今までは闘技場1をのんびり回してたんですが、経験値4倍が来て以来、通常の2倍時に周回する気がなくなってきまして。そろそろ闘技場3を回ろうかと考え始めました。

ラードラか、闇アテナかまよったんですが、通常の1の周回でも闇アテナのほうが速く回れてたので、闇アテナを選択。

闘技場3をソロ周回するために、闘技場3で何度もやられながらキラーを集めるという行為を行いました。
その結果、それなりに満足できる形になったので公開。
image


自分の闇アテナ
あまり邪魔にならない、体力キラー×2つけてます。
メイメイの貫通も楽にもなります。
image



フレの闇アテナに、ファセット継承を。
体力キラーとスキル遅延耐性があれば尚よし。
image



ドゥルガーに、ファセット継承。
神キラーとかも付けたいんですが、まだ持ってないの潜在はこれで。
image



ハクは、見切り継承。
見切りはほんと持っててよかった。
もしコラボのまた来たら、もう一体欲しいくらい。キラーでドラゴンキラー。悪魔キラーはまた変えるかも。
image


image



こちらのハクは、リューネ継承。
こちらもドラゴンキラーをひとつ。攻撃キラーは付け替えるかもです。光軽減1個入ることで、このパーティーのHPで、キラーたまどらの攻撃を2度防げることに気づきました。
image


image



司馬懿にインドラ継承
初め、陣にしてましたがこっちのがレーダードラゴン戦とかで断然いいですね。
キラーは、神と回復。
image


いろいろ調べた結果、パーティーを組む上や攻撃などで気をつけることは、
①キラーをつけてもそのキャラだけ飛び抜けた攻撃力になり吸収にひっかからないように調整。潜在のキラーは、1個で1.5倍のようです。
②レーダードラゴンの前フロアで1回目の宝石エンハを使う。ヘパドラが来た時に、エンハで攻撃できるようにするためっぼいです。
そのため、宝石エンハ2つのほうが望ましい。

他にも細かいことありますが、闘技場1と違うのはやっぱりレーダードラコンがいることかなと。
こうして、準備万端にして闘技場に挑戦した結果。なんと、




負けまくりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)




なんでなんでと思いつつも、思い当たる節はいろいろありますが、下記の2点が不足してるかなと。
①自分の攻撃ダメージを正確に把握してない。
②各レーダードラゴン時の攻撃パターンを考えてない。

そこで、どこかのサイトでまとめてくれてないかなと見ましたが、都合よく見つかることがなかったので、面倒でしたがダメージ量と攻撃パターンコンボ数などを確認。
僕のメモなので、適時更新するかもです。



【闘技場3レーダードラゴン戦】
①は、レーダードラゴン初手
突入前に宝石エンハ状態

ゼウドラ(光)
①闇4水4の3コンボ(エンハ)

ヘパドラ(火)
①闇4闇3水3の3コンボ(エンハ)

ガイドラ(木)
①闇4×2水3の6コンボ(エンハ)

ヘラドラ(闇)
①闇3水4の2コンボ(エンハ)
②闇4水3の4コンボで削っていく

ノアドラ(水)
①闇3闇3水3の3コンボ(エンハ)
②闇4×2水3の3コンボ(再エンハ)
    75%軽減の上から殴る



【闇アテナの攻撃力】全闇ドロ強状態
(通常⇒宝石エンハ5.2倍)
闇3水3
2コンボ  26万   ⇒  135万
3コンボ  31万   ⇒  161万
4コンボ  36万   ⇒  187万
5コンボ  42万   ⇒  218万
6コンボ  47万   ⇒  244万

闇4
1コンボ  22万    ⇒   110万
2コンボ  29万    ⇒   150万

闇4水3
2コンボ 115万   ⇒   600万
3コンボ 138万   ⇒   717万
4コンボ 161万   ⇒   837万
5コンボ 184万   ⇒   956万
6コンボ 207万   ⇒   1076万
7コンボ 230万   ⇒   1196万

闇4闇3水3
3コンボ 170万   ⇒   884万
4コンボ 197万   ⇒   1008万
5コンボ 226万   ⇒   1175万
6コンボ 254万   ⇒   1320万
7コンボ 282万   ⇒   1466万

闇4×2水3
3コンボ  276万  ⇒  1434
4コンボ  322万  ⇒  1674
5コンボ  368万  ⇒  1912
6コンボ  414万  ⇒  2152
7コンボ  460万  ⇒  2392

ソニアグラン
   闇4水3の2コンボで根性はがれる

ソティス
   闇3のみで削っていく

パール
   闇3水3の2コンボ、30万以下

ヴィシュヌ
100万以下
   闇5の6コンボ 
   闇3×2水3の3コンボ

イルシックス
   闇4水4の2コンボで根性はがす


これをもとに、再挑戦。その結果・・・



1戦1勝!
image




いやほら今って、火水木金ダンジョン来てる上に、たまどらと絶対メタがコイン5で購入可能で、この前ガチャ回して増えたし、転生とかもあってキャラの育成がね。土曜の朝調べたとこなので、全然回ってないんで、これから頑張って行こうと思います。



パズル&ドラゴンズランキングへ