December 31, 2012

よろしく!自然体を好む、動物大好き者!
アウトドアライフを楽しむ!
マイペースな生き方が好き!
ヨガや他のスポーツから学んでる(経験している)ことが生き方のベースかな?!
夢とチャレンジ精神を持ち続けると自分に誓ってる!
世界平和を願う!

今という瞬間を大切に生きることが私の信条!!

嫌いな食べ物 : レアな鶏皮
特に好きなアウトドア遊び : キャンプ

ゼネラルヨガ ユニヴァHP
産婦人科・内科 森レディースクリニックHP
春日ふれあい文化センターヨガ・アクアサークルのブログ

MyLoveDog”RANA”
かけがえのない存在”RANA”への愛の確信をした日

生後7ヶ月のころでした。
RANAが川でおぼれそうになった。
川の流れは速くて、たちまち流されて・・・
どうしよう一瞬、とても怖くて体が硬直してしまった。
でも直後に、”絶対助ける”と思って凸凹の岩の中から
私も飛び込んだ・・・
思いっきり足を滑らせて全身水浸しに
RANAは必死に犬かきしていた。
もう少しで顔が沈みそうだった
必死でRANAの首根っこを引っ張り上げた。
怖くて怖くて興奮が覚めなかった。
この時から、RANAと共に生きる人間としての責任を、
強く心に植えつけました。


※次から最新記事

rana_dog0619 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)プロフィール 

June 01, 2010

5月いっぱいで、こちら(livedoor)のブログを終了して、(exciteブログ)live merrily(ヨガで健康ハッピーライフ)に引っ越しする事となりました〜!!

このブログから、リンクしてますので、今後はどうぞ新しいブログに遊びにきてくださぁい♪


rana_dog0619 at 23:05コメント(0)トラックバック(0) 

May 29, 2010

e1fbc1b8.jpg
ef8c8e13.jpg



rana_dog0619 at 23:28コメント(0)トラックバック(0) 

May 24, 2010

天気は大雨
朝からどうしようかな〜と考えた末、やっぱり行こうと決めて、
グランメッセ熊本へGOしてきました〜!!

目的は、九州キャンピングカーショー
雨なんて関係なく、会場は盛り上がり、見学者でいっぱいでした〜
私も来てよかった!!と、目を見開いて、全てのキャンピングカーを
見学しました!もう、見てるだけで楽しい

全部で何台あるのだろう??というくらいの数!
DSCN4020


これはトレーラータイプ、車の後ろにつなぐタイプですね!
DSCN4021


まるで素敵なお部屋です!ここに住みたい
DSCN4000


DSCN3999



軽自動車のキャンピングカー!
私の気に入った車です
DSCN4017


その車内です!
DSCN4016


こんなタイプも!
DSCN4007



また秋に、福岡で開催されるらしいんです!
また、目を肥やしに行きたいと思ってます。



rana_dog0619 at 23:49コメント(2)トラックバック(0) 
DSCN4033kさんにお借りしたDVD”大森慎司さんのOutdoor Yoga”とっても良かったです


更にアウトドアライフ、そしてアウトドアヨガに感心が・・・
kさん、ありがとうございました


やっぱり自然を感じることは良いですね〜



rana_dog0619 at 23:26コメント(0)トラックバック(0)yoga 

May 21, 2010

朝から、Jさんから突然の知らせを聞く・・・
なんと、阿蘇のカルデラ100kmマラソンが中止となった・・・。
なんとも言いようがない・・・。

中止の理由は宮崎県で大きな問題となっている、家畜伝染病口蹄疫の
被害拡大阻止のために、熊本阿蘇でも速やかな対応に追われている
そうなのです。

今まで目的にして、進んできたのでこれは、かなりショックでした。
朝の時点では、検討中だったのですが、すでにその検討も中止の方向での
検討でした・・・

あきらめていましたが、夕方再確認・・・そして中止が決定していました。

大会実行委員の方々も本当に苦渋の決断をくださなければならなかった
だろうから、大変だったことでしょうね。

事態が事態だけに、しょうがないと思います。
気持ちを切り替えて、挑戦はまだまだ続く・・・ということで、
こつこつ日々走り続けていこうかな〜て思います

でもこんなタイミングって起こるものですね・・・。

またまた日々・・・、人生・・・、何が起こるかわからない、と感じる
今日この頃でした・・・。



rana_dog0619 at 19:26コメント(0)トラックバック(0)マラソン 

May 20, 2010


スタジオ”ブリージング”はマンション3階の305号室!
9257c574.jpg


最後に一枚玄関先でカシャッと
奥に立ってる人はyoko先生!
eed63991.jpg


マシーンが奥の広い部屋に2台。
a0fbe717.jpg


別室にNEWマシンが2台!!

ba37d015.jpg


この奥様がyoko先生
61dd555a.jpg
お知り合いのピラティスの先生である坂井陽子先生がピラティススタジオを移転して
新規オープンしました〜!!

以前は南区高宮の西鉄駅近くでしたが、移転したのは隣駅になる大橋駅近くの黄色のマンション!!
立地もとても良いところ。駅から歩いて4〜5分くらいかな!?
以前より広くなって、とっても落ち着ける素敵なお部屋でした〜!!


開店のお祝いを持っていって、お部屋拝見に来ただけなのに、
先生は突然‘やるっ?’って言い出し、新しく入ったマシン体験会に!

凄くいい〜!!またゆっくり教えてもらいに行きたいなぁ〜!!

本当に通おうかと思いました〜!!

とても素敵なスタジオです。ピラティスやりたい方は絶対にオススメですよ〜!!
優しくてちょっと天然v(^-^)vな陽子先生が熱心に教えてくれますよ〜!!
そして生徒さんが次々きたので怪しげに写真を撮って立ち去りました〜!!
陽子先生、素敵なスタジオでこれからも頑張ってくださぁい!
開店おめでとうございます☆


rana_dog0619 at 17:53コメント(2)トラックバック(0)日記 
2ab5cd16.jpg
f6cfdfc4.jpg
今日はラナにeriちゃんから、おやつのお土産!!
ラナはいつもより、味わってたべてるみたいです!!
目が真剣。
大好物!!(全てが)
牛のアキレス。


rana_dog0619 at 17:24コメント(0)トラックバック(0)my love ラナ 

May 19, 2010

実家よりモモちゃん来日です
そしてユキちゃんと初顔合わせ〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
最初はお店(姉夫婦の美容室)に入るや否や、思いっきり吠えられてしまい
これはモモちゃんと会わせるのは無理かと思ったのですが・・・
ユキちゃんがようやく落ち着くと
全く問題なくご覧の通り
0121b199.jpg


2匹は大きさもフィットしていい感じ!
とっても可愛い2匹でしたよ。
ユキちゃんはちょっと全身の毛が伸びてとっても可愛い
慣れたら全く鳴かなくなってくれて・・・
これから少しずつ慣れていくと良いいなぁ〜
3ce04600.jpg


こちらはモモちゃん!
私の布団(最近は寝袋)の中に嬉しそうに潜り込んでまぁす!!
これを知ってラナがヤキモチ焼いて大変でした
ラナごめ〜ん・・・でもラナは入れてあげれんよ〜
5e751ab4.jpg


山ヨガイベントの夜のこと、ソファーで眠る私と2匹。
ラナとモモの微妙な位置関係・・・。
3c2b42de.jpg



rana_dog0619 at 23:01コメント(0)トラックバック(0)仲良しさんたち 
9fad0125.jpg5月16日。
延期の末、この日に決まったyogaスタジオ
UNIVAの”アウトドアyoga”イベント
待ちに待った、晴天に恵まれて無事終了しました
ご参加のみなさ〜ん!
楽しかったですか???

五感はフル活動しましたかぁ

緑も綺麗で空気も美味しい!

私個人的には、とても楽しい一日でした〜
univaのオーナーが写真をたっくさん撮ってくれてま〜す!!
univaのHPから覗いてみてくださいね


またまた更なる楽しいアウトドア企画を考案できたらなと思っていまぁす!!


rana_dog0619 at 22:57コメント(0)トラックバック(0)yoga 
My Lesson Schedule(2010)

・ゼネラルヨガUNIVAホットヨガ講師
 水曜日17:50〜(90分)
 木曜日20:50〜(60分)
 金曜日10:30〜(60分)
 土曜日09:20〜(60分)

・森レディースクリニック院内
 ヨガ講師
 水曜日14:30〜(75分)
 リラックスヨガ

・春日市ふれあい文化センター
 ヨガサークル講師
 金曜日13:15〜(75分)
 リフレッシュヨガ

・春日市ふれあい文化センター
 温水プール・アクアサークル指導
 
 火曜日19:00〜(60分)
 健康美人アクアクラブ
 
 水曜日11:00〜(60分)
 アクアビクス同好会

・スポーツクラブルネサンス
 パーソナル・トレーニング指導
 (ダイエット指導、
  ファンクショナルムーブ改善・
  向上、その他)
ギャラリー
  • プロフィール
  • ラナめ〜
  • ラナめ〜
  • キャンピングカーショーへGO!!
  • キャンピングカーショーへGO!!
  • キャンピングカーショーへGO!!
  • キャンピングカーショーへGO!!
  • キャンピングカーショーへGO!!
  • キャンピングカーショーへGO!!
Recent Comments
Archives
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor × FLO:Q
  • ライブドアブログ