2007年10月05日

今月の総括@2007年7〜9月 合併号

2007/10/5
▼今月の総括:
更新停止もあったので、『今月の総括』は3ヶ月ぶり!
…というわけで、今回は7月から9月までの合併号になります(^^;)



▼今月の店舗レポ:
[1位]
シタール@新検見川
*総合点:85

⇒1位はかなりご無沙汰してたシタール。やっぱりここのカレーは格別だな〜☆
今年は他のリピート店はおろか新店にも行けてないし、年間ランクも大本命ですね。

[2位]
虎ノ穴(8/11)@
*スープ:豚骨醤油+辛味+魚粉
*麺:中太ストレート麺

*総合点:82

⇒2位は「鯱」の辛口ver。濃厚なスープに辛味+魚粉の組み合わせはかなり強烈!
ノーマルの鯱とこれだけでも迷うけど、ラーメンもあるから次回からはどれを頼むか悩みそう(^^;)

[3位]
虎ノ穴@稲毛(9/9)
*スープ:豚骨醤油+魚粉
*麺:中太ストレート麺
*総合点:66

⇒3位は虎で初めて頼んだ「鯱 魚粉」。デフォの「ラーメン」よりもインパクトは弱まるけど、好みの味でハマった♪

[4位]
珍来@市原牛久
*スープ:醤油
*麺:中太平打ち麺
*総合点:61,5

⇒4位は珍来。無難にウマかったけど、リピート率が高いからたまには定食物も頼んでみようかな〜。

[5位]
一蘭@千葉中央
*スープ:豚骨
*麺:極細ストレート麺
*総合点:57,5

⇒5位は一風堂。味はいつも通りって感じでしたね。次は「新極味」とやらを食べてみたい♪



▼今月の番外編:
[1位]
塩ラーメン ぜんや@(株)キンレイ(86,5点)

⇒上位はかなり高レベルだったけど、飛び抜けて総合点が高かったのがぜんやの冷凍ラーメン。
塩ラーメンはインパクト不足なのが多いのに、しっかりと旨味があってかなり味わい深かったです♪

[2位]
横浜ラーメン 吉村家-2食入り-@(株)アイランド食品(79点)

⇒2位は吉村家の生麺。店舗のラーメンは1度しか食べてないから比較は出来ないけど、麺もスープもかなりウマかった☆

[3位]
とろ焼豚六枚入 こってり醤油ラーメン@明星食品(株)(58,5点)

⇒具のとろ焼豚は1枚1枚は小さかったけど、味はなかなか!でも、とろ肉だと脂身っぽい食感だから、食感のいい普通のチャーシューの方が個人的には好きかな。

[4位]
日清名店仕込み 山頭火 旭川とんこつ塩味@日清食品(株)(53点)

⇒久しぶりの山頭火のカップ麺だったけど、結構ウマかった☆
値段を考えるとどうしても店舗よりこっちを選んでしまうな(^^;)

[5位]
黒マー油豚骨 厚切りチャーシュー麺@明星食品(株)(51,5点)

⇒明星さんの高級カップ麺のレトルト具材はやっぱりウマいですね♪


▼今後のレポ予定:
[店舗]
*匠屋@船橋
*青葉@船橋

⇒遠出したいけど時間がなくてなかなか行けないけど、たまには千葉市以外のラーメン屋にも行きたいな〜…。

[番外編]
*未定


ranavi at 19:14│Comments(0)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 10月5日〜6日 本日のメモ 合併号  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年10月09日 23:47
ネットにあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 そろそろ、追いついてきましたが、このあと、また引き離される予定なんですよ(^^ゞ というわけで、また遅くなりましたが10月5日〜6日の2日分ま....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔