香山蘭 オフィシャルブログ

AVプロダクションLINX(リンクス)所属のAV女優・香山蘭(かやまらん Kayama Ran)の公式ブログです。

浅草21日間どうもありがとうございました!!

image


夢幻…夢か幻だったのかな
そんな速さで過ぎていきました(>_<)

たくさん笑って楽しい毎日だったな。

浅草は振付覚えるのが大変だけどやっぱり楽しかったです。

みんなで作り上げるのって楽しい。
今回は源氏物語がベースの公演なので、みんな源氏のことを想っていて、気持ちが似てきてしまうからバランスを話し合ったりと、今までに出させてもらった公演にはない感じもあったり勉強になりました。

千秋楽の挨拶ではうまく言えなかったのですが(。ω。;)
3景はカリーナ源氏が本当に頑張ってくれて、男らしく引っ張ってくれました♡
私は前回の浅草のロミオで初めて男役やったんですが、浅草初乗りで男役ってほんと大変だったと思います。毎回出番前に振りの確認してくれて、時間あるときはその後瞑想してました。
イケメンすぎるでしょ↓
image


夕顔と源氏さんのダンスすごく素敵な振付と曲と照明で、幸せな毎日でした。
ベットショーは曲難しかったけど、よかったってお手紙やツイートがとても励みになりました!!だれかの心に少しでも残ったら嬉しいです♡

image


楽日5回めは、夕顔ちゃんラストなんだなーって思ったらすごく寂しかったけど、最後これで死んでいくというか昇華するようなイメージで大切に踊りました。
21日間見守って下さった全てのお客さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
この踊りが毎回出来たらいいのにっていう気持ち良さだったので、この感じをまた出せるように頑張っていきたいと思います。
新しい自分をまた発見でした。

そして夢幻2nd始まりましたねヽ(^ω^)ノ
絶対素敵なので早くお勉強に行きたくてウズウズしてます。

今まで2ndに出させてもらっていたので、今回は初めて先生から振りつけてもらって、振り写しをする側でした。
慣れないことでちょっとドキドキした(o゚ω゚o)


さて、次の予定は11/11〜20川崎ロック座に出演です。
なんと6周年を迎えます。6年も続けられるとは思ってもなかったよー!!
不思議な気持ちですが、支えてくださる皆さまのおかげです♡
浅草も去年くらいまでビビリの私には大き過ぎて、こわかったのですが(。ω。;)
前回くらいから、アレ?こんな大きさだったかな…と落ち着いて見れるようになりました笑
そこはだいぶ成長したような気がします。


川崎で出す新作は、もともと周年作として作ったものではないのですが、新しい挑戦もあって、周年で出してみたくなりました。これから練習がんばります!!
川崎まで足を運んでもらえたら嬉しいです♡♡

年内のスケジュールは…
11/11〜20 川崎ロック座、21〜30 新宿ニューアート、12/1〜10オフ、11〜20 東洋ショー劇場、21〜30 広島第一劇場です。

12月はまた西のみなさんに会えて嬉しいです!!
広島は2月閉館だからもしかしたら乗れるのラストかな…(T-T)
演目は色々持っていけたらと思います。

それではまた劇場で〜(≧∀≦)ノ

かやま

こんばんは。
浅草ロック座”夢幻”は後半組への振り写しも終わろうとしています(*゚∀゚*)
前半はもう残り5日!!25公演!?
あっというまです。

メインの3景夕顔さんは、
1人になってからの流れがこれでいいのかなってずっと思っていたのですが、
昨日しほ姐さんにステージ観ていただいて、前後の景をお勉強させていただいて、
3景もっと柔らかくしようと思い、少しずつ変えました。


どうしても曲調や歌詞に流され過ぎてしまって、夕顔さんの性格が後回しになっていたようです(ノ;・ω・)ノ
なんかしっくりこないのはそのせいだったのかな。


頭中将いわく”いつも穏やかで、たまにしか行かなくても文句も言わず、優しく受け入れてくれるひと”

源氏いわく”。柔らかでおっとり、健気で上品で弱々しくもある、夢中にさせてくれる不思議な魅力のあるひと”

そんなの男目線の都合のいい解釈であって、女心はそんな穏やかじゃないでしょ!!(-_-)
ってどこか思っていたのですが…


もしかしたら夕顔さんは本当にそんな人なのかもしれない…

そう思ったら、”I'm not the only one”でもいいのかもしれない…


頭中将のことを想っているけど、
突然現れた源氏との時間はすごく幸せだったかもしれないし、

最期は”神様のくれた分だけ幸せでした”
って思っているかもしれない…


そんな穏やかなステージになりました(*^^*)


image




また台風が近づいてるようですが…(;ω;)
残りも頑張りますので、よろしくお願いします!!

毎日毎日雨ですね( ‾ʖ̫‾)
こうも毎日続くと、小雨でもちょっと幸せな気持ちになるので不思議です。
でも晴れが好きだな。

浅草あっというまに半分過ぎてしまいました!!
お天気悪くても足を運んでもらえるのとてもありがたいねってみんなで感謝してます(๑>◡<๑)

三景のお話。

今回の夕顔さん、どう見えてるかな。。

源氏さんと踊っているところはプロローグというか大まかなお話のようなイメージです私の中では。
拒んだり受け入れたり他を見たり。

源氏物語の中でも色んな解釈のある夕顔のお話。
ソロになってからの流れは、
頭中将のもとを離れた後もずっと思い続けて探し出してくれるのを待っていたという説を頭のどこかに、曲にそって自由にやっています。

頭中将を想っているけど、誰かに頼らなければ家を守ることが出来ない夕顔。
源氏さんに連れられ秘密の場所で愛しあいます。
”I know I'm not the only one'
私だけじゃないって分かってるんだから…源氏への気持ちなのか、頭中将への気持ちを思い出しているのか…
それとも生き霊となった六条さんからの声なのか(ll゚◇゚ll)
ホラーですね。

ラストは六条さんの生き霊に殺されてしまう夕顔。
最期に想うのは、
源氏…頭中将…ひとり娘…
私も分かりません(*'ω'*)

でも源氏さんに出会えて幸せだったんじゃないかな…

1000年以上議論されてきた夕顔のお話。
タイムスリップ出来たら、紫式部さんにほんとのところを聞きたいですが、
1000年の議論を空の上から楽しんでるのかな。

話は変わりますが、カリーナ源氏がイケメン過ぎて振りが飛んでしまうため、最近までステージで直視できませんでしたww

image


それでは後半戦も頑張りますので、
観に来ていただけるととても嬉しいです(○´3`)ノ❤︎


前回のブログにコメント下さった匿名さん、嬉しい言葉をありがとうございました!!
おかげでまた5年くらい頑張れそうです。

こうゆう言葉のおかげで今までも頑張れてこれたんだなー(*´꒳`*)


では、みなさま台風お気をつけ下さい!!
明日10/22の浅草ロック座は台風の為、
3回めまでの公演となりますm(_ _)m
よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ