パズル&ドラゴンズランキングへ

いよいよ最後の第10層に挑戦
固定パーティはなんと、たまどら。
image


どうやらここは、完全にコンボ教室のようです。

①5コンボ以上+お邪魔
ここはほぼ突破。
image


②6コンボ以上+暗闇
ここで既にたまに死にます。
image


③7コンボ以上+左縦1列モヤモヤ
ここでもうかなりやられます。
image


④8コンボ以上+真ん中一列お邪魔
こことか超高確率で死にます。
image


⑤9コンボ以上+爆弾8&お邪魔3
こことかもう他のドロップキレイに前部消さないとですよね。8秒でこれは相当きつい。
image


今のところこの先に進めてないのでいけたら更新します!




4/28通勤中現在クリアーできてません。




パズル&ドラゴンズランキングへ


パズル&ドラゴンズランキングへ

9層です。いやー今回なんだかんだ楽しんでますね。では、闇アテナで挑戦。
image


闇アテナだとちょっと敵が硬く感じますが、まぁ行けるかかなと。
image


順調に進みます。
image


っと思ったらすぐにこれ、ミリ残し!
image


TAKE2
ちょっと火力足りなく感じたので、メリオダスで!
image


みすったーー
image


TAKE3
image


image


image


さして見せ場もなく、ボス!
苦労はそれなりにしました。
image



リーダーチェンジしてきましたが影響なし。
image


軽減しつつ回復するようにしてじわじわ削ります。ドロップがない場合は変換や、相手のターンを遅らせて対応。
image


覚醒無効くらったところで
image


ターン遅らせて削る
image


この状況から倒せるだろうと思いいくも
image


1000万オーバーで無効にひっかかり、あまり削れず。
image


やっば死んだかなこれ
image


30ターン遅らされてスキル消えました。
image


とりあえずお邪魔ドロップ消せなかったら終わりそうなので消します。
image


さあ次はどうすれば
image


えっ、あれ、
image


自爆して死にました。なんだこれ。


image

クリアーしたけど、なんだろうこの感覚。
まぁいいです、10行きます!









パズル&ドラゴンズランキングへ


パズル&ドラゴンズランキングへ

おはようございます。昨日の夜は疲れてすぐ寝てしまいました。朝起きてスマホみると、スタミナがあやうく溢れるところで飛び起きました。

朝冷静になって考えると、HPバッチつければディオスの先制耐えれるんじゃ?と思ったので、つけかえてメンバーもちょっとかえてみました。

image




2秒操作減るのはやっぱけっこう影響が出てコンボ数も減りましたが、なんとかボスまで到達。
相手の先制攻撃は、






image



無事耐えれました!

あとは99%ダメカットがなくなるまで耐えるだけ。インドラのスキル2枚あるのでいけるでしょ。


先に遅延スキル発動
普通のディオスって神々の守りしてきたので、使えなくなったらもったいないのでやっぱこちらを発動
image



次相手のターンくるとこでインドラ
image


攻撃はしてこなかったので、1ターン無駄にしてしまいました。でも先に遅延スキル使ったのは正解。
image

で、なんか吸収張られたのでさらに耐久しなくてはならなくなりました。

2枚目インドラ発動機
image


吸収切れたところで、再度ロックしてきました。
image



司馬懿のスキル使えれば確実に倒せるだろうにと思ってたんですが、よくよく考えればハクのスキルでターン短縮できて、スキル使えるようにできてましたね。
image


まあ闇ドロップ4個あるので、
ドゥルガー使って倒しに行きます。
image



ここで痛恨のドロップ操作時間終了による。
2way入らず。最後どうしても、下の木を揃えて7コンボにして決めたかったんですよね。

image


これはやばい死んだかも





image


っと、倒せてしまいました。

image

クリアー!
ミスしまくりでしたが、なんとか突破。
次は9層、もっとむずかしいんだろうか。
楽しみです。



それと最後あれで倒せたのは、たぶんこいつが仕事してくれたからだと思います。
image

神キラー3のメリオダス


今回のダンジョンでメリオダスパはやっぱり扱いづらいとわかったので、三体いるメリオダスはそれぞれ覚醒を違ったの降ったりしてサブ運用を主体にしようかなと思いました。

ではまた9層で!





パズル&ドラゴンズランキングへ

↑このページのトップヘ