2008年02月

2008年02月29日

ぷるるちゃん

1300ca30.JPG去年、天文台に行った時にもらったんだけど・・・

何て名前だっけ???

たしか、「子供がたくさんできる」みたいな感じだったかなぁ。

初めは小指の爪くらいで、弱々しい葉でしたが、いまではキレイな黄緑色でぷるぷるしてます。

ので、名前は「ぷるるちゃん」

水やりは、下の子の役目。

寒さにちょっと弱いので、毎日庭に出したり、家にいれたりとお世話してくれてます。

少しずつ大きくなるの、楽しみです。

ramuses at 18:26|この記事のURLComments(0)

2008年02月28日

ぷっ

76b6ac6f.JPG車にのってたら、こんなのみつけました。

ノッテます・・・


主人が「煮魚食べたい」と言っていたので、夕飯は決定。

魚屋さんへ。

う〜ん、迷っていると、「コレ、煮魚にするといいよ!」と魚屋さんにすすめられ、黒むつを購入。しかもでっかい!

はてさて、どーやってやるものか・・・

ググって、いろいろ見て、なんだかんだ煮てみたら、大好評!

いやいや、素材がいいんです。

魚屋さんに感謝!!

ramuses at 21:30|この記事のURLComments(2)

2008年02月26日

焼き菓子セット

06ac8401.JPG雨はいいですね〜。

花粉が少なくて。

この時期だけは、雨 歓迎です。


出産祝いのお返しの焼き菓子セットです。

その場ですぐにご用意できない場合もあるので、ご予約ください。

2008年02月25日

おにぎり

a7ea07c7.JPG週に2回ほど、幼稚園では「おにぎりの日」があります。

最近下の子はコンビニみたいな「ぱりぱり のり」にハマッテいているんです。

で、100均でこんなの買ってきて、持っていかせたら、大好評!

下の子に、「もっとおにぎり おっきくして」と言われて、毎回カナリ大きいおにぎりを(1個)持っていきますが、残さず食べてきてくれます。

中身はツナマヨ。

お気に入りです。

ramuses at 21:14|この記事のURLComments(0)

2008年02月24日

昔の遊び

強風でした!!

ここら辺だけかなぁと思っていたら、全国的だったようです。


上の子の学校公開日で、下の子を連れて行ってきました。

「昔の遊び」をやっていて、あやとり、けん玉、こままわしなどをやっていました。

昔の遊びかぁ。

私は魚とりとか木登りとか?やってたなぁ。

ramuses at 23:15|この記事のURLComments(0)

2008年02月23日

キャンドルいろいろ

04fdf43a.JPG乾燥してますねぇ。寝起き、ノドが痛いです。

晴れ、暖かい、強風。花粉日和です・・・

ここ数日、暖かい日が続いて、すっかり花粉症モード突入です。

5月くらいまで、ティッシュが手放せません。


かわいいキャンドルが入りました!

デコレーションケーキと一緒にいかがですか?

ramuses at 22:07|この記事のURLComments(0)

2008年02月22日

クレープのショートケーキ

bf930da0.JPGイチゴ、キウイ、オレンジ、バナナをサンド。

いろいろ入ってます!

デコレーションのご予約は、お早めに・・・



2008年02月21日

ブルーベリーのタルト

48472bc8.JPG今日は暖かいかな?

こんな日は花粉が飛びます・・・

中3から、花粉症とのお付き合い。

薬を飲んだり、注射をしたりしていましたが、上の子を妊娠してから全部やめちゃいました。

今は、初期症状よりだいぶ緩和されているので、なんにもしていません。

なんかもう、「気合!」って感じです。


大粒ブルーベリーがたっぷりのったタルトです。

ブルーベリーの実って、白ぶどうみたいな色をしてます。

ジャムなんかの、あの独特な色は皮から出てるんですね。

ブルーベリー大好きな上の子に、断面を見せたらわかりませんでした。

だいたい一口で食べちゃうので、断面ってあんまり見たことないですよね。



2008年02月18日

オレンジ

a0bfdb52.JPGNEWパウンドのオレンジ味!

自家製オレンジのシロップ煮が香る、やさしい味です。

お茶菓子に、贈り物に。

2008年02月17日

お休みして・・・

1964ac71.JPG日曜日、でしたが、お店お休みしちゃいました。

すいません・・・

上の子が行ってるスイミングクラブの「スケート&遊園地ツアー」に参加してきました。

行き先は富士急ハイランド。

私が行ったのは高校生以来。

あんまり覚えてない・・・

午前中はスケート教室に参加。こちらも久々。まあ、なんとかすべれましたが、子供たちは初体験。転びまくってました。

午後は遊園地のほうへ。トーマスの機関車に乗ったり、ハム太郎のショップへ行ったり。

なかなかどこかへ連れて行ってあげるコトができませんが、今日はとっても楽しんでくれたようです。

また行こうねー!

ramuses at 21:17|この記事のURLComments(0)