうございました

またぜひ、楽しいお話聞かせてくださいね~~ (´∀`*)



あとは、最終目的地に向かって折り返し
DSC01198

時間も無かったのでちょっと写真を撮っただけで、ほぼノンストップで

例の場所まで走りきりました
DSC01199

一時はどうなることかと思いましたけど、なんとかかんとか予約してた時間までには

「お好み焼きあらた」さんへ無事に到着です。
DSC01200

去年はなぜか閉まってて、ここでは食べれませんでしたからね~

実に2年ぶりの来店となりましたよ
DSC01207

まずはお疲れ様の乾杯をしたら、いつもの「おっぱい焼き」から
DSC01204

DSC01202

これがシンプルな料理ですけど、クッソ美味いんですよね~~
DSC01201

DSC01206

当然、メインのカキオコ×2枚&カキモダン×2枚へ突入
DSC01210

DSC01215

1510803043483

2時間前に採れたばかりの牡蠣が、山盛り入ってますよ
1510803039850

DSC01217

どや!!
DSC01218

1510803047634

そらそんなもん、絶対に美味いに決まってるわな(笑)
DSC01222

DSC01220

DSC01219

うん、ええ笑顔やw
51

54


さあ

今年もカキオコをたっぷりと堪能したので、そろそろ帰りますか



ん? (゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
DSC01224

あれ? 店変わってない??


ってことで日生駅の真横にある、居酒屋風の飲み屋さんで2次会w
DSC01225

う~~ん

酔ってますな(笑)
00

そこそこ飲んだら、今度こそ電車に乗って地元へ。。。


楽しかったね~、また行こうね!



って。。。


あれ?

また店変わってない?? (つд⊂)ゴシゴシ
26

30

02

ってことで地元の焼き鳥屋で3次会w
14

ちょっ、性のアウトサイダー改め「無敵のパンク王」T君!! 目が座ってて怖いよ


さらにさらに、ここを出たらカラオケと女の子が揃ってる店で4次会

ようやく納得して、午前様で帰路につきましたとさ Σ(゚д゚;)


朝4時半に起きて家を出て、帰ってきたのはなんと次の日のAM3時!!

そんなつもりじゃ無かったのに、結局は丸々22時間以上ずっと遊んでた

ハードな1日となりましたとさ (゚∇゚ ;)



総走行距離・・・75.69キロ

最高速度・・・43.2キロ

平均速度・・・18.9キロ


あ~~~、疲れた。。。







ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結してますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村