香山蘭 オフィシャルブログ

AVプロダクションLINX(リンクス)所属のAV女優・香山蘭(かやまらん Kayama Ran)の公式ブログです。

浅草25日間ありがとうございました!!

通常より少し長かったり、5日のお休みを挟んだ分、しっかり演目に向き合えた感じがしました。

楽日も大入りとなり、幸せいっぱいでした♡毎日笑ってばっかりで本当に楽しかったなー(*´꒳`*)♡
オフに入って1人で過ごしているのがとても寂しいですヽ(;▽;)
楽日の挨拶では上手くお伝えできなかったのですが、
足を運んで下さった皆さま、一緒に乗ったお姐さん方や後輩ちゃんや、劇場のスタッフみなさん、全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回のBravi!での出番は、
1景は大好きな曲だし、景の雰囲気もすごく好きで踊っていてすごく楽しい気持ちになるし、1曲めおわりはいつもみんなアドリブでわちゃわちゃして楽しかったし、

5景は珍しく真顔で踊ったり新鮮で楽しくて、

フィナーレはまたわちゃわちゃとw
大声を出すのが苦手で最初全然出なかったんですが(>人<;)
だんだん楽しくなりました。

とにかく楽しかった!!!

メイン景はというと、もちろん楽しかったです(´m`)ww
セクシーさと可愛いさを考えていたけど、だいたい行き当たりばったりでした。
作り込んでなかった分、これでいいのかなーって不安になったりしましたが、ツイッターでの皆さんの感想やお手紙にすごく励まされました。

浅草の前に出していた演目がOLさんだったので、今回のマノンちゃんはそのままの流れでいつものような演目を浅草でもやら
せていただいているという感じでいたのですが…

こういう感じの私のステージは観たことないって意見が意外と多くて、へーっと思ったのだけど、全体を通して可愛い感じのステージは確かになかったかもしれないですね。
こうゆう感じのもやっていこうかな(*´꒳`*)
今までの浅草だと、今までやったことないような演目に挑戦させてもらうことが多くて、今回は珍しくいつも通りって感覚だったのですが、
それでも日々新しい発見があったり、楽日でもこうゆう感じもあったかぁって発見したり、
いつも通りのことを突き詰めていくとまた色々発見があるんだなと思いました。

贅沢大好きなマノンちゃん。
"お金は彼女を笑顔にする"って曲を使ってるし、今回はがんがんチップもらいながら帰ろー!と思ってたのが叶いませんでしたが笑
その辺は景によって違いがあると色々大変ですし、仕方ないです(;▽;)
アイーダがお金もらうとかイメージ崩れるし…w


最近は踊り子のお仕事に、なんだか謎の達成感があって、この辺で辞めていこうかな…って気持ちが実は少しあったのだけど、新作とか考え始めたら止まらないし、まだ辞められなさそうです笑

コースも月1くらいのペースにしてもらおうかなとか思ってたけど、コースいただけると結局嬉しいです(*´꒳`*)

今の私に大きな目標とか夢は無いのだけど、続けていけばそこに道が出来るのだろうという思いです(o゚ω゚o)

5月は10日までオフ、
11〜20 DX東寺、21〜31 川崎ロック座、
6/1〜10 新宿ニューアート、11〜20 広島第一劇場の出演予定です。
東寺や広島にもまた行けて嬉しい♡

みなさまよろしくお願いします!!

image


image


image


image

今回はメンテナンスの休館を挟んで25日間の興行なので、そろそろちょうど折り返しです!!
(これ書き始めて2日たってしまったので、折り返しも過ぎてしまいました(っ≧ω≦)っ)

はっやーい!!!


メイン景のマノンちゃん。
あまり動き過ぎないステージにしてるのですが、やりたいことはたくさんあるので毎回少し変えたりしてます❤︎
マノンちゃんの気分次第です。


image


髪の毛クリンクリンにするの慣れてきた。


2景のマノン。
中休憩の映像にもありますが、
世間知らずなグリューが、贅沢大好きなマノンちゃんの虜になって人生が狂っていくお話です。

駆け落ちしたグリューとの居場所を家族に教えてお金持ちのパトロンをとったり、

グリューが神学校でエリートへの道を頑張って進んでるときに突然現れて愛してるのはあなただけ!一緒になれないなら死んじゃうんだからって泣きついてみたり、

でもやっぱりお金持ちのおじーさんのもとへ行ったり、それでもこれは私たちの生活の為であなたのことを心から愛してるって手紙書いたり、
パンなしで恋を語れると思って?って名言を残し、

他にも色々事件が起こるわけですが、
とにかくマノンちゃんに振り回されっぱなしのグリューさん。。

でもグリューはグリューで、なんだかんだ人に助けてもらい続けて、最後は国に帰るわけだし、ちゃっかりしてます。


小説はグリューの回想で書かれていて、マノン側の気持ちとか一切分からないので、マノンが本当にグリューを愛していたのかも、お金持ちの息子ひっかけよーヽ(o゚ω゚o)ノと思ってたのかも、謎です。
でもマノンのことをすごく純粋な子で、でも男の人に頼らないと生きていけないからそうするしかなかったって思えばそう読めるし、
逆に全て計算ずくめの悪女としても読めるし、読む人次第で違うお話になるのがすごく面白いなと思います。

どちらにしても出会う人々を一瞬で虜にしてしまうマノンちゃん❤︎

グリューのこと好きだけど、着飾ってお出掛けしたいしぃ❤︎
楽しいことだーいすき❤︎
image



小説でもオペラでも最後は死んでしまうのですが、
2景では悲しいシーンは無く、幸せを求めるマノンちゃんの世界を描いています。


あ、でも今回オペラがテーマだった(;゚∀゚)と思いオペラのことを調べていたら、死んでしまう時に"一緒に逃げよう"と歌うシーンがあるらしく、えっ最後の曲死んじゃうところだったの?Σ(OωO )
って焦ったのですが、担当の制作さんに確認したら、今回は悲しいシーンにならないようにしましたとのことだったので、
マノンちゃんがグリューの手を取って一緒に逃げているような、そんなイメージでやってます。


男を虜にする、少女のように純粋な、可憐で儚いってワード…
前回の浅草でやらせてもらった夕顔ちゃんとかなり被りますね。
今回は洋風な魔性の女です(^_-)♡


残り2日で16〜20日は休館となりますので、週末は是非浅草へ〜!!

ブログの更新がまた前回の浅草ぶりになってしまいました…
周年のときのことも書こうと思ってたのに、すみません(T . T)…


今月は浅草ロック座"bravi! 2nd"の公演に出演させていただいてます。
4/16〜20は劇場がメンテナンスで休館ですのでお気をつけください(・ω・。)ノ
4/1〜15と21〜30の25日間の興行。
いつもより少し長くて嬉しいです❤︎


メイン景は2景で、マノンを担当しています。
image



すでに観に来てくれたみなさまありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)
差入れなどもいつもありがとうございます。

マノンレスコー、今までオペラは高校の課外授業で観ただけで、ほとんど知らない世界でした。公演は観れていないけど、動画とか色々調べていくうちに、すごくかっこいい演出があったり、官能的だったりと、今まで思ってたのとは全然違う印象で、オペラとっても観てみたいっ!!!

ちょうど9月に日本公演があるみたいですが、チケットとかとれるのかな…
スケジュールが先まで分からない踊り子としてはこういう先のチケットがいつもとれないです(´ー`)(´ー`)。


男を破滅させるファムファタールを描いた最初の作品と言われているマノン。

今回浅草の振り写しが2景ということを旅先で知ったので、小説は飛行機の中で一気に読んだのですが、飛行機の中じゃなかったらなかなか最後まで読み切れなかったかもしれない…
グリューの振り回されっぷりと能天気っぷりに、え、グリュー馬鹿なの??って何度も思うし、同じようなこと繰り返すし。
それなのに読み終わったときの私は、いやマノンいい女だったとか、グリュー愛されてたよって思ってて、
でもこの本について書かれてるものとか読んでいくと、あれ、私騙されてたかな…みたいな気持ちになり、まるで小説がまるまるマノンみたいな。ストーリーに騙されたわけじゃないし、どんでん返しとかもないし、でも騙されたみたいな…つかみどころのない気持ちになりました。
今まで小説って特に好きじゃなくて、ノンフィクションのお話の方が面白いなって思ってたんですが、小説面白いじゃん!!って初めて思いました(*´꒳`*)
もしかしてみんなこの面白さを知ってたの??ずるいw

というわけで、そんなつかみどころのない感じが私の中のテーマです。
全然ステージの話にたどり着かないけど、
今日はこのへんで(^ω^)w


今日も浅草ロック座でお待ちしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)/




↑このページのトップヘ