2012年10月14日

Clip to Evernote

本日の料理教室はいつものベーシックコースではなく、単発メニューのレッスンに行ってきました。


メニューはこちら

  • まきまき卵のビーフシチュー
  • ブルスケッタとガーリックトースト
  • ブロッコリーとラディッシュのサラダ
  • りんごの赤ワイン煮
※ブルスケッタ... あぶって表面を焦がしたもの(ガーリックトーストなど)
※ラディッシュ...二十日大根(赤カブ)


今回はビーフシチューを覚えたかったので参加
02

 43

まきまき卵はうずらの卵を牛肉でまきまき。
市販のデミグラスソースを使ってますが、隠し味を加えて作るビーフシチューでした。
材料は少し多めですが、フライパンで出来るので作り易い!
これから家でも作って自分の定番の一つにしたいと思ってます♩





(23:42)

2012年09月23日

Clip to Evernote



本日(23日)まで開催されているTGS(東京ゲームショウ)で、
「METAL GEAR RISING REVENGEANCE」の新トレイラーが公開されています!





雷電カッコいいー!!
これはかなり爽快感を味わえそうですね!!
TGS会場では体験版をプレイ出来たようです。

発売は2013年2月21日。予約始まってます!
もちろん買いますよ♩


MGR公式サイト=http://www.konami.jp/mgr/jp/





「MH4」(3月発売)と時期が被りそうだよね...困ったw
「GOD EATER 2」(2013発売予定)はずらして下さい!バンナムさんw



(16:52)
Clip to Evernote

だいぶ日が過ぎてしまったんですが...w
9月8日・9日と琵琶湖旅行(オフ会)に行ってきました。
今回は初めてオフ会 した時の仲間 aiさん・たかぴーと3人旅行です。
もう長いお付き合いですね♩


当日は8時頃浜松を出発。
雨の予報どおり、岡崎から雨が降り出して近づくにつれ土砂降りになってきました。が!現地の米原に入ったら晴れてるw「俺って晴れ男!」なんて思いながら湖畔にあるホテル「エクシブ琵琶湖」に到着しました。休憩ありでも3時間掛からなかったです。


久しぶりの再会ですが挨拶もそこそこに自転車で琵琶湖見ながら彦根城を回る事にw
2人は自転車を趣味にしてるそうですが、自分にも貸してくれるよう積んで来てくれました。
自転車乗るなんていつぶりだろうか...
07
ちょっと雲が出てきたけど、れっつらごー!

続きを読む

(15:45)