前回記事の続きです。。。



たっぷりと淡路島3年とらふぐ&お酒を堪能、今回のポタの最大の目的を達したので

2日目は復路をウダウダと走るだけなので、気はとても楽ですね。
04

お世話になったホテルを出発したら、いきなり坂を登る。
08

デッカイ風車~ w(゚o゚)w 
59

21

ええ景色やね
48

相変わらず風はキツイけど…
00

福良の町並みを抜け、アワイチ後半に突入します
08

写真は、約7年前に私が生まれて初めて淡路島をチャリで走った時に泊まった宿、福良館。

何となく懐かしくなって、思わず写真を撮ってみたw

その時の様子は ここ とか ここ とか ここ とか ここ をどうぞ

オヤジチャリダーのチャリ生活の原点が、そこにはありますよ(笑)


お約束の「うん◯像」前を通過
06

16

休憩しながら、さらにノンビリと進みます
25

35

サンセットライン
33

風が無けりゃ、ホントにここは快走路なんですけどね~
15

突っ立った姿勢の小径車で向かい風の中を黙々と走るのは、ほとんど修行か拷問に近いw
47

06

現在地を確認中の「性のアウトサイダー」T君。
34

『まだこんなトコなん? しんどいなぁ…』

朝は軽口を叩いていた彼も、走行距離100キロを超えたあたりから、だんだんと無口に…

昨日もバテてた「リッコンマスター」M君は、さらにしんどそうです。

このあたりでは、平坦路で時速23~24キロでも付いてこれなくなって来ましたね

ゴールまではもうちょいやで 頑張れ
18

最後のコンビニ休憩
18

10

私も、妙に甘いものが食べたくなってドーナツを食す
44

さあ! 明石海峡大橋が見えてきたよ

気合でラストスパート
45

56


ってことで。。。


無事、全員そろってなんとか岩屋港にゴール
46

42

40

38

うん みんなしんどそうやけど、メチャいい顔(でもピンぼけw)

船で明石港へ戻ったら…
57

55


反省会は、駅の近くの商店街で名物明石焼き!
29

お疲れ様~~~~~~っ!
59

59

お店のオッチャンいわく…

『大阪の人は、よく間違ってたこ焼きみたいにダシにちょいと付けてかぶり付くけど

ホントは2~3個をいっぺんにダシの中に浸してから、箸で崩して食べるのが正解やで』

とのことだったので、言われたとおりにして食べてみた。
15

55

なるほど

いい感じに生地とダシが絡んで、こりゃなかなか旨いわ (☆゚∀゚)

これからはこの食べ方でいこうっと (´∀`*)

あとは明石駅から電車で輪行。あっという間に地元まで。。。


淡路島ポタ2日目

総走行距離・・・73.22キロ

最高速度・・・47.9キロ

平均速度・・・20.6キロ



2日間トータル距離・・・156.84キロ


T君、M君、O君、お疲れ様でした。また遊ぼうね~ (′∀`)




そして…

折りたたみ小径車での淡路島一周、完走おめでとう (^∀^)





一泊したけど(笑)









ブログランキングに参加中です

次回記事更新のモチベーションに直結していますので

お帰りの際は下のバナーをクリックお願い致します
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村