5周年

こんにちは。
久しぶりにブログを開いたら、一年前の4周年のお礼を書きかけのままでした…
すみません_(:3」z)_

そして5周年です!!笑
周年からももう1ヶ月近く経ってる…(ノ;・ω・)ノ


2016.11.11
小倉で5周年を迎えることができました。

少し長くなりますが、引退とかありませんので時間あるときに読んでいただければ…w


5周年て、ひと区切りな感じもあって、とりあえず5年はとか思っていたりしましたが、今はステージが楽しくて、まだまだ辞める気はありません笑
周年週を迎えるまでは、なんだか特別な時に感じていたのですが、特におめでたい周年作でもないからか、ただのひとつの通過点という感じになって、これでよかったなと思ってます。
頭から裸でやりたいなと思いつつ、ちょっと勇気がなくて衣装を着て振りつけてもらいましたが、両方のバージョンで出せて結果的によかったです。


5年間を振り返ると、こうしてまだ舞台に立たせていただけてありがたいなと。

本当に早かったこの5年間。
辞めたいと思ったことはなかったけど、必要とされてないかな…辞めなきゃいけないかなと思ったことはありました。
ポラが売れなくて袖にはけて泣いて、OPショーに出たこともありました。
そういう時ってどんどん悪循環に陥ってしまって、ステージに立ってもちょっとでも目を逸らされることが怖かったし、自分のステージが始まって席を立たれるのが怖くて、後ろ向きのスタートばっかりにしていたり、(色んな都合で席を立つなんて当たり前なんですが^^;)
でも誰にも認められずに辞めていくなんて悔しくて、
それでもさすがにもう無理かなーと思った時ってなぜだか、「応援してるから頑張って」って言ってくれる方が現れて、その一言だけで辛い気持ちなんて吹っ飛んで、ここまでやってこれました。単純なやつですね。まだまだポラやべって時はありますが(。-∀-)
ステージを観て、よかったときは是非とも本人に伝えていただけたらと思います。私も含めて(・ω・。)ノw


そして何だか私すごく練習してるように思われがちなんですが(;゚∀゚)…
苦手なんです練習…
振り覚えられないし…
ただ自分の周りに素晴らしいステージをするお姐さんたちや同期や後輩の子がいて、こんな風になりたいって思える方ばかりで、それってすごく刺激になるし幸せなことだなと思います。
素敵なお姐さんのステージの後で自分が出て落胆させたくないな、付いていかなきゃって気持ちでここまで来れました。
そして劇場に足を運んで下さるお客さま方が、キラキラした目で観ていてくれたらすごく嬉しいし、下を向いていたらすごく残念だけどもっと振り向いてもらうにはどうしたらいいかなって、必ず一回はお客さんに何かする演出にしたり、見つめたり、こっちから近づいたり、なんだかんだ試行錯誤をして全て今のステージに繋がっていて、ステージで育てていただいたんだなーという想いがとても大きいです。

ステージのことで5年めくらいから分かってきたことって実はいっぱいあって、よかったよって言ってもらえることも少しずつ増えて、今やっとスタートに立てたようなそんな気持ちです。

裸一貫のスタート。

新作の作品名は?って聞かれて、周年作としか読んでなかったんですが、「five」と頭に浮かんではいました。
5周年、そして所属していた事務所の名前ですね。
ちょうど周年作のことを考え始めた頃に色んなことが起きて、怒りと悲しい気持ちでいっぱいでした。
だからこんな強い選曲になったのかな…
演目とその辺りのことは直結してはいないけれど、なにかしら繋がっている感じはします。

全ての経験が自分を作っていくと思うし、色んな気持ちを大切にしていきますね。
強く、逞しく。
怒りと悲しみはいつまでも持っててもどうしようもないので。

というわけで、演目名、5周年作ですw


こんな私ですが、いつも応援してくださるみなさま本当にありがとうございます。
いつも見守って下さる劇場の方々にも感謝です。


最初にも書きましたが、今が今までで一番楽しくて、続けてきて本当によかったな(^^)
6年め、やりたい事がいっぱいです!!
これからもどうぞよろしくお願いします。

香山蘭

image


image

川崎

ブログ書くアプリ開いたら、久しぶり過ぎて新規投稿の仕方がわからなかった(>_<)/

先週は一年ぶりの大和ミュージック、あのあたたかい雰囲気で毎日とっても楽しかったです。来てくれたみなさんありがとうございましたヽ(^ω^)ノ!

image



そしてすでに川崎ロック座4日めです!

ついにこの週が(>_<)(>_<。)

麗ねえさんの引退週。
大好きなねえさんの引退はとても寂しいけど、ラストにまた一緒に乗れて幸せです。


舞台で魅せて教えてくれて、
褒めて伸ばしてくれる姐さん。
ステージに一生懸命で、いつでも優しくて、ほんとに憧れの姐さんです。


前回仙台で一緒だったとき、
実は踊り子を辞めることを考えていました私。すぐにではないけど、なんとなく。


でも姐さんたちのチームショーを作り上げる姿を見て、ステージも素敵過ぎて感動して、
もともと麗姐さんのソロのステージも大好きだったけど、
姐さんの優しさや強さがにじみ出ていて、隅々まで計算し尽くされてて、そのためにきっといっぱい努力されていて、
私もこんな踊り子さんになりたいって
改めて思いました。

文章で上手に書けないけど、
麗姐さんへの尊敬と感謝の気持ちを持って、踊っていきたいです☆


10月31日まで川崎ロック座です。
よろしくお願いします(^-^)/



浅草のこり2日!

この前レッスンしてたのに、もう残り2日になってしまいました(>_<)!
寂しいなぁ。。

一景みんなで記念撮影☆

image


もうすぐ終わってしまうのがほんとに寂しいです。


お花や、差し入れ、チップなど色々ありがとうございます!
知ってる方が席に居るだけで安心して踊れます☆感謝☆

image


image


image


ネイルにもこっそりティファニーブルー♪
image



ではでは、ラストまで大切に踊ります(^-^)/

このページのトップヘ

見出し画像
×