2009年12月24日12:55引越し
Permalink
この度クリスマスイブの本日
ブログを第2章に移行しました

こちらのブログは記録としてこのまま残します
新しいブログはこちら↓
こぶたの母子手帳

リンクして頂いてる方、
今までのままでも構いませんし、変更して下さっても構いません
これからも宜しくお願いいたします

今日はこれからお出掛けしま〜〜すっ
今日の記事は第2章でUPしま〜〜す

2009年12月23日18:07ヘルスメーター
PermalinkTrackBack(0)日常 
今日は仕事の帰りにホームセンターへ行きました
1









何買うのオ〜?

1











じゃ〜〜ん!!
って程じゃないんだけどヘルスメーター970円
これがお目当て

1












↑これです!

体重計が壊れてから、我が家には何年も無かったアイテム〜
らむたねの体重管理が1番の目的ですが・・・
自分の体重管理もしなくては

O次郎もこれで計れるかなあ??



2009年12月22日23:26健康家族
PermalinkTrackBack(0)日常 
皆様いつもコメントありがとうございます
コメント返し、ご訪問がなかなか出来ておりませんが
ゆっくりですが必ずしていきたいと思います。
すみません



これブヒたちの昨日の晩御飯↓
1









御飯のネタをUPしようとたまたま昨晩撮りました
O次郎かなり大盛りでしょ〜〜
たねは未だにふやかしフードです。。。
この続きは後ほど

今朝の様子
みんな朝日を求めて集まっています〜〜
1









みなさんくつろいでる場合じゃないの〜〜
今日は午前中皆で病院に行きました〜
今年最後となるであろう金太郎の診察日なので皆体重チェックと爪きり肛門線絞り
みんなで今年1年のご挨拶へ・・・

大所帯なので先にらむの爪きりを〜
1









3ブヒはらむだけ連れて行かれて??の様子

金太郎は肝臓の数値が完全に基準値になり今日からお薬なしの生活で〜〜す!
O次郎の体重は21.5kgにまた増えました〜〜

そんでらむたねの体重。。。
最近痩せたかな??とパパとも話していたのですが、
らむ8.2kg たね5.5kgで、かなり痩せていました
御飯の量は何にも変えていません
さすがにもう少し御飯を増やしていいよ!と先生に言われました。
寒いとカロリーを使うんだそうで急に痩せてしまいました!
1










↑今日のたねの写真
ヤバイ。。。ですよね
急に痩せてきたのでじっくり見るとこんなに貧素になってたなんて

そんで今日の晩から〜↓
1









チョィ小盛り〜
らむたねには嬉しいことでしょう〜〜
金太郎はこんなに大盛りをもう半年以上も続けています!
幸せな子〜〜
肝臓の数値も正常になり、
今日の体重はまた増えて10.8kg!でした!

今年も1年色々と病院にお世話になりましたが
今年の年末に来て皆健康な生活と言える初めてめての年越しになりそうです
去年は年末不健康な感じだったので凄く嬉しい〜〜

さあこのまま健康で何年も過ごそうね〜〜

皆様そろそろクリスマス年末ですよ!
我が家もそろそろ少〜〜しだけリニューアルしますからね!








2009年12月21日20:27出番少なし!
PermalinkTrackBack(0)日常 | お友達
1









今日はアーロンちが遊びに来てくれました〜
リズたん寒いねえ〜〜

1









うんうん分かるよ〜〜

そんなリズたん・・・
今日は
1









我が家の男軍団のクンクン攻撃に耐え・・・

1









O次郎のよだれ攻撃に耐え・・・
散々な??1日だった??ごめんよ・・・


今日は今年最後のO次郎のしつけをお仕事場でやりました〜
先生のおうちのスーちゃんが帰りにフリスビーをやっていたのを↓
1









うちの子達いつのまにか参加しちゃってて
意外と金太郎はやる気満々だし

でも流石にスーちゃんには勝てないよ・・・
11




足の速さがちがうでしょ〜〜

1









うん負けてるよお〜〜
でも意外と向いてるかも・・・なんてその気になってみる私

そんな事している間もふと思う
あれ??アーロンは?今日は写真に写ってないなあ・・・
今日はリズたんしか登場してないけどさ・・・どうしたの??
1









金太郎もアーロンをそっちのけでフリスビーやらボールやら
に夢中だったのもあるのですが〜
なんだか今日はアーロン君出番少なし

1









本人はそう言っております・・・
さすがたねと兄妹だな〜
寒いの苦手なんだね
寒い中遊びに来てくれてありがとね〜〜〜





2009年12月20日18:04緊急!
PermalinkTrackBack(0)
中部地方で交通事故に遭ったと思われるワンちゃんを
保護されています。
少しでも人の目に触れるようお願いいたします

http://ameblo.jp/gurimagu/

飼い主さんを探しています。
宜しくお願いいたします


2009年12月20日07:44オもろい写真は撮れてない
PermalinkTrackBack(0)日常 
昨日はO次郎を連れて行く
2日レンチャンなんて〜〜でも
お留守番だと帰ってからのイタズラが凄すぎて
連れて行って疲れさせてやる〜〜作戦の安易な考えのママ
1









今日はちょっぴり忙しいのでオーちゃんは連れて行けマシェン
昨日はO次郎連れて次の日分まで
疲れさせ作戦だったのです
まあ1晩寝たらまた今朝は元気なO次郎だけどねえ〜〜

昨日は暇でした〜〜
年末クリスマス前で皆様何かと忙しいよ〜〜
でも・・・嬉しいお客様↓
1










ブヒさんが来てくださるとなんだか・・・
幸せな気分になるのです!
嬉しいねっ・・・こんな事お仕事ブログで書いたら怒られちゃうけど
こっちならいいよね

1









オーちゃんはご挨拶!クンクンされています〜〜

1










緊張しております!!
オーちゃんも色んな経験して大人になるのですよ!

べスちゃんジムシーくんはmocoママさんのブログ見てきて下さいました
繋がり繋がり繋がりで凄くありがたく嬉しいです〜
1









ジムシーくんのドっアップ
この後ジムシーくんカメラに激突しました

べスちゃんジムシーくんのブログはこちら→http://besuko.seesaa.net/

そんで今昨日は帰宅後フレンチ軍団の
オもろい写真撮ったるで〜〜!と意気込んでいたのですが・・・
1









まあまあ〜寒いけどさ〜
お愛想下さいよお〜〜と言いたくなるほど女の子お団子で寝てます

そしていとしの金太郎は・・・
1












ママの側には来てくれるけど・・・
随分拗ねてるんです〜〜

O次郎だけ連れて行くのが許せないって感じ

全然オモロ〜な←また古いよね写真が撮れてないですが・・・
でも毎日帰っても甘えてきたり、疲れて寝たり寒くて団子になったり
していてくれてありがとお〜〜
わがブヒに感謝する

今日も1日がんばろう!


2009年12月19日07:09また話題をさらうのだ!
PermalinkTrackBack(0)日常 
昨日は初めて皆で出勤した
1









この際だから記念撮影!!

1









みんな何処向いとんの

1









昨日はお天気良かったけど寒かった〜〜
たねのこういう表情好き

最近O次郎が話題をさらっている。。。
一昨日も試着した高見盛が好評だったし
1









昨日も着たよ〜
お得意のベロ長も披露だす〜〜

1









金太郎もそろそろ話題作らないと主役奪われるぞっ
でも仕事場ではO次郎に負けず人気者!
昨日はりっちゃんに肩揉みさせちゃっつてるし

1









ど〜せわたしら脇役組よっ
あはっ
女の子組だって可愛いよ〜〜でもこの2ショット久しぶり

でもやっぱり昨日もO次郎関取が話題を作りました
1









ぱせばじクラムちゃんが遊びに来てくれて!
元気な3ぶひ!

クラムちゃんはワクチンも終わり走り回るのが楽しいみたいで
スンゴイ可愛いかったです〜

そんなクラムちゃんのおかげでO次郎の珍しいを見たんです〜〜!
1









両足上がった姿なんて撮れる事ないよ〜〜

どうもクラムちゃんのこと気になるらしく・・・
やっぱり小さい子がすきなのかな??
精神年齢同じくらいだからかな??
1










なんとも微笑ましい光景

1









必死でクラムちゃんと遊んでいたO次郎でした

まあパピ子のクラムちゃんより足は遅かったけどね
O次郎も9ヶ月!!
まだ9ヶ月??といわれるかも知れませんが・・・
随分これでも少しは成長しました!
身体は大分成長です

2009年12月18日08:56高見盛
Permalink日常 
昨日はbean‘sさんからお洋服が届きました
今冬は引きこもりではなく
外でオシゴトの多い我が家・・・寒いのでG:marQetさんとのコラボの
ポンチョもお願いして
寒さをしのごうと思います。
1









皆で順番に着られるようにサイズを中途半端に2サイズで頼み
上手く組み合わせて皆で着ようかとおもっています。
4ぶひ分は予算オーバーで買えなかったのよっ

そんで今回またまたリメイクもお願いしました!
パパがOちゃんにと古着を見つけてきたのです〜
どうしてもO次郎に着せたいと買ってきたのがこちら↓
1









高見盛Tシャツ

1

















今日もいい事あったかな〜〜♪


チョ〜眠いときに撮ったのでお顔が・・・
1









ぼくは相撲取りだす??
胸に高見盛って上手く配置してくださったり〜〜いい感じです

O次郎高見盛っぽいもんね良いよ!!





2009年12月17日13:24バトル
PermalinkTrackBack(0)日常 
男の子2ぶひ。
ただ今男盛り喧嘩が増えております
金太郎はO次郎の力とデカさに危機感を覚え・・・
O次郎は男を意識し始め・・・
他所の子とは喧嘩なんてしないのにO次郎とだけは
遠慮なく喧嘩してしまう金太郎

今日もゴングが鳴るのです
1









こうして遊んでいるうちはいいのです

↓今日も解説はたねさんです。
1









かなりいい加減な解説者ですが

1









だんだんヒートアップしていきます

1









おもちゃを挟んでいるうちはまた喧嘩になりません

1









いつも喧嘩になるにはほんの少しのきっかけがあります
理由は色々です

1









1番多い理由はジェラシーですが、
外出先での喧嘩はあんまり無いんです、家の中でママの取り合い
パパの取り合い、先日はトモ君が遊びに来ててトモ君の取り合いみたいな

1









今日はたねの取り合い??

1









↑この人は迷惑そうです

そのうちやっぱり始まった
写真は撮る余裕なし
1









たねなんか楽しんでない??

1









ふてくされ金太郎

1









O次郎はどちらかというと売られたから仕方なくみたいな・・・
かわいそうだけど力強いからな・・・金太郎からしたら脅威に思えるのよ


興奮冷めやらぬ中
1









↑この人が動いて終了〜〜

1









最初かららむが止めてくれると楽なんだけど

1









たねさん解説終了だそうです

1









一応仲直りした??


そしてこれ↓
1









ここ2〜3日のバトルを物語る生傷です

そんなこんなでO次郎の去勢もそろそろかなあ??
なんて考えてるママです

2009年12月16日10:43ピチピチ
PermalinkTrackBack(0)日常 | オー次郎
最近O次郎の人気が急上昇
見てて飽きないオトボケ坊やです

そんなO次郎の昨日の様子
昨日今まで撮った写真を見返していて思ったのですが。。。
1













↑きのうのお洋服

買ったときは↓
1

















結構大きめで着れてたんですねえ〜〜

1









買ったときは丈も丁度いいし、まだ余裕があったねえ〜〜


今は
1

















ピチピチなんですけど
ちんちくりん坊やです