Rろぐ

気の赴くままに

巷で噂の「倍返し」。
冗談抜きで08MS小隊ネタだと思ってた僕です。どうも、お久しぶりです。

ついでに、次点で思い浮かんだのが「倍返しの大泉」です。
これは今調べたらニコ動であったので、つい見返してクスッとしてました。

さて、近況ですが。
できればマメに更新したかったんですけどねー。
いつどこに行ったか一発でわかるのは、何気に自分としても助かってたのですが、 なんにせよ時間がなくて。
平日は基本20時過ぎに帰宅してご飯を食べて翌日の下調べして風呂入ったらもう寝る時間ですので・・・
土曜、日曜と休みではありましたが、起きてる時間のほとんどをアニメとゲームに費やすという極端な生活。
週末プレイヤーを満喫しております。
お出かけ?
・・・なんか一度突発的に龍神温泉に誘われて、125ccのスクーターで数時間移動しましたが、あれはやるもんじゃないですね。温泉で癒やされた以上に疲れた気がします。ぼちぼちお金に余裕ができたらバイクも買いたいものです。

こんな具合で特に報告することもなく。
今も本来はモンハンかホワルバ2かランス01か艦これに勤しんでるところなのですが、今日がある意味仕事の節目になるので、とりあえず更新を、と思った次第です。

というのも、今の仕事は完全ワンマン、個々に課せられた責任もそれなりに重いものなので研修期間もちょっぴり長いんです。
それがようやく終わり、必要な資格も取り、明日から完全にお一人様コース、と。そういうわけです。
本当なら1週間前にこの記事を書くつもりだったのですが、事情により1週間遅れてしまいました。

で、何が変わってくるのかというと、今までは土日休ませてもらってましたが、これからは土曜休みが3週に1回だけになってしまいましたとさ。
もともと土曜は15時頃には終わるんですけどね。まずはこれに慣れて、週末の予定を考えないといけないというのが。なかなかつらいものでアリマス。

ではでは、また何かあればメモしにきます。 

こんばんは。僕です。とてもねむい。

8月9日金曜日、朝9時出社。おかげで前日はゆっくり眠れた気がします。
午前で新しいことを多少学び、午後は最近の「いつも通り」メニュー。

17時終了、さぁ、連休だ!

家に帰り、帰宅途中買う予定だったビールを、バイクにガソリンが入っていないことに気づいて焦っていたおかげで買いそびれたことを悔やみながら、 ただただPCの前でだらだらのんびり。


ポヒョッ


skypeにエネルギー反応あり。
時刻、23時半。なんだこんな時間に。


「お魚つりいきましょう」


ンンンwwwおかしなことを言い出しましたぞwwww

と、まず思ったのを覚えています。
確かにその日の夕方、若干釣りの話はしたんですよ。

それに、僕も土曜日朝から釣りにでも行こうかな、と考えてなくもなかったので、乗ってみました。
・・・運転する必要もないしこっちのがいいな、とか思ったわけじゃありませんよ。

そこから準備やネット調査を終え、時刻はなぜか午前2時。眠かったです。

本当は2人で行く予定だったのですが、僕が家を出た瞬間、バイト中と僕らが思ってた彼がツイッターを更新、ただ寝てただけということが判明し、急遽拉致。

というわけで、3人で和歌山北港魚つり公園に行ってきました。

僕以外の2人が初海釣りというのと、たまたま8月10日からしばらく駐車場料金が無料ということで、これは行ってみる価値があるかな、と判断しました。ちなみに僕も釣り公園というのが初めてでしたので。

開場の5時まで適当に時間を潰し、さぁ釣り開始。

・・・こっからしばらく書くことないんですよね。
初心者らしく3人でアジをホイホイ釣り、たまにくるサバがビチビチ跳ねるのに苦戦する2人を眺め、レンタルのウキを投げた拍子に糸が切れたことで紛失したり。

10時頃まで釣ってましたかね。日が昇ってアタリも少なくなり、普通に暑かったので帰りました。

4時間後。


なぜか市民プールにいる我々。


おっさん3人何しに行ったんでしょうね。
暑い体を冷ますのにはちょうどよかったですが、やったことと言えば、むっちが流れるプールでなくしたメガネを探したくらいですね。

へろへろで夕方に帰宅、晩ご飯を食べてそのまま力尽きました。普段遊ばない人間にとってあのスケジュールはかなり過酷なものでした。車の中で普通に1時間くらい寝ましたしね・・・

9時間後に目を覚ました今日は、一日かけて空の境界を見て、式のデレっぷりを見て、結婚したくなりました。
いや、全然そんなこと考えるような作品じゃないんですけどね。
睡眠時間があれでも足りなかったようで、ぼけーっと見てましたが、内容はかろうじて覚えてるので無駄ではなかったと信じます・・・。

それにしても、土日のこの差。

昨日の今頃寝たのですが、今日もそろそろ限界です。
先週は毎日筋肉痛に苦しめられましたが、眠くなるということはなかったんですけどね。
単純にハードスケジュールによる疲れが強いんでしょうね、まさかここまでとは思いませんでした。

今時は小学生ですら起きてそうな時間ですが、寝ます。
みなさん、行動は計画的に・・・。 

まいど。お久しぶりです。
3ヶ月ぶりですね。こんにちは、僕です。
決して前回の記事を読んではいけません。1ヶ月とかいう単語見えますけど、気のせいですね、それ。

さてさて、更新ということは、ネタがあるんですよ。
この3ヶ月間にも、小ネタはちょいちょいあったんですけどね。あまりに日常に溶け込みすぎたネタなので、書くほどでもないかな、と。ツイッターにちょこちょこっと書いたりね。

強いて挙げるなら、Kの川高校のバイト後輩がバックレたことですかね。

確か以前ブログに書いたかな~、と思い読み返してみましたが、書いてませんねぇ。

2人目です。 

同高校から2人のバックラーを輩出するとは、なかなかのものですな、ハハハ。
僕は笑ってましたけど、所長は割とガチで機嫌が悪かったです。ハハハ。

良くない出来事だけでもアレなので、一応もう一つ・・・

しかし残念ながら、配達先のメガネ屋さんのご夫婦から頂いたすももが、今まで食べたどんな桃の類のものよりも美味だった、くらいしか思い出せません。だからどうした、って話ですね。


と、いつも通り?、バイト先での出来事を書いておいてアレですが、

辞めました。 

も~~~、ね、やっと卒業ですよ。つまりちゃっかり中型自動車の免許を取っておりまして。
バイト先の某新聞社と提携してる観光会社の社長さんが「ぜひうちに」なんて声をかけてくださったのですが、結果だけ言うと、今そこに勤めていません。
シャッチョサン僕が5年ほど前に免許取ったと勘違いしていらしてね。
僕はまだ大型免許を取れないということを、面接の時点で初めて知ったらしく。
けど、僕はというと、予想通り。なので、おもしろい話ができたなぁ、程度の気持ちで帰りました。

今勤めてるのが、とある運送会社です。
ドライバーとして応募したつもりが、イロイロ学ばせてもらってます。

今回は、とりあえずフリーター卒業しましたよ、という報告です。

月曜日から始めて、今日で5日間を終え、明日は僕は休みということで、一週間を終えました。
「○○君、いっちばんしんどい時期に入ったから、これ乗り越えたらいけるわ」
という言葉を信じ、筋肉痛を堪え、汗だくで体を動かし、メモを取りまくり、ここまで必死になったのは初めてじゃないかな、というくらい動きました。
そして筋肉痛の向こう側にたどり着いた今でも、肉体のハンデがなくなったものの、未だに毎日新しいことを学び続けているので、先が見えません。

しんどくないと言えば嘘になりますが、朝めざましが鳴った時に「起きたくない」とか思いませんし、まぁまぁやりがいもあっていいんじゃないかな、と。

とりあえず、明日明後日で疲れを癒し、月曜日一日がんばってからお盆3連休を満喫しようと思います。

では。 

まさかの月一更新。こんにちはお久しぶりです。寝起きです。

さて、すでにキーボードを叩く手は止まり。つまりここ1ヶ月特に何もしていないのです。

個人的に面白かったことはいくつかあったんですけどね。

側溝にマトリョーシカが落ちてると思ったらTENGAだったり、エレベーターに乗ってきたヤンママが抱きかかえた子供の髪の毛が地肌と全く同じ色でうっかりむせてしまったり・・・

すみません2つしか思い浮かびませんでした。


ゴールデンウィークは、TKD君と高校卒業以来初めて再会し、立派なオタクになってることを確認しました。

「11時45分に集合な」と確認しながらお互い12時過ぎにしか待ち合わせ場所に現れないことも相変わらず。

「TKDなら『や、62ヶ月ぶり』とか言いそうやなー」とか考えながら会うと

「や、62ヶ月と2週間ぶり」と言うくらい変わってませんでした。

彼は某医大で剣道部に所属しているのですが、なぜか体型まで驚くほど変わっていませんでした。

スマホと間違えて、スライド式のガラケーを買うあたりも、さすがTKD君でした。


そんな感じの濃いランチタイムは過ごしたのですが、それ以外はこの1ヶ月ほとんど出かけてませんね・・・

哀しいことに、ほとんどPSO2をしてたと思います。

ブログを読み返すと、PSO2に復帰したのは3月の終わりのようです。 
確か復帰した時はプレイ時間200時間ちょっとで、ハンターレベル40?、ファイターレベル25とかだったはずですが、ハンターが59になり、ファイターも50まで上がりました。
プレイ時間は・・・500時間を軽く超えましたね・・・起動しっぱなしで放置することも多々あるので、実際はもっと短いはずですが。はずですが・・・

深く考えるのはやめましょう。

身内チームを抜け、適当に探し当てたチームにお世話になってます。たまにはMMOらしいこともしようと。
野良パーティにもぼちぼち参加し始めてます。たのしい。

こんな感じで、ネット生活は充実してます。いいのだろうか。いや、考えまい。


あとはアニメ適当に見てました。
進撃の巨人が気になりすぎて、ついマンガを開いてしまいました。
アニメ5話で、「もしあの講義がフラグだったら・・・はっは、まさかなw」と考えていたことがマンガで的中してしまったようで、おいおいまじかよどうすんだよ、という期待が大きく、パラパラと読みまくりました。

というか、どう見てもアニメよりマンガのがグロいじゃないですか。あのレベルの描写をアニメでやってのけるのはエルフェンリートとスクールデイズくらいじゃないでしょうか。ぱっと思いついただけですが。

残りのアニメについては、ロボ3作が全く違う方向に進み始めたくらいですかね。
ヴァルヴレイヴが爆死しそうな気がしてきました。ガルガンティアはあんまりロボロボしてないです。マジェスティックプリンスは、まだなんとも・・・
個人的にはガルガンティアの世界観が好きです。たのしみたのしみ。


さて、ではまた1か月後くらいに。 

クレジットカードを年会費無料の楽天カードに変えました。今まで有料だったかというとそうでもなくて、1年間無料なのが3月いっぱいで終わったからです。

その楽天カード。ネットショッピングでカード払いにするためにe-NAVIというのに登録しなくてはならないのですが、なんとなんと、その登録のためのパスワードを忘れてしまいまして。
楽天カードを申し込む時に自分で決めるパスワードなんですが、まさかそれを忘れるとは。驚きました。

そして、パスワード入力に挑戦出来る回数は、一日3回。

・・・5日かかりました。

2日目にして心が折れたので、電話したんですよ。
そしたら自動対応が「パスワード書いたハガキを送ります」と言うので、これで決着がつく、そう思いました。

土日を挟み、今日。5日目ですね。届きました。
なんでしょう、この、コレジャナイ感。これ店でカード払いする時に使うパスワードですよね!?4桁の。

当然のごとく撃沈。

とりあえず合ってなさそうなパスワードでも入力するか、とダメ元でやるとそれだったというオチです。


僕は基本的に7つのパスワードを使いまわしています。
今回のe-NAVI、最後の7つ目がアタリだったようです。一番新参のパスワードめ、チクショウ。


この話、正直パスワードうんぬんよりひどいのは、1週間前に入力したパスワードを忘れる僕の頭ですね。いやほんと、自分でも引きました。


そのポンコツの頭。今まさにまたポンコツを実感しています。

日中「あ、これ書こう」と思ったものは、ネタ帳ではないですが、メモをします。実際最近はそのネタもあまり使われることがないんですけどね。おかげさまで日記のネタは内容からっぽです。

今日は原付に乗ってる時にあるネタが思い浮かびました。
しかし、携帯も持っていなかったので、「これくらい覚えとけるやろ」くらいの気持ちで、実際晩ご飯あたりまでは覚えてたということを覚えています。

つまり、忘れました。

45分後にはバイト戦士と化すので、「半端な時間やし今日思い浮かんだネタでも書くかな!」と思った瞬間、ネタを忘れたことに気づきました。

「なんか文字打ってたら思い出すやろ」

思い出しません。


なんとか覚えておく方法ありませんかね。
あと、ネタ帳に書かれていた

「春 増える変態」

という文字列。わかるのですが、何を見てそう思ったのかも思い出せません。なんだったか・・・


とりあえず今日はアニメ見て無心でバイトしてきます。あと3ヶ月ほどで辞めるであろうこの仕事、さてうまく切り替えできるかどうかが今年の山場となりそうです。


あと、PSO2復帰してからというもの、家にいる間の7割くらいの時間をPSO2に割いてるような気がします。
アニメは、ロボアニメ3つに進撃の巨人、アザゼルさん、デビルサバイバーに加え、珍しくラノベ原作の、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。も見てます。なんて略するんですかこれ。
さらにはたらく魔王さま!も見てます。最後まで見るかはわかりませんが。

魔王で思い出しましたが、まおゆうはおもしろいんでしょうか。3話くらいで切った気がしますが、wikiを見るとなかなかおもしろそうで。誰か。情報を。


今回はこの辺りで。ごきげんよう。 

久しぶりにPSO2を起動し、それを機に魔法職の育成を始めたものの、レベル15にして飽きがきました。
やっぱり脳筋最強。実際一番忙し楽しいのは近接ですよね。

どうも、毎度毎度お久しぶりですこんにちは。今回日記に割く制限時間は10分となっております。 


えー、泳いできました。日曜日の話なんですけどね。


およそ8年ぶりに。


多分8年ぶりくらいです。水泳をしたのは中学生の授業が最後ですので。
しかもその中学生時代も、3年生まで泳いだかどうか覚えていません。どうでしたっけ?

車に揺られること20分。
時間は午後2時を回ってまして。もう今日はどこにも出ることはないだろう、と椅子とほぼ同化していた僕のコンディションは最悪でした。
それでも、身体が発する運動不足警告を無視することができず、ついホイホイ付いて行ってしまったのです。

しかし、しょっぱなから失敗していたことに気づくのにそう時間はかかりませんでした。
8年も経っていれば泳ぎ方なんて綺麗サッパリ忘れて、身体の動かし方なんて全くわからないだろう。
そう思い、現代っ子らしく家を出る前に泳ぎ方をググってから行ってやろうとしてたのですが。
普通に忘れてました。

「泳ぎ方わかんね・・・」

なんとマヌケなことでしょう。カナヅチの発言です。

しかし嘆いても仕方ありません。俺はできる子。



無理でした。



いや、前に進み、息継ぎもできたということは泳げてる部類に入ったのでしょう。
しかし、1時間経たないうちに

「はひ・・・もう無理・・・」

それもそうでしょう。疲労困憊状態の時にようやく気づきましたが、僕は朝から一滴も水分を摂っていませんでした。焼きそばは食べました。そらしんどいわ。

一応準備運動はしていたので、致命的大ダメージは避ける事ができましたが、今回の水泳は完敗と言えるでしょう。

そもそも、コンディションが最悪以前の問題で、僕、この5年間ほど本気の運動をしてないんですよね。
そのことにすら気づかずに動き、さらに左肩の爆弾的なものの存在すら忘れてたので、水泳後数日間、本気で肩が痛かったです。

そんなこんなで疲れきって帰宅したわけですが、翌日にはケロッとしていましたとさ。
ちょいちょいリハビリしたいと思います。いろいろ。


あ、10分は無理だったので普通に時間空けて更新しました。ではまた。 

このページのトップヘ