占い師エマの独り言

難病「線維筋痛症」と闘う大阪の占い師「西川依摩」(にしかわえま)のブログです。全身に激しい痛みが生じる「線維筋痛症」という原因不明で治療方法も確立されていない難病と闘いながらも、完治を目指して毎日を前向きに日々のことや占いに関することを綴っています。

占いは対面鑑定を主に活動していますが、スカイプ鑑定・イベント出張鑑定にも対応しています。

占い方法:四柱推命・タロット・易

占いに関すること以外にも、患者数は全人口の約1.7%、約200万人以上と言われながらも、まだまだ世間の認知度の低い、私と同じ病でもある難病「線維筋痛症」に苦しむ患者さんたちの励みになれるよう情報発信できればと思います。

線維筋痛症とは・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%9A%E7%B6%AD%E7%AD%8B%E7%97%9B%E7%97%87

占いの種類

こんにちは

今日は全国的に寒さが厳しいようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・

さて、今日は占いに関することもUPしたいと思います。

占い師のブログなのに、最近は占いに関する内容はご無沙汰気味でしたので、たまにはネ

今日は、占いの種類について少しお話したいと思います。

占いの種類は、大まかに分けると東洋系と西洋系に分かれます。

東洋系では、四柱推命・九星気学・姓名判断・手相・人相・易・奇門遁甲・宿曜占星術などがよく知られている占術だと思います。


四柱推命は、生まれた年、月、日、時刻の四つの柱をもとにして、その人の持って生まれた運勢、「生まれてから現在、そして未来の事柄」を判断し鑑定することができます。

例えば、毎年の運気、持って生まれた宿命、性格、恋愛や配偶者運、相性、適職、就職、転職、独立開業などの仕事運や、その他の人間関係の相性、家庭問題から、子供運など・・・

数々ある占いの中で、この四柱推命の的中率は最高位です。

thumb_shichu01images

 

気学九星は、生れた年月日の九星と干支、五行を組合わせた占術でどちらかというと、世情と日々の事柄や、方位の吉凶を占うのに適しています。
imgres


姓名判断は、名前の画数によって、人の運命を占います。
鳴かず飛ばずだった芸能人やスポーツ選手が、改名をきっかけに幸運を掴む人も多くいらっしゃいますね。
201503281941_1

手相は、手の平に現れる線や肉付きをはじめとする手の形態に着目して、その人の性格や才能資質、健康状態、運勢の良否を判断する占いです。

images
 
人相は、顔相、骨相、体相など、人体のつくりから性格や生涯の運勢を割り出す占いです。
di


易は、陰,陽という相対的な2つの原理の結合交錯の変化によって宇宙の万象は形成,消長するとし,その変化の過程を占うものとされています。
imgresimages



宿曜占星術は、インド占星術をベースにした日本の占星術。
本来は国家を占うものと言われていたようですが、この占いは、生年月日によって個人の持ってるいくつかの星を算出し、その持っている星によって、性格を判断できます。
勿論、今後の運命や相性なども判断できますが、中でも相性などはかなりの的中率だと思います。
吉凶となる日を占うことも出来ます。
images

 
西洋系占い
大まかに分けると、西洋占星術、タロットがよく知られている占術ですね。


西洋星占術は、世界中で最もポピュラーな占いで、雑誌とかの星座占いとかでも一番多いので馴染みが深いんではないでしょうか。

本格的に占ってもらおうと思ったら、東洋の四柱推命などと同じく生年月日、出生時間が必要で、その他、出生場所のデーターをホロスコープにして星との関係を見ながら占うようです。
sample_photo1


タロットは、タロット(タローカード)を用いた占いの一種。
タロット占いには、大アルカナと呼ばれる22枚のカードだけを使う方法と、小アルカナと呼ばれる56枚のカードも合わせて計78枚で占う方法がある。

タロット占いと言っても、数多くの占い方法があるり、タロットカードの種類も多く、占者によってかなり違ってきます。

タロットは、あまり長いスパンで占う事は不向きで、今現在、近い未来、過去の出来事や深層心理を占うのに適しています。

また、占者のインスピレーションやカードを読む力にも左右されるといっても過言ではないでしょう。
imgres imgres






mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

今夜は満月ですよ〜

こんにちは
今日は全国的に寒さが厳しいようですね{{ (>_<) }}
そんな寒い今夜は満月で〜す。
皆様、お風など召されないよう暖かくして満月を愛でて下さいね

1471095_749489805078549_1974829340_n

満月時間 2017年1月12日(木)20:34〜
皆様それぞれ、大切にされている物があれば満月のパワーで浄化してみてくださいね
もし、お天気が悪くても、満月パワーは変わりませんので、ネガティブな思いや連鎖を満月のパワーで払拭しましょ〜〜
お財布フリフリを実践されている方も忘れずにね←これを実践していると、ほんとに不思議と満月のパワーで臨時収入が入ってくるのでビックリです




mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

小寒

こんばんは

寒中お見舞い申し上げます。
なぜ寒中お見舞いかというと・・・今日は小寒だからです。
今朝は、さほど寒いと思わなかったんですが、夕方に愛犬たちとお散歩のため外に出ると、雪が降りそうなくらい冷たいい空気に思わず身が引き締まり、流石は小寒だけあるなと思いました(^_^;)

まだまだ、当分は本格的に寒い日が続きそうです((+_+))。
こんな寒い日は、暖かいお風呂に入って体を温めたいですね

あぁ気持ちい温泉サル


小寒とは、二十四節気の一つ。

本格的な寒さが始まる頃で、毎年1月5日頃。

天文学的には、天球上の黄経285度の点を太陽が通過する時。


この日を「寒の入り」、この日から節分までを「寒中(寒の内)」と言い、冬の寒さが一番厳しい時期となります。

この日から「寒中見舞い」を出し始める。

以上、豆知識でした。






mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


そして、今年2017年酉年が、皆さまにとってより良いことが多い一年でありますように。
mig


さて、占いミールからの鑑定スケジュールのお知らせと、無料占いのページ更新のお知らせです

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

◇1月の鑑定スケジュール

◆◆大阪の占いサロン「占いミール」での対面鑑定と電話鑑定  (完全予約制)
☆鑑定可能日
毎週、水曜日、金曜日、日曜日☆鑑定時間 PM13:00〜PM18:00(ご予約受付時間はAM11:00〜PM19:00)。

◆ご予約・お問い合わせ番号 090−8200−0847

尚、年始の鑑定日は1月6日(金)より始動させていただきます。

占いミールアクセス

 
 :*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜


◆◆無料占いのページに、九星気学で占う運気と吉方位(2017年)を更新しました。

☆ 九星気学で占う運気と吉方位(2017)







mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

イヤーカード

こんばんは

今年もあと数時間で終わりですね。
一年が過ぎるのが、歳を重ねるごとにあっという間に感じます

さて、私は先日の12月23日に誕生日を迎えたので、タロットカードで誕生日から割り出す今年のイヤーカードのことをUPすることにします。

イヤーカードとは・・・今年の自分自身の目標や果たすべき使命や、今年の自分を現すキーワードカードのことをいいます。
 
先ずは、自分の生まれ月と生まれ日の数とその年の数字を計算します。

※イヤーカードの計算方法・・・

それぞれの誕生日の月と日の数字と、その年の数字を加え合計から22を引いて割り出します。
(22以下のときはそのまま)

例えば、私は12月23日生まれです。

そして、今年の西暦は2016年。

1+2+2+3+2+16=17となります。

17番のカードは「星」です。

imgres

「星」の代表的なキーワード

正位置

調和、希望、希望が持てる、可能性がある、望みが叶う、憧れの存在、友好的、前向き、理想主義、閃き、イメージが浮かぶ、夜が吉、空・宇宙に関連したこと、明かり、自然を愛す、自然とのふれあい、エコロジー、目標を持つ、順調な推移、謙虚、お互いの長所を認め合う、無尽蔵、集まり、

 

逆位置

手が届かない、高望み、理想が高すぎる、希望が持てない、過剰な期待、現状から中々伸びない、失望、思うようにいかない、ぱっとしない、環境が良くない、悪知恵、浅知恵、過労やストレス、困難な旅、異常気象


今年2016年は、私にとって正に順調に推移し望みが叶った年となりました。
長年原因不明の不治の病と思っていた、全身に激しい痛みを生じる持病の「線維筋痛症」の治療法のおかげで、今では全く痛みのないに等しいくらいにまで良好な状態を保つことができ、ほぼ寛解状態にまで治癒することができました。
もう、試練の後に人生が贈り物を与えるが如しのこの上ない喜びの年となりました。

健康に勝る喜びはなしを実感できています。

 
因みに、私の専門分野である四柱推命学的から見た、私の今年の運気からみても専門的に長文になるので詳しくは省きますが、大運「劫財」大運の12運が「建禄」年運「印綬」、生まれ月の月支元命「偏財」で、詳しくは長くなるのでかいつまんで簡単に説明しますが、今年の運気は、公私ともにスムーズな展開が見込める年です。

ただ、大運「劫財」から見た年運「印綬」は身内や他人のために奔走することが多くなり、人の世話わをするようなことがあるのですが、感謝されるばかりか、返って損をすることがある・・・そんな年でもありました。
実際にそのとおりなことがありました(^_^;)

でも、全体的には大運の12運「
建禄」のおかげで悪い流れは軽減されてるので、ほぼ順調な一年を過ごすことができました。

それでは、皆様良いお年を!
そしてまた来年、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m







mir
占いミール
   
それは、あなたの運命の羅針盤
     悩み事や不安なことがあればお気軽にご相談ください。

    予約・お問い合わせ 090−8200−0847
 
 

記事検索
最新コメント
ランキングに参加してみました。

人気ブログランキングへ

一日一回、ポチッと押していただけると、大変励みになります^^。
ブログパーツ
byできるじゃん
livedoor プロフィール
Skype Me
QRコード
QRコード
livedoor 天気