占い師エマの独り言

難病と言われる「線維筋痛症」を寛解に至るまで克服した大阪の占い師「西川依摩」(にしかわえま)のブログです。毎日を前向きに日々のことや占いに関することを綴っています。

占いは対面鑑定を主に活動していますが、電話鑑定・イベント出張鑑定にも対応しています。

占い方法:四柱推命・タロット・九星気学・易

占いに関すること以外にも、患者数は全人口の約1.7%、約200万人以上と言われながらも、まだまだ世間の認知度の低い、私自身も長年も苦しんだ難病「線維筋痛症」に苦しむ患者さんたちの励みになれるよう情報発信できればと思います。(私は、治療の甲斐あって現在は寛解するまでになりました。)

線維筋痛症とは・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E7%B6%AD%E7%AD%8B%E7%97%9B%E7%97%87

明日は満月ですよ〜

こんばんは

このところ、全国的に寒さが厳しいようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、そんな寒さ続きの明日は満月で〜す。
皆様、寒さ厳しき折お風邪など召されないよう、暖かくして満月を愛でて下さいね

1471095_749489805078549_1974829340_n

満月時間 2017年2月11日(土)09:33〜
皆様それぞれ、大切にされている物があれば満月のパワーで浄化してみてくださいね
もし、お天気が悪くても、満月パワーは変わりませんので、ネガティブな思いや連鎖を満月のパワーで払拭しましょ〜〜
お財布フリフリを実践されている方も忘れずにね←これを実践していると、ほんとに不思議と満月のパワーで臨時収入が入ってくるのでビックリです




mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

立春

こんにちは

今日は立春

昨日も書きましたが、東洋占術の世界では今日から本当の意味での2017年のはじまりです。
 
ということで、昨日は節分でした。
節分とは、立春、立夏、立秋、立冬の前日であり、季節の変わり目のことです。
 
特に、中国、韓国、日本など東洋の国では立春の前日を特別な日と考えていたので、「節分」というと、主に立 春の前日を指す言葉となっており、節分の日は大寒の最後の日であり、季節的には冬の終わる年末日(大晦日)に当たります。
そして、立春とは春の始まりのことで、旧暦でいうところの元旦にあたるので年賀状に「迎春」「初春」と書くのもこのためなんですよ
 
 しかし、暦の上では春でも、まだまだ本格的な春までは寒い日が続きますので、皆様、どうかお風邪など引かないようお気をつけくださいね 

キャンディーズの春一番 
 
 
暦 

世界で使われている暦には、大きく分けて三種類あります。 
 
一般的なのが「太陽暦」。 

次にイスラム教の人々の間で遣われている「大陰暦」。 

そして、中国や東アジアの人々の生活規範となっている「大陰太陽暦」です。
 
「大陰太陽暦」は、日本にも中国から伝わり、明治初期まで使用されましたが、明治5年の改暦を機に廃止されたため旧暦と呼ばれています。
 
それ以降、現在日本で使われているのは「太陽暦」(新暦)ですが、「太陽暦」はキリスト教徒のためにそのお祭 りを年間の一定期に定められるよう工夫されたもので、キリスト教徒以外の人々、殊に東アジアに住む人たちの 季節感にはあわない暦とも言われています。




mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

節分

おはようございます

2月3日、今日は節分ですね。

節分(せつぶん)とは、本来は各季節(立春・立夏・立秋・立冬)の移り変わる節の前日のことを言います。
※江戸時代以降は、特に立春(毎年2月4日ごろ)の前日を指す場合が多い。
 
節分の行事として、冬の陰気が春の陽気に変わる日に邪気を払うために、「鬼は外、福は内」と唱えながら炒った豆で鬼を追い払ったり、また、鬼が嫌う柊〔ひいらぎ〕の枝に鰯〔いわし〕の頭を刺したものを戸口に立てておいたり、炒った大豆を年の数だけ食べるなどの習慣が現代も続いています。

私などは年の数だけ食べてしまうと、とんでもない量になりますので、もうそれだけで満腹になってしまいますから食べませんけど・・・

6112525
その他、近年では大阪を中心とした風習として「恵方巻」「開運巻き寿司」などと表現される、太巻き寿司を節分の夜にその年の恵方に向かって、目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじり(丸かぶり)するのが習わしがありますが、バレンタイン同様、完全に商業的催事ですね。(笑)

以上、豆知識でした。


因みに、四柱推命などの東洋占術上ではこの日を持って年を区切ります。
所謂、この日が本来の大晦日にあたり、明日の立春からが新年(2016年)の始まりとなります。

さて、皆様方には、どのような新年(2017年)が訪れるのでしょうか・・・

前年が不調だった方は、今年は積極的に動くべきか否か!?
また、好調だった方は、今年も引き続き好調の波に乗れるのか否や!?

例えば・・・
好きな人の気持ちは? あの人との結婚はいつ? 今のお仕事は適職? 職場の人間関係をどうにかしたい? 独立しようと思っているが具体的にいつ動けばよいのか?引越し先の方角は大丈夫?など、など、皆様それぞれの運気の流れを予め知ることにより、良い運気のときはより良い運気アップのために、不調な運気のときはなるべく被害が少なくなるよう、皆様それぞれ占いを上手に生活の知恵としてご活用くだされば幸いに思います。




mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

如月と鑑定スケジュール

こんにちは

今日から2月。
日本では2月のことを如月ともいいます。
ついこの前、お正月でしたのに、いつの間にやら・・・もう2月になっちゃいましたね。
まだ、寒さが厳しいい日がありますが、暦の上での季節は、もうすぐ春を迎えようとしています

 
さて、如月とは2月のことを言うのですが、その由来はというと・・・

日本では旧暦2月を如月(きさらぎ、絹更月、衣更月と綴ることもある)と呼び、現在では新暦2月の別名としても用いる。
「如月」は中国での二月の異称をそのまま使ったもので、日本の「きさらぎ」という名称とは関係がなく、「きさらぎ」という名前の由来には諸説あるようです。
旧暦二月でもまだ寒さが残っているので、衣(きぬ)を更に着る月であるから「衣更着(きさらぎ)」

    • 草木の芽が張り出す月であるから「草木張月(くさきはりづき)」
    • 前年の旧暦八月にが来て、更にが来る頃であるから「来更来(きさらぎ)」
    • 陽気が更に来る月であるから「気更来(きさらぎ)」

他に梅見月(むめみつき)、木目月(このめつき)等の別名もあります。
旧暦二月は新暦では3月ごろに当たり、梅の花が咲く時期でもあります。


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

2017年2月の鑑定スケジュール

◆◆大阪の占いサロン「占いミール」での対面鑑定と電話鑑定  (完全予約制)

☆鑑定可能日

毎週、木曜日、金曜日、日曜日
☆鑑定時間 PM13:00〜PM18:00(ご予約受付時間はAM11:00〜PM19:00)。

◆ご予約・お問い合わせ番号 090−8200−0847

◆占いミール アクセス


EXP=1357356210



mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

今日は新月ですよ〜

おはようございます

今日は新月です
新月時間2017年1月28日(土)09時08分〜 

新月は、願い事をしたり新しい事を始めるのに良いとされています。

画像1


新月のお願いの仕方はをご覧くださいね


 ※新月とは・・・地球から見て月が太陽と同じ方向にある状態のことを差します。
また、朔(さく)ともいいます。

今回のボイドタイムは1月29日(日)14時52分〜1月30日(月)01時10分
「ボイドタイム」は、願い事が曖昧になってしまう可能性があるので願い事がある場合は「ボイドタイム」避けましょう。





mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

記事検索
最新コメント
ランキングに参加してみました。

人気ブログランキングへ

一日一回、ポチッと押していただけると、大変励みになります^^。
ブログパーツ
byできるじゃん
livedoor プロフィール
Skype Me
QRコード
QRコード
livedoor 天気